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ご利用ガイド

その他

メールが届かないお客様へ

当店ではご注文をお受けした際、必ず下記3通のメールをお客様にお送りしております。

  1. 1.注文直後:自動配信メール
  2. 2.注文の翌営業日:ご注文確認メール
  3. 3.発送日:発送完了メール

お問い合せに関しても翌営業日以降に返信しております。

  1. ※ご注文に関する3通のメールとは異なるサーバーを経由し返信しております。
  2. ※2回以上の同じお問い合せをいただいた場合にはお電話、もしくはショートメールを差し上げております。
  3. ※別のメールアドレスでお問い合わせいただくと返信が届く場合もございます。

ご注文が無事完了していた場合は、my Rakutenの購入履歴から確認していただけます。

  1. ※そのため、会員登録・ログインでのご注文をおすすめしております。

お客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。

  1. ※こちらの機能をご利用いただくには、事前に現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。
    ショップからのメール一覧の確認方法はこちら

上記の当店からのメール等をご確認いただけない際は、恐れ入りますが以下についてご確認お願い致します。

Yahoo!メール、Hotmail、Gmail、MSN等のフリーメール、または携帯メールにてご利用/ご登録のお客様へ

【フリーメールアドレスのお客様】

<迷惑メールフォルダに入っている>
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
ayano-koji@shop.rakuten.co.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
フリーメール以外のメールアドレスのご利用をおすすめさせていただきます。

<受信許可等の設定方法:ヤフーメールをご利用の場合>

  1. 1.Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。
  2. 2.[追加]ボタンを押します。
  3. 3.フィルター名になる任意の文字列を入力します。ここでは、メールマガジン名などを入力します。
  4. 4.フィルターの条件になる文字列を入力します。ここでは、[Fromが]に「ayano-koji@shop.rakuten.co.jp」を入力します。
  5. 5.[を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。ここでは、[を含む]を選択します。
  6. 6.[フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
  7. 7.[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。

その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますが、ご利用されている各社にご確認くださいます様お願い申し上げます。

【携帯メールアドレスのお客様】

<メール防止フィルターによってはじかれている>
モバイルメール(docomo、au、SoftBank など)の初期設定にて、指定受信・PCからの受信拒否が設定されている可能性がございます。
ayano-koji@shop.rakuten.co.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
※設定方法についてご不明な点がある場合につきましては、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせくださいませ。
※現在、特にauのezwebのアドレスをご利用のお客様で、弊店からのメールが来ないとのご連絡を多数頂いております。
詳しい設定手順はこちら(auサポート)

【その他の可能性】

<メールアドレスの間違い>
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。

<セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定>
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

<プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定>
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。

<サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合>
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

【上記のいずれにも該当しない場合】

当店から、お客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は、可能であればご注文・お問い合わせ時とは他のメールアドレスにてお問い合わせください。

お問い合わせ先はコチラをご確認ください

個人情報保護について

「AYANOKOJI」ではお客様に当社をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。

当社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。

このプライバシーポリシーは、当社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。

1.個人情報の利用目的について

  1. (1)お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。また、代金の請求に関連してご指定いただいたクレジットカード番号、銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。
  2. (2)ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。
  3. (3)お客様に当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご利用された履歴や、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
  4. (4)当社のサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご利用履歴などを利用します。
  5. (5)お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
  6. (6)お客様からのご注文状況を閲覧いただけるよう、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天市場に対して提供し、表示させます。
  7. (7)不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天市場に提供します。

2.個人情報の管理について
当社は以下の体制で個人情報を管理します。

  1. (1)個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取扱を適正に行う旨の誓約書を取得します。
  2. (2)個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための予防措置を講じます。
  3. (3)システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
  4. (4)インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
  5. (5)サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

3.第三者提供について
ご注文の際には、このプライバシーポリシーを理解のうえ、1.(6)、(7)に記載の情報提供がなされることに同意のうえ、ご注文いただくことになります。なお、楽天市場に提供される情報については楽天市場の定めるプライバシーの考え方に従って、厳重な管理体制を採ることを義務付けております。

4.個人情報の開示について

  1. (1)当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
    1. ・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
    2. ・法令に特別の規定がある場合
    3. ・お客様や第三者の生命、身体、財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
    4. ・法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合
  2. (2)お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
    注:本人確認の方法
    本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛にご郵送してください。
    内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。

推奨環境について

快適にご利用いただくために、下記の環境でのご利用をお勧めいたします。

【推奨OS】
Windows 10

【推奨ブラウザ】
Internet Explorer 11以上
Microsoft Edge(最新版)
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)

【JavascriptとCookieの設定】
ブラウザ設定でJavascriptの設定を有効にしていただくことをお奨めいたします。Javascriptの設定を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
また、一部Cookieを利用したコンテンツがございます。Javascript同様設定を有効にしていただくことをお奨めいたします。

運営会社

運営会社につきましては下記をご確認ください。

運営会社:秀和株式会社 二条物流センター
所在地:〒606-8375 京都府京都市左京区新車屋町通二条下る新車屋町164
運営管理責任者:西田 由希子
店舗名:AYANOKOJI

お問い合わせ先はコチラをご確認ください

お問い合せ先

よくある質問(ご注文前ご注文後)、ご利用ガイドをご覧のうえ、ご不明な点等ございましたら、メールまたはお電話・FAXにてお問い合せください。

  1. ※お問い合せへの返信は、ayano-koji@shop.rakuten.co.jpより送信されます。メール受信許可設定が必要な場合がありますのでご注意ください。
  2. ※営業時間外・休業日のお問い合せについては、翌営業日以降にお返事させていただきます。
    当店より返信が無い場合は、お手数ですが「メールの届かないお客様へ」をご確認いただき、再度お問い合せください。

AYANOKOJIお客様サポート

お問い合せメールフォーム

<お電話対応時間> 平日(火)〜(金) 10:00〜13:00、14:00〜17:00

 ※土・日・月曜日・祝日および祝日明けの火曜日等はお電話対応をお休みしております。
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 FAX:075-752-0033