「手芸材料の店」創作意欲に火を付けます♪ハンドメイドをご一緒に。手作り工房MY mama(エムワイママ)

よくあるご質問をまとめました

いつもMYmamaにご来店いただきまして、誠にありがとうございます。
よくいただくご質問を、以下にまとめさせていただきました。
お問い合わせいただく前に、一度ご覧いただきますようお願い申し上げます。

▼ご注文前に多いご質問

・再入荷はいつになりますか?

・ゆうパケット(メール便)には何点まで入りますか?

・再入荷通知がきたのに購入できません。

・商品についてのご質問

・商用利用について

▼ご注文後に多いご質問

・キャンセルについてのご質問

・複数の注文を同梱できますか?

・商品の追加はできますか?

・いつ頃発送されますか?

・お支払い方法が「楽天ペイ」になっています。

・お支払い方法を変更したい。

・その他、お支払い方法に関するご質問

・領収書を発行してほしい。

・お届け済みになっているのに届いていません。

▼上記に当てはまらないご質問

【会社概要】をご確認ください。

Q:再入荷はいつになりますか?
A: 各商品ページにございます「再入荷」ボタンより、再入荷設定をしていただけましたら、入荷次第、メールにて連絡が届きます。
上記方法が、最短でお知らせさせていただく方法となりますため、ご検討ください。
また、一部商品に関しましては、コロナウイルスの影響により、入荷の遅延など、供給が安定していない状況でございます。

Q:ゆうパケット(メール便)には何点まで入りますか?
A:各商品ページ内の「ゆうパケ○点可」の数字を参考にしてください。

Q:再入荷通知がきたのに購入できません。
A:カートに入れられない場合は在庫切れの状態です。
キャンセル等により1点でも在庫が戻りますと通知が届く仕組みとなります。
購入できなかった場合は再度設定をしてお待ちください。

Q:商品についてのご質問
A:商品ページの詳細をよくご確認いただき、ご不明な場合はお問い合わせください。

Q:商用利用について
A:商品ページに、商用利用【不可】の文言があるもの以外は、商用利用可能です。
商用利用の際の、ご利用条件などがある場合もございますので、商品ページの「商品詳細」の表に記載がございます「■商用利用」の項目をご確認ください。

Q:キャンセルについてのご質問
A:楽天会員様はご注文から30分以内であればご購入履歴からご自身でご注文をキャンセルすることができます。
30分以上経過したご注文に関してはメールにてお問い合わせください。
※場合によっては(すでに出荷にまわっている等)ご注文をキャンセルできない場合がございます。

Q:複数の注文を同梱できますか?
A:複数のご注文を、1件にまとめることは、システムの関係上できません。
※ご注文をキャンセルし、再注文をご希望の場合、在庫切れや価格の変更などにご注意ください。
※場合によっては(すでに出荷にまわっている等)ご注文をキャンセルできない場合がございます。

Q:商品の追加はできますか?
A:ご注文いただいた商品の数量の変更は可能ですが、別の商品の追加はできません。
※セール商品の場合、セール期間終了後の追加分は、通常価格でのお買い上げとなります。

Q:いつ頃発送されますか?
A:通常、ご注文後(ご入金確認後)、1~3営業日以内に発送させていただいております。(一部除外品あり:商品ページ内に記載の納期をご確認ください。)

尚、ゆうパケットを超えるご注文内容など、ご注文に不備がある場合、 メールにてご連絡させていただいております。
お返事待ちのためご注文が保留になっている可能性がございます。

※予約販売の商品の場合は、商品ページの詳細をご確認ください。

Q:お支払い方法が「楽天ペイ」になっています。
A:決済に関しましては、楽天が管理しております。
楽天が管理しております決済方法は、総称して「楽天ペイ」の表記が表示されます。

「楽天ペイ(ご選択いただいた決済方法)」
のように表示がございますが、()内の名称が ご選択いただいた決済方法となります。

Q:お支払い方法を変更したい。
A:楽天のシステム上、ご注文後にお支払い方法の変更を行うことが出来かねます。変更をご希望の場合は、ご注文をキャンセルさせていただき、再注文いただく必要がございます。
(※再注文時の在庫の確保はできかねますので、完売商品や即時完売商品のご注文の際はお気をつけください。)

尚、決済手続き上の問題(クレジットカードのオーソリNG等)が発生した場合は、楽天よりお支払い方法変更のメールが届きますので、そちらからご変更ください。

Q:その他、お支払いに関する質問
A:決済に関しましては、楽天が管理しております。
ご不明な点は、楽天までお問い合わせください。

【楽天お問合せ先】
■問い合わせフォーム(24時間年中無休)
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/
■電話: 050-5838-4333 (平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
■チャット(24時間年中無休)
【チャットする】

Q:領収書を発行してほしい。
A:商品発送後、購入履歴画面の「領収書を発行する」ボタンからPDFで発行できます。(※代金引換、後払い決済を除く)

【ご注意】
※領収書の二重発行を防ぐため、当店からの領収書発行はお断りさせていただいております。
※楽天ポイント利用分はご請求金額に含まれません。


▼こちらも領収書となります。
《1》代金引換
 運送会社の送り状
《2》後払い決済
 運収納印のある払込受領書(請求書に付属)
《3》クレジット
 クレジットカード会社が発行するご利用明細書
《4》コンビニ決済
 払込受領証

▼ショップ名の入った領収書や宛名を変更、収入印紙のついた紙の領収書が必要な場合
(1)当店にご連絡の上、お手元の運送会社の送り状 または 受領証を当店に送付願います。
(2)確認後、メールにてPDF領収書を添付してお送りさせていただきます。

※郵送をご希望の場合:
送り状 または 受領証をお送りいただく際、返信用封筒にご返信先郵便番号、ご住所、お名前を記載いただき84円の切手の同封をお願いいたします。

▼家にプリンターがないため紙の領収書を送ってほしい
ご自宅等にプリンターがない場合は、お手数ではございますが、スマートフォン、USBメモリをご利用いただきコンビニエンスストアのマルチコピー機などで印刷をお願いいたします。
ECサイトから発行可能な状況で、当店にて発行いたしますと二重発行となりますため、何卒ご容赦ください。

▼楽天非会員の方
以下より購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。 【非会員様 購入履歴(領収書の発行はこちらから)】

Q:「お届け済み」になっているのに届いていません。
A:ゆうパケット(メール便)をご選択いただいた場合、ポスト投函でのお届けとなります。
弊社からは黒またはグレー、パープルのビニール製の袋にお入れして発送しております。
ご家族がお受け取りになられていないか、他の郵便物に紛れていないか、よくお探しいただき、 それでも見つからない場合は、配達担当の郵便局までお問い合わせください。

追跡番号が数日経過しても反映されない、【引受】の状態から変わらない場合は弊社までお問い合わせください。

以上、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


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