ソムリエアットギフト 楽天市場店

からの重要なお知らせ
おまかせギフト設定についてのよくあるご質問
Q.「おまかせギフト設定」と「詳細設定」した商品を同時に購入した場合は?
必ずギフト設定ページにログインしてギフト設定を完了させて下さい。
Q.複数の届け先に商品を送りたい場合は?
「おまかせギフト設定」は、購入後のお届け先設定の変更には対応しておりません。 「詳細設定」をご利用ください。
Q.お歳暮設定をするとどうなりますか?
お歳暮・お年賀用途のガイドページをご確認下さい。


ギフト設定についてのよくあるご質問
Q.ギフト設定の期限は?
購入日の翌々日の午前10時までとなります(あす楽を除く)。
Q.ギフト設定が間に合わない場合は?
ギフト対応なしで商品を出荷いたします。
Q.あす楽で購入した場合は?
13時までにギフト設定を完了してください。
ギフト設定の内容にて、当日出荷いたします(土日祝・休業日を除く)
13時までにギフト設定が完了しない場合は、ギフト対応なしで商品を出荷いたします。
Q.ギフト設定の案内メールが届きません
通常、注文確定後に数分程度で案内メールが届きます。
案内メールが届かない場合は下記の可能性が考えられます。
・受信拒否設定をしている
・「ギフト設定しない」を選択した
・システム不具合でメール送信に遅延が発生している
※携帯電話、スマートフォンの設定を【受信拒否設定】にされている方はギフト設定のメールを受けとることができませんので、必ず「bellevie-harima@shop.rakuten.co.jp」からのメールを受信出来るように設定をお願いします。
Q.配送日を指定したい
配送指定日はご注文時に設定いただく必要があります。ギフト設定で配送日を指定することはできません。
Q.ギフト設定にログインができません
ログインパスワードは、ご登録の電話番号の下4ケタです。
例)090-1234-5678 の場合は「5678」がログインパスワードとなります。
登録の電話番号の下4ケタにハイフン(-)が含まれる場合、ハイフンを含む4ケタをご入力ください。
例)090-12345-678 の場合は「-678」がログインパスワードとなります。
※ギフト設定にて依頼主(送り主)を変更された場合、その後のログインパスワードは変更後の依頼主(送り主)のお電話番号下4桁となります。
※注文番号の最初や最後に空白が入っている場合、半角と全角を間違えて入力している場合、ハイフンを別の記号で入力している場合等はログインが出来ません。
Q.自分用に購入したい
「ギフト設定しない」をお選びください。
Q.名入れ商品の名入れ情報はどこで入力しますか?
ご注文確定後、ギフト設定にて名入れ情報をご入力いただけます。
Q.複数の届け先に商品を送りたい
注文確定後、ギフト設定にて複数の届け先に商品を振り分けることができます。
※ギフト設定画面ではmyRakutenのご登録内容(送付先)は表示されません。
※代金引換でのお支払いは、複数配送に対応しておりませんのでご注意ください。

1種類の商品を複数個ご購入の場合、ご購入時であればmyRakutenのご登録内容(送付先リスト)をご利用頂くことが可能です。
・(例)3000円のカタログギフトを5個買った場合
ご購入時にお届け先の設定が可能ですので、myRakutenのご登録内容(送付先リスト)をご利用頂き、お届け先を設定していただくことが可能です。(熨斗、包装等はご注文後にギフト設定にてご登録下さい。)

・(例)3000円のカタログギフトを2個と5000円のカタログギフトを3個買った場合
ご購入時にはお届け先は1箇所しかお選びいただけませんので、ギフト設定にてお届け先をご入力下さい。(myRakutenのご登録内容(送付先リスト)はご利用頂けません)

※ギフト設定時に必ず【複数のお届け先に送る】をご選択下さい。
【1ヶ所のお届け先に送る】をご選択いただきますと1名のみのお届け先になります。