よくある質問
dropによく寄せられる質問集です。
その他ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
- 宅配買取を利用したいのですが。
- まずはこちらの買取申込フォームよりお申込みください。
>>dropの宅配買取はこちらから
梱包済みの方は下記の住所に、ヤマト運輸にてお送りください。
≫既に梱包されている方はこちら
〒520-3106 滋賀県湖南市石部中央1-3-58 drop買取部
TEL:0748-77-0099 E-mail:shop@kaitori-drop.com - メールが届かないんですがどうなっていますか?
- ご指定いただきましたメールアドレスがドメイン指定拒否に設定されている場合がございます。
「@kaitori-drop.com」
「@drop.co.jp」
上記のアドレスのドメイン指定を解除してご利用下さい。
迷惑メールフォルダーに振り分けられている場合がございます。
一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。 買取フォームご記入の際に、
メールアドレスを間違ってご記入されている場合がございます。
もう一度ご記入いただくか、お電話にてお問い合わせください。
[買取宅配買取ドロップ] TEL:0120-733-750 - 少し汚れがあるのですが大丈夫ですか?
- はい。大丈夫です!当店にはユーズドショップで初の「洗濯ソムリエ」がおります。
多少汚れのあるものでもお買取りさせていただき、汚れを取るよう努力いたします。 - 宅配買取を利用する場合、運送業者はどこを利用すれば良いですか?
- ヤマト運輸をご利用ください。
電話1本でヤマト運輸のドライバーがご自宅までお荷物を取りにお伺いします。
お電話は、0120-01-9625 へどうぞ。
なお携帯からは、0570-200-000 へお願いします。
発送にかかる送料は当店が負担いたしますので、お電話の際、または集荷の際に「送料は着払いです」とお伝えください。 他の業者をご希望の場合は、お電話にてお問い合わせください。
[宅配買取ドロップ] TEL:0120-733-750 - 取扱いブランドは何がありますか?
- こちらの「drop買取ブランド一覧」をご覧ください。
またこちらにないブランドでも、
お買取可能なブランドが多数ございますので
メールか、お電話にてお問い合わせください。
[宅配買取ドロップ] TEL:0120-733-750
shop@kaitori-drop.com - 買取査定に手数料はかかりますか?
- お買取りの査定、お振込みなどに一切手数料はかかりません。
ご安心してご利用ください。
>>dropの買取は、送料・査定料・振り込み手数料・キャンセル料・返送料全て無料! - 一度の買取点数に制限はありますか?
- お買取り点数に制限はございません。
一点から何点でもお買取りさせていただきます。 - 買取査定に何日くらいかかりますか?
- 商品到着後、即日~3営業日以内に査定をさせていただきます。
査定終了後速やかに、メールにてご連絡させていただきます。 - 買取り成立後、振込みには何日くらいかかりますか?
- お買取り金額にご了承のご連絡を確認後、翌営業日にご指定の口座にお振込み致します。
- 商品を送る前に、買取り価格を教えてもらえますか?
- 基本的にお買取り金額は、実際に商品を拝見してからお伝えしております。
購入価格や購入時期・状態・アイテム名・モデル名・画像などの情報をいただけますと、
おおよそのお買取り金額をお伝えできる場合もございます。
- 連絡なしに商品を送ってもよいですか?
- 申し訳ございません。
商品をお送りいただく前に、買取申し込みフォームよりお申し込みください。 - オフシーズンの物も買い取ってもらえますか?
- はい。もちろんお買取りさせていただきます。
当店はシーズン・ジーズンオフを問わず、一年中オールアイテムお買取りさせていただいております。
できるだけ早くお売りいただいた方が査定UPに繋がります。
»買取申し込みフォームはこちら - 査定後のキャンセルは可能ですか?
- はい。査定後のキャンセルは可能です。
また、単品のお買取り、キャンセルも可能ですのでご安心ください。
※お買取成立後のキャンセルはお受け致しかねます。 - 買取りに必要なものはありますか?
- ご身分証明書(免許証・保険証・パスポート)のコピーが必要となります。
※会員登録していただくと2回目以降のご利用には必要ありません。
詳しくは以下の「古着買取に必要なもの」をご確認ください。
>>古着買取に必要なもの - 箱やプライスタグなどの付属品がなくても買取は可能ですか?
- はい!付属品などがなくてもお買取りはさせていただきます。
※付属品がある方が、査定金額がUPする場合もございます。 - 裾上げしていても大丈夫ですか?
- 裾上げ、丈つめをしている商品でもお買取りさせていただきます。
完品に近い方がお買取り金額は高くなる傾向にございます。
- クリーニングは必要ですか?
- クリーニングの必要はございません。
ご自宅でかんたんに取れる汚れは、取ってからお送りいただいた方が査定UPに繋がります。
- 商談成立後にキャンセルしたい場合はどうしたらいいですか。
- 申し訳ございません。商談成立後のキャンセルはお受け致しかねます。
- 洋服以外のアイテムも買取対象ですか?
- はい!洋服以外にも靴、バッグ、アクセサリー、小物類、ソファー、クッション、傘など
のアイテムもお買取いたします。 - 個人情報は大丈夫ですか?
- はい。弊社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理しておりますのでご安心ください。
>>プライバシーポリシー - 買取価格はどのように決まるのですか?
- アイテムの人気や状態で決まる事が主ですが、dropでは買取相場より高額でご納得頂ける金額を提示出来ると思います。
- 振込口座は家族名義でも良いですか?
- いいえ。お申込みいただいた方の本人確認書類(身分証明書)の名義と振込口座の名義が
一致している必要があります。名義が一致していない場合は、お振込いたしかねます。
※その他ご質問等は、お気軽にお問合わせください。