ご注文前のご質問
Q 配送日の指定ができません
A 配送日のご指定は、ご注文日から3日後以降からしか選択ができません。
お急ぎの場合は、配送日を指定せず、備考欄にコメントいただけるとそのように対応させて頂きます。
また、実際にご使用になられる日時・緊急連絡先等を記載いただければ、間に合わない場合等に電話連絡をさせていただくことができます。
Q 家族が商品を受け取るのですが、喪服を買ったことを家族に知られたくないんですが・・
A 通常は、「フォーマルショップB-GALLERY」という当店のロゴが入ったダンボールでお届けしておりますが、ご希望であれば無地のダンボールにて、お届けすることも出来ます。ご希望の方はご注文時に備考欄にてお知らせ下さい。
尚、通常、宅配便の送り状には商品は「衣類」という表記でお送りしております。
Q 商品はどういう状態で送られてきますか?
A 当店のロゴが入ったダンボールケースにてお届けいたします。ハンガー便は取り扱っておりません。
Q お直しはしてもらえますか?
A 大変申し訳ありませんがお直しは承っておりません。
Q 商品は届いたらすぐ使えますか?
A お届け後、すぐにご利用いただけるよう、極力シワの無い状態で梱包いたします。すぐに着ていただくことが可能です。
(ただし、ごく稀に、運送会社の取扱によってはシワ等になる場合がございます。)
Q 家が近いのでショップで試着・購入がしたいですが可能ですか?
A 当店はWEBショップのみの運営となり、試着をしていただくスペースがございません。
申し訳ありませんが、通信販売のみの対応とさせていただいております。
また、商品は別の倉庫にございますのでご覧頂くこともできません。
Q 在庫切れの商品は再入荷しますか?
A 商品・サイズ・カラー等によって、異なります。
サイズ・カラーを選ぶ箇所に以下の案内が掲載されています。
また、注文が重なる等の理由で一時的に「在庫なし」の状態になる場合がありますが、お客さまからの返品等で、増える場合がございます。
入荷予定無し |
今後の入荷予定はありません。
ただし、お客様からの返品等があった場合は後日注文可能になる場合があります。 |
入荷予定有り
(時期未定) |
今後、入荷を予定しておりますが、具体的な日は決まっておらず、数ヶ月以上先になる場合があります。 |
入荷予定有り
(1ヶ月以内) |
概ね1ヶ月以内に入荷いたします。 |
入荷未定 |
今後の入荷は完全に未定です。お問合わせ頂いても回答ができない状況です。 |
Q ギフトラッピングをお願いできますか?
A 大変申し訳ありませんがギフトラッピングは承っておりません。。
Q 領収書は発行してもらえますか?
A 発行が必要な方は、ご注文時にその旨を備考欄に記入お願いします。なお、ポイントを利用した場合はポイントを差し引いた金額を記載させて頂きます。
Q 商品番号はどこで見れますか?
A
B-GALLERYの商品は、ブランドやシーズンなどを区分けするため、それぞれに商品番号が付けられております。(wb3013,2p92295,110224194など) ご購入したい商品ページの下部に、価格帯が表記しており、その価格帯の上部に、商品番号が表記しております。
お電話にてご注文の際は、商品番号をお伝え下さい。
なお、左サイドメニューの店舗内検索から、商品番号の入力→検索すると、該当する商品ページに遷移いたします。
ご注文後のご質問
Q 商品に付いているラベルのサイズ表記がサイトのサイズ表と違います
A
商品に付いているラベルに記載されているサイズは、商品の実際の寸法ではなく、JIS規格で定められた各サイズの標準ヌード寸法が記載されております。商品の実際の寸法はサイト上のサイズ表どおりとなります。
Q クレジットカードが使えないという連絡が来ました
Q 注文をしたのですが、確認のメールが来ません
A
当店では、ご注文を受け付けた際と発送をした時にご確認のメールを送信しております。
(ご注文後すぐに楽天より送られる確認メールとは別途送信しております。)
通常、当店営業時間内であればご注文後2〜3時間以内に送信いたします。当店休業日や営業時間外の場合は翌営業日の午前中までに送信をさせていただいております。
hotmail、yahooメール、gmail等のフリーメールアドレスをご利用の場合は、メールが届かない場合があります。また、それ以外の場合であっても、メールソフトの設定等で、迷惑メールとして処理される場合があります。
さらに詳しい説明はこちらから
Q 商品に白い汚れらしきものがありました。不良品でしょうか?
A
特にワンピースの後ろファスナーの部分に白い汚れを見つけ、ご質問いただく場合が多くあります。
ブラックフォーマル用素材は、人の皮膚が当たると、皮膚表面の皮脂や日焼け止め、ハンドクリームなどが剥がれて付着し、白く汚れることがあります。
また、素材をより黒く染めてあるため、そういった色が目立ちやすくなっております。
特に後ろファスナーを締める時に手を背中にこすり付け、白い汚れになることが多くあります。
白い汚れを見つけた場合は、身近にあるブラシやスポンジ(商品に付いているハンガーのスポンジ部分が便利です)で払い落として頂ければ取れますのでご安心下さい。
あわてて手でこすると、更に汚れたり、皮脂を織目の奥深くへ入り込ませてしまう恐れがありますのでおやめ下さい。万が一、ご試着前に白い汚れが見つかった場合や、上記の方法でも落ちない場合は当店の検品ミスという事も考えられますので、
お手数ですが一度当店までご連絡をお願い致します。
Q 不良品だと思うのですが、、判断ができません。
A
当店では、発送前に全商品を検品しております。ただし、稀に検品段階で見落としてしまう不良がある場合がございます。
もし疑問等があればお気軽に当店までお問い合わせ下さい。もし可能でしたら、不良と思われる箇所の画像等も付けて頂けると適切な回答がしやすくなります。
Q スカート・ワンピースの丈が長いように感じるのですが、丈をお直ししても大丈夫ですか?
A
お直しする業者にご相談をいただきたいのですが、一般的なスカート・ワンピースであればお直しはできます。プリーツや裾にデザインが入っているものに関しては、始末が難しいため、極力お直しをしない方が良いと思います。なお、お直しをした商品は返品・交換の対象外となりますのでご了承下さい。
Q レビューの書き方がわかりません
配送や配送日について
Q とても急いでいます。最短でいつに届くのでしょうか?
Q 午前の配送指定だと昼近くになる可能性があると思いますが、一番早く欲しいんです。
A 基本的に午前指定の場合、具体的な時間をご指定いただくことはできません。
もし、朝一番で欲しい場合等は、お近くの営業所留めとしてご注文いただければ営業所のオープン時間から取りに行って頂くことは可能です。
営業所留めをご希望の方は、ご注文画面の備考欄にご希望の営業所名を記入して注文を確定させて下さい。
Q 注文をしましたが、支払い方法の変更や、キャンセルをする場合はどうしたらよいですか?
A 楽天会員の方で当店がご注文を処理する前であれば、「購入履歴」から、該当のご注文内容を修正・キャンセルが出来ます。当店処理後はできませんので、ご連絡をお願いします。
あす楽について
Q あす楽対象商品とそれ以外の商品を同時に注文するとどうなりますか?
A
あす楽対象商品と通常の商品との同時注文に関しては、あす楽の対象外となります。 ただし、あす楽対象外の商品であっても基本的に在庫を持っておりますので、通常は営業日15時までの注文は即日に発送をいたします。
Q 注文画面で「あす楽希望」にチェックマークを入れたら時間帯が選べなくなりました。
A 楽天市場の仕様上、あす楽をご希望いただくと時間帯の指定ができません。時間帯のご指定がある場合は、備考欄に配達希望時間を記入して下さい。
送料等の費用について
Q 送料をお得にできませんか? A
当店は、1回のご注文(配送)につき、商品代金の合計額が8,000円(税込)以上の場合は送料を全国無料とさせていただきます。
メール便(送料100円(税込))での発送がお選びいただける商品もございます。
メール便をご希望の方は、買い物カゴに入れる際、「メール便(送料100円)」をお選びいただき、購入下さい。
なお、メール便の到着日時はご指定できません。通常3日程度、長いときは1週間程到着に日を要しますのでご了承下さい。
なお、メール便をご指定の場合、金額の訂正を当店でさせていただき、当店からのご注文内容の確認メールにて正しい金額を通知いたします。
返品・交換等について
Q 交換や返品をしたい
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