よくあるご質問 FAQ
配送・送料について
Q. いつ出荷される?
A.当店(倉庫)に在庫がある場合、ご注文から1日〜2日内に発送予定となります。
※日曜日・年末年始除く
※当店に在庫がなく、メーカー取り寄せとなる場合は、4〜8日内の発送予定です。
お支払い方法・ご注文内容によって異なる場合がありますので、詳しくは注文概要をご確認ください。
>>注文概要はこちら(注文概要に繋げます)
Q. 到着日時の指定はできる?
A. ご注文時の「日付指定」から配達日・時間帯をご指定いただけます。
ただし、配達指定日は約1週間後からご指定が可能ですので、最短のお届けをご希望の場合は、指定日は入れずにご注文ください。
Q. メール便は対応している?
A. メール便対象商品をご購入いただいた場合、メール便にて発送しています。
※ご注文点数により、宅配便へ変更となります。
メール便の詳細については、以下をご確認ください。
>>メール便についてはこちら
Q. 送料はいくらかかるの?
A.お届けご地域によって送料は異なります。
詳しくは下記ページをご確認ください
>>送料について
Q. 送料無料商品はある?
A. 商品名に「送料無料」と記載のある商品が、送料無料対象商品です。
送料無料商品は、こちらからご確認いただけます。
>>送料無料商品はこちら
※地域により送料無料対象外となります
変更・キャンセルについて
Q. 商品のサイズやカラーを変更したい
A. 2019年6月1日以降、楽天システムの変更により、 商品の変更や購入数量の変更は一切お受けすることができません。 ご注文内容の変更をご希望の場合は、一旦ご注文をキャンセルさせていただき、「再注文」という形を取らせていただきますので、予めご了承ください。 >>楽天市場のご利用について変更のご案内(2019年06月01日より)
Q. 支払い方法を変更したい
A. ご注文後の支払い方法変更は対応できかねます。 ご注文商品のお支払いに関しては、当店ではなく全て楽天(株)での一括管理となっております。 ※お支払いで何らかの不備があった場合は、楽天市場から自動的に注文がキャンセルとなります。 詳しくは楽天市場までお問い合わせください。 >>お支払いについて
Q. 注文をキャンセルしたい
A. 出荷準備完了前であればキャンセルを承っておりますので、できるだけ早く「お問い合わせフォーム」
または「auc-swallow@shop.rakuten.co.jp」へメールにてご連絡ください。
※出荷準備が完了している場合は承ることができかねます。
※加工注文のキャンセル・入金後のキャンセルは承っておりません。
キャンセルができない場合には、商品をお受け取りいただいた後「返品」での対応となります。
なお、加工注文の返品は承っておりませんので、予めご了承ください。
Q. 別々に注文した商品を同梱してほしい
A. 2019年6月1日より楽天市場のシステム変更により、同梱は行えなくなりました。
大変恐縮ですが、当店へご連絡いただきましても対応できかねますので、予めご了承ください。
>>同梱について
Q. 同時に注文した商品を別送してほしい
A. 配送先が違う場合は、配送先ごとにご注文いただければ、別々に発送いたします。
※送料は、ご注文ごとに発生いたします
1つのご注文で、商品ごとの別送はできかねます。
※「一部取り寄せ品」と「即日出荷」の場合は、取り寄せ商品がそろい次第の発送となります。
領収書・明細書について
Q. 領収書が欲しい
A. ご注文履歴より領収書の発行が可能です。詳しくは以下をご確認ください。
>>領収書について
Q. 注文明細書を同封してほしい・同封しないでほしい
A. すべてのお客様に同封しておりますため、明細書を抜いて発送をすることができかねます。
※ご注文者様とお届け先が異なっている場合、納品書の金額は自動的に入らないようになっておりますので、ご安心くださいませ。