【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2017/12/14 16:51

巷には1万円以下の安いベッドフレームからシングルで10万を超える高いベッドフレームまで様々あります。

安いフレームと高いフレーム・・・なにが違うのか・・

基本の機能はマットレスを置く台です!高くても安くてもどちらも基本的な機能は一緒です。

なのでマットレスを置く台としてベッドフレームが欲しい方はとにかく安いのでOKです。

1円でも安いモノを探してそれを購入してください。今すぐ買っちゃってください。

置く台としての機能は普通に使っていれば50年は使えます。普通に使っていれば、まず壊れることはありません。



では高いフレームはなにが違うのか。

よく言われるホルムアルデヒド対策や塗装・仕上げなどは、高いなら、まー当たり前

機能面の引き出しや照明・コンセントなども、これも高いなら当たり前

じゃあなにが違うかと言えば安心感です。


やはり安いフレームは作りがあまり正確ではないので、キシミ音やガタツキや塗装のハゲや色褪せが出やすい

睡眠で大切な要素の一つの音は意外と気になります。キシミ音が出たら嫌ですよね。

ホルムアルデヒド・カビ対策を行っていないフレームも多いのでニオイやカビも発生しやすいです。

睡眠で大切な要素の一つのにおいは意外と睡眠を妨げます。

作りがイマイチなので見た目が貧弱です。見た目が貧弱だと折れたり壊れたりするのではないかと思いますよね?

まず壊れることはないのですが、そう感じることが不安感の一つです。

睡眠で大切な要素の一つの安心感を損なうのは安眠とはかけ離れています。

じゃあどのくらいのフレームがいいのか?

一般的には乗せるマットレスと同クラスのフレームを乗せるのが一番いいです。

高価格帯のマットレスでしたら出来ればそれ相応のフレームが必要です。

このちょっとの差が毎日の睡眠を質の高いものとしますので

ベッドフレームだから何でもいいやと言わず、ちょっとイイモノを選ぶ時代です!


【約2年後の安物ベッドフレーム】
接着剤や化粧板の紙が破れたり剥がれたりしています。
特にぶつけたわけではないのですが、使っているうちに見た目が悪くなりますね
とりあえずは使えますのでいいのですが、多少キシミも大きくなってきております。

5.jpg


6.jpg




最終更新:2019/12/23 17:07

コメント 0件

ページ上部へ

エヒラ家具e-flat楽天市場支<wbr />店

カレンダー

2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

過去の日記

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2010年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2009年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2008年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月