「注文したのにメールが届かない」お客様へ
お客様より、当店からの「注文確認メール」や「発送完了メール」が届かないというお問い合わせが度々ございます。
当店では、ご注文を承り、当店にて受付の処理をさせていただく際に「注文確認メール」を必ず送信しております。
ただし、次のような場合は当店が送信したメールがお客様に届かない場合がございます。
もし、メールが届かない場合は以下の点をご確認下さい。
(
特に2や4の理由による場合が多く見られます。)
1.ご注文時に入力して頂いたメールアドレスが間違っている場合
メールアドレスの入力間違いや@以降のne.jp とco.jpの間違い等が多くあります。入力ミスと思われ、かつ確実に正しいアドレスが推測できる場合は当店にて修正してメールをさせて頂く事もありますが、連絡が取れないことが殆どです。
2.携帯電話で注文した場合にメールフィルタが掛けられている
携帯電話の迷惑メールをブロックする機能が働いている場合、パソコンからのメールを自動で削除してしまう場合があります。
ご注文時は、必ず「b-gallery.jp」のドメインを受信許可の設定にして頂くようお願い致します。
以下に各携帯キャリアのメールフィルタ設定の変更方法のリンクをつけておりますので参考にしてください。
[
DoCoMo] [
au] [
softbank]
3.パソコンのメール受信ソフトで迷惑メール扱いにされている
最近のメール受信ソフトは自動で迷惑メールと思われるメールをゴミ箱等に移動する設定になっている場合があります。
一度、「迷惑メールトレイ」や「ゴミ箱」に入っていないかご確認をお願い致します。
4.Yahoo、AOL、Hotmail、Gmail 等のフリーメールを使用している
特にYahooメールをご利用の場合に多いですが、各フリーメールの機能で「迷惑メール設定」等が最初から設定されている場合がございます。
一度、各フリーメールの機能設定を見直して頂くようお願い致します。
参考:
Yahooメール「メールが受信できない」
当店から必ずお送りするメールは以下のとおりです。
(全て info@b-gallery.jp より送信しております)
ご注文確認メール |
当店にて注文受付処理を行ったときに送信しております。
通常は、当店営業日で営業時間内であればご注文後数時間以内に、当店休業日や営業時間外であれば翌営業日の午前中に送信しております。 |
発送完了メール |
当店より商品の発送が完了した際に、配送業者の伝票番号を通知します。
通常、発送日の夕方(15−18時)にお送りしております。 |
入金確認メール |
銀行振込 のお支払い方法を選択された場合のみ、当店で振込みを確認した時点で送信しております。 |
※これら以外にもお送りする場合がございます