【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/05/14 11:21


最近のベッドの傾向を見ていると完全に二極化しているのが手にとって見られます。

実店舗に来られるお客様で言いますが・・・

多いのは「とにかく安いモノ」と言う人と「少し高くてもいいモノ」と言う人です。

前者はアウトレットのチラシを持って来られて、これくらいの値段のものをと言います。

後者はとにかくノープランでいろんなお店を見て体感して来られています。



とにかく安いモノを選ぶ方は値段しか見ていません。

少し高くてもいいモノを選ぶ方はスペックしか見ていません。

最終的にはユーザー様が選ぶのですが、私が言えることは販売員の意見を聞いたほうがいいです。

どちらも自分の直感を頼りにベッドを選ぼうとしているのです。



例えば魚屋さんで直感で選ぶのもいいですが、旬や産地や食べ方まで聞いたほうが満足しますよね?

それと一緒で独自判断+スタッフの意見 あとできれば第三者の客観意見(ネット・使用者など)を

総合して判断したほうがより満足するかと思います。



はっきり言って"見るだけ"では、相当一目ぼれしない限り、特徴も魅力も意欲も沸きません

大型店の販売員の多くは雇われのスタッフなので知識が不足していますので

こいつはだめだと思ったら違うスタッフに交代しましょう。無駄な時間を費やす必要はありません。

専門店ではかなり知識を蓄えています。分からないことや聞いたら恥ずかしいと思われることでもドンドン聞いてください。

その時に決定しなくてもいいので、ますはスタッフの意見を聞くことです。いろんな意見を聞くことがポイントです



ネットの世界でも同じです。商品にコメントが添えられているのは自信がある証拠。

詳細だけのものは自信が無い、特徴が少ないものです。

メールで問い合わせる、電話で生の声を聞くのも大切かと思います。


とにかくベッドが欲しいと思ったらスタッフに声を掛けましょう!!

最終更新:2015/05/14 11:21

コメント 0件

ページ上部へ

エヒラ家具e-flat楽天市場支<wbr />店

カレンダー

2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

過去の日記

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2010年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2009年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2008年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月