【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2017/05/23 11:03

よく頂く質問の一つでホテルで体感したマットが最高だった!!



仕事柄、旅行や出張で様々なホテルを利用してきましたが

正直、唯一良かったのは海外のメリディアンで使用したシーリーのマットレスだけ!



あとは一般人が使うクラスの国内のマットを何十件以上見てきましたが

どれも一般的に低価格帯のマットレスが搭載されています。

たとえビック3S(シモンズ・サータ・シーリー)のマットでも、それはそれは詰め物薄さに驚愕です。

またビジネスホテルなどは羽毛布団などのダウンケットが掛け布団となっていますが

羽毛率が50%など家庭用では販売されないくらいのレベルの布団です。

なぜコレで寝心地最高というのか、やはり疲れて、おなか一杯で、温度・湿度がコントロールされた

最高の環境だからどんなベッドでも最高に思えてしまうのではないかと思います。


ホテルと同じ環境がいいといってホテルと同じグレードのベッドを自宅に用意したとしても

その環境にこれまた驚愕するかと思います。


一般的にどのメーカーのものでもコントラクトと呼ばれる、ホテル・旅館用のマットは耐久性の一点に絞って

そこまで寝心地に価値を割り振っていません。なのでほとんどが硬く、詰め物もほとんどがつぶれているほど

使い込まれているものです。家庭用のマットであえて言うならシングルで2~3万円くらいのマットです。


一方家庭用のマットレスは耐久性よりもクッション性や機能性に特化しており

グレードで言えば圧倒的に家庭用の方がいいです。

なので今お使いのマットレスは国内のほとんどのホテルのマットレスと同等かそれ以上なのです。

それでも家庭よりホテルのがいいという方は寝環境を変えた方がいいかもしれませんね!

ベッドパッド・マクラ・シーツ・掛けフトンを変えるだけで寝環境は大幅に変わりますよ!


あとホテルのベッドの90%以上はダブルクッションタイプです。

一般家庭ではほとんどが木のフレームとかお使いかと思いますが

これをボトムマットレスに変更するだけでホテル気分が体感できますよ!


詳しくはボトムマットレスの選び方を参考にしてみてください


IMG_20170518_181029.jpg





最終更新:2018/05/22 17:52

コメント 0件

ページ上部へ

エヒラ家具e-flat楽天市場支<wbr />店

カレンダー

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

過去の日記

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2010年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2009年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2008年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月