【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/11/10 18:42

一昔前、と言ってもここ10年くらいでしょうか

新築で家具をそろえると言ったらありとあらゆるものが必要でした。

思いつく限りで、下駄箱・食卓テーブルセット・食器棚・ソファ・テレビ台・タンス・ベッドがメインでした

さらに前になると和ダンス・ブレザー箪笥・鏡台なども一緒に購入されていました。

現在はどうなったかと言えば、下駄箱は作り付け、食器棚も作り付け、タンス類も作り付けになりました。

単純に新築の時に下駄箱の見積もりを見てください。食器棚の見積もりを見てください。

家具としての値段の約2倍の費用が掛かっています。コレは盲点ですね

ハウスメーカーの見積もりでは平気で40万などの金額が付いています。

40万の食器棚をたとえば家具で据え置く場合、恐ろしく立派な食器棚を買うことができます。

けどそこまで見てませんよね~ まあしょうがないです。みんな初めての家選びですから


なので今は食卓セットとテレビ台が大体90%の人が購入されてソファ・ベッドを買うか買わないかです。

今の平均は全部そろえて大体20万円位。少しイイモノに揃えても100万の行きません。

しかし皆さん予算がないですよね~ 家のクロスや床材などのランクアップで30~40万を思い切って行いますが

家具では3~4万のアップが厳しいのです。。

家具も一生モンではないですが、人生の1/4を一緒に過ごすモノです。

家選びには真剣なのに家具を選びを値段で選ばれる方には少しだけゆっくり考えていただきたいです。






最終更新:2013/05/24 18:07

コメント 0件

ページ上部へ

エヒラ家具e-flat楽天市場支<wbr />店

カレンダー

2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

過去の日記

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2010年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2009年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2008年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月