よくあるご質問Q&A
■ご注文に関して
■商品に関して
※ご注文に関して※ |
Q:店頭販売はしていますか A:当店は、業務提携工場で当店専用ラインにて完全オーダーメイド品をお造りし、 お客さまへ最短納期で商品を発送させていただいておりますので、実店舗はございません。
Q:電話での注文はできますか A:お客さまよりお電話をいただきました場合は、 当店よりご注文方法をメール・FAXにてお知らせさせていただきますので、 そちらを参照にご注文をお願い申し上げます。
Q:携帯電話から注文できますか A:当店では、スマートフォン・タブレット(フューチャーフォンはご利用いただけません)の専用販売ページがございますので、 インターネットに接続の上「MAT THE CLASS」と入力いただけますとご注文を受け賜わります。
Q:すぐに商品が欲しいのですが A:当店のフロアマットは、全て完全オーダーメイドでお造りしています。 通常はご注文確認後4~5営業日発送でございますが、お客さまのご都合で早急に商品が必要な場合は、 出来るだけご要望にお応えいたしますのでお電話かお問い合せメールにてお気軽にご相談ください。
Q:希望車種の探し方がわかりません A:当店の販売ページ上部にあります「適合車種のマットを探す」より 自動車メーカー/車種を選択していただきますと検索ができます。 こちらの一覧表にお探しの車種が無い場合は、たいへんお手数でございますが 商品に関するお問い合せよりお電話かメールで確認いただきますと早急にお返事させていただきます。
Q:一覧表にないクルマのマットは制作できますか A:当店は、業界最大級のマット型を保有しています。ただ、インターネット販売では、 全ての車種を出品していませんので、お手数ですがお問い合せメールでけっこうでございますので、 車種詳細をご記入の上お問い合せお願い申し上げます。 その中でも適合が無い場合は、現在お使いのフロアマットやマット型紙を ご用意いただけますと対応させていただきます。
Q:特注のフロアマットは制作出来ますか A:当店は、完全オーダーメイドでお造りしています。 こらまでもお客さまより現在お使いのフロアマットやマット型紙を郵送、直接お車で来られての採寸など、 ご要望の内容にもよりますが基本的にはお客さまのご希望にかなえられるよう努力させていただきます。 何なりとご相談・ご連絡ください。
Q:1枚でも作れますか A:当店は、完全オーダーメイドでお造りしていますので、 運転席マットのみやその他のご要望にお応えいたします。
Q:注文後にマットカラーの変更をしたいのですが A:当店よりご注文確認のメールを送信した後、商品の完全オーダーメイド製造を始めますので ご注文内容の変更は承けたまることが出来ません。 ご注文前に必ずご注文内容のご確認をお願い申し上げます。 ※ご注文の確定後は、ご注文の内容変更/キャンセルは一切お受け出来ません。
Q:生地サンプルはありますか A:ご検討をされています、マットグレードとマットカラーを最大4種類まで、 お送り先情報も合わせましてお問い合せメールにて 送信いただけますとカーペットサンプルを郵送させていただきます。
Q:注文確認メールが届きません A:当店では、お客さまへのメールは全てパソコンより送信しています。 よくあるケースは、お客さまのメール設定が迷惑メールフォルダーや拒否設定等により 正常なメール受信がなされていない可能性があります。 当店から発信メールがエラーの場合は、お電話でのご連絡を差し上げますが、 ご注文後24時間以内に当店からご注文確認メールが届きませんでしたら、 お手数ではございますがお電話にてご連絡いただけますようお願い申し上げます。
Q:領収書発行はできますか A:ご注文時にご要望欄へ領収書発行希望をお書きいただきますようお願い申し上げます。 |
※商品に関して※ |
Q:フロアマットの素材について A:カーペット素材は、ポリプロピレンを採用し難燃性・耐磨性・耐色性・耐久性に優れ 自動車用として高密度目付けのmade in JAPAN品を採用しています。 また、全商品のマット裏面には国産純正品と同質材質の新素材特殊樹脂を採用し、 フラット形状で軽量/スベリ止め/吸音効果も優れた材質を採用しています。
Q:フロアマットの固定方法 A:車種や年式によりストッパーパーツの形状は異なりますが、 MAT THE CLASSでは、独自のオリジナルストッパーパーツを開発し対応しています。 特に輸入車には、ボディより突起した形状のストッパーパーツが多数の車種に採用されていますが、 完全対応したオリジナル形状のストッパーパーツを独自開発しフロアマットをしっかりと固定、 安心で信頼性の高いフロアマットをご提供しています。
Q:オーバーロックとは A:マットを裁断した際、裁断面部がほつれてこないようマット外周を 極太の糸でミシン加工するのをオーバーロック加工と言います。 当店では、お客さまのお好みで20色のカラーバリエーションをご用意しています。 標準色の場合は、フロアマットと同系色となります。MAT THE CLASSが独自に製作した 極太、原着ナイロン製カラー糸を使用していますので、耐光性・耐磨性・耐久性に優れています。
Q:ステッチとは A:フロアマットの外周オーバーロック糸の内側にステッチ糸が一周走ります。 一般的には黒糸が使用されていますが、MAT THE CLASSでは、 独自に製作した極太、ステッチカラー糸を16色ご用意しました。 オーバーロック糸がカーペットカラーと同色の場合でも、ステッチカラーを自由自在に カラーコーディネイトすることにより、マット本体のイメージが引き締まります。 標準色の場合は、黒色となります。
Q:ヒールパットとは A:ヒールパットは、運転席マットを靴のカカト摩擦から保護する目的で装着されています。 MAT THE CLASSでは、通常サイズのヒールパットでは、 マット本体を保護・カバー出来ずに痛めてしまうケースがありますので、独自に開発した特大サイズの 耐磨性・耐久性に優れた強化ナイロン製のループ織りの6色をご用意しています。 (※通常の1.5倍サイズです)機能性だけではなくオーバーロックカラー・ステッチカラーを 組み合わせて自由自在にカラーコーディネイトをお楽しみください。
Q:フロアマットの手入れ A:カーペットのタイプでカットタイプとループタイプがあります。 どちらのタイプも汚れや砂利が付着した場合、丸ごとの水洗いはカーペットを 痛めてしまいますのでお勧めしません。掃除機での清掃やひどい汚れは用途に適合する 薄めた中性洗剤で汚れを取り、水で濡れた布でふき取ります。その後、しっかりと乾燥させてください。
Q:商品到着後に返品・交換はできますか A:完全オーダーメイドでお造りさせていただいておりますので、 お客さま都合の返品・交換はお受けできません。品質管理には万全の注意をしていますが、 万が一不具合がございましたら、商品到着後速やかにご連絡をお願い申し上げます。
Q:クーリングオフは適用されますか A:フロアマットのインターネット販売につきましては、お客さまがご注文前に 十分ご検討いただけます時間と余裕とがあります。当店では、クーリングオフの対応はしておりません。
Q:商品レビューの書き方がわかりません A:購入履歴からご記入いただけますが、下記のページでガイドしていますのでご参照ください。 レビューをお書きいただけますと、今後の商品開発・販売に貴重なご意見として参考にさせていただきます。 ※商品レビューの書き方はこちら |