マニッシュに着るシャツ、フェミニンにまとうブラウス

この春はメンズライクに着るシャツと女性らしい雰囲気のブラウスが気になります。
そんなシャツやブラウスを今年らしく着こなすポイントや、コーディネートの主役になるアイテムを集めました。

Mannish / Shirts

シャープさが際立つスキッパータイプのマニッシュシャツ。
すっきりと爽快感の漂うストライプも印象的な一枚。

今年らしく着るならヌキ襟

トレンドのスキッパーデザインは、
首元の程よい開きがデコルテを美しく見せてくれます。
襟を後ろにグッと引いて、襟を”抜いて”着るのがおすすめ。凛とした女性らしい後ろ姿に。

袖口はラフに折り返すことで、手首が見えて華奢ですっきりとした印象が作れます。ビッグシルエットのシャツや長袖のシャツもこれだけでバランスがとりやすく、こなれた感じに。

ウエストをインするかはボトムによって変えてみると着こなしの幅も広がります。
たとえばカジュアルなデニムやワイドパンツは前だけインしてみる、きれいめのパンツにはあえてインせずにアウトで着る、など自分好みのスタイルを見つけてバリエーションを増やしたいですね

STYLE LIST

シャツ( Le Melange )/ パンツ( Betty Smith )/ バッグ( esperanto )/ パンプス( atelier brugge )/ ベルト( Dono )