当店からのメールが届かないお客様へ

当店からメールが届かない場合

▼楽天あんしんメルアドサービスについて


●ご注文の前に(メールの受信設定)

ご注文前にメールの受信設定あるいは設定の確認を必ずお願い致します。この設定が行われない場合、メールが届かない可能性があります。お客様の設定によりメールが届かなかった場合、当店では責任を負いかねます。また、注文を自動的にキャンセルする事もありますので、ご注意下さい。

「アドレス指定受信」
at-rescue_4@shop.rakuten.co.jpからのメールを受け取るように設定してください。

「ドメイン指定受信」
@shop.rakuten.co.jp、@mf.rakuten.ne.jp、@rakuten.co.jp、@lapita.co.jpからのメールを受け取るように設定してください。

●注文確認メールが届かない場合

ご注文完了後、楽天サーバーより自動で【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)という題名のメールが届きます。*30分たっても上記メールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違い、又はご注文が完了していない場合がございます。
その場合、ご注文が正式に入っているか確認させていただきますので、お手数ですが下記の連絡先までお電話にてお問い合わせくださいますようお願い致します。
また、必要に応じて当店から電話連絡する場合がございます。注文時に日中連絡が取れる連絡先を備考欄に記載して下さいますようお願い申し上げます。

atRESCUE(アットレスキュー)楽天市場店

E-mail:at-rescue-r@lapita.co.jp
(こちらのアドレスまで直接ご連絡下さい)

※メールでのお問い合わせは24時間受け付けております(当店からは、営業時間内に返信させていただきます)。念の為、ご注文の際に確定しました『ご注文番号(受注番号)』をお控えになる事をおすすめ致します。

●メールが届かない場合の対処方法

注文確認メールがお客様にご登録頂いたメールアドレスに届いていない場合、いくつかの原因が考えられます。以下の内容をご確認下さい。

1.メールアドレスを間違えてご入力されてしまった場合
こちらでご確認致します。
お手数ですが、お電話又は上記直通E-mailアドレスまでご連絡を頂けると助かります。
TEL:0120-022-553
<土・日曜日・休業日を除く 平日9:30〜17:30>

※メールアドレスを間違えている場合、存在しないメールアドレスであれば、当店にもエラーメールが戻ってきます。
この場合、エラー状況を把握して当店からお電話させて頂く事がございます。こちらに エラーメールが戻ってきていない場合は、存在する(別の方が所有している)メールアドレスにご連絡をしていることになります。上記の場合、ご注文詳細が別の方へ知られてしまいます。
ご注意下さい!

※hotmailには「.com」と「.co.jp」の二つのドメインが存在します。「.com」と「.co.jp」では違うメールアドレスになりますのでご注意下さい。


2.メールBOX(ボックス)がいっぱいになっている場合
お客様のサーバーのメール容量が制限を越えている為、メールが受信出来なくなっている可能性があります。サーバーのメールを削除する事で受信可能となります。削除後、当店へその旨ご連絡頂きましたら、「ご注文受け付けメール」を再送させて頂きます。
メールサーバーに受信後もメールを残す設定をされている方は、受信したメールはサーバーから削除する設定に変更されることをおすすめ致します。

3.迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
メールボックスに迷惑メールの設定があります。ウイルスメールなどを受信する前に、自動的に振り分けてしまう機能です。この機能は、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。こちらをご使用の場合には当店からのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要があります。

【迷惑メール用のボックスがある場合】
ご自分でボックスやゴミ箱を確認しない限りメールを見ることができません。また、自動的にに削除されてしまう事もありますので、ご注意ください。

【対応策】
あらかじめメールが来ることが分かっている場合は、迷惑メールフォルダやごみ箱を確認してみてください。また、お客様側のメール設定で『高・中・低』の3段階くらいの設定ができます。
その設定を低くしてみてください。
※@shop.rakuten.co.jpは楽天ショップ(当店を含む)から送信するメールのドメインです。
※@mf.rakuten.ne.jpは楽天送信メールサーバーのドメインです。

hotmail、yahoo、AOLなどのフリーメールをご使用になられているお客様へ

××@hotmail.com、××@msn.com、××@yahoo.co.jp、AOLなどのメールアドレスでお買い物をされたお客様で「当店からのメールが届かない」というお申し出があります。 こちらは、hotmail・msnメール・AOL・Yahoo!メールの処理手続きで「迷惑メール」として処理をされている可能性があります。 また、「AOL」「nifty」等、旧来のパソコン通信系のプロバイダーは独自のセキュリティが機能している可能性があり、当店からのメールが届かないことがございます。
※当店では特にヤフーのメールアドレス(××@yahoo.co.jp、××@ybb.ne.jp)のお客様にメールが届かない事象が多発しております。 これは不特定多数のサイトからのメールを「迷惑メール」として排除し、快適にメールを使用するためのものです。 迷惑メール設定は、世の中に蔓延するウィルスや不要広告メールなどを受信する前に、自動的で振り分けてる機能です。 この機能は完全ではなく、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった場合、ご自分でフォルダやゴミ箱を確認しない限りメールを見ることができません。
また、完全に削除されてしまう場合もございます。
お手数ですが、「迷惑メールフォルダ」・「削除フォルダ」・「ゴミ箱」ご確認いただくと同時に、もし迷惑メールとなっているようでしたら「このメールは迷惑メールではない」という報告をメール管理会社にご連絡いただければ幸いです。(「迷惑メールでない」という報告は、多くの場合ボタンひとつで簡単にできます)

4.アドレス指定受信・ドメイン指定受信・URLリンク付きメールの受信の設定をされている場合
下記内容をご覧になり設定に応じて修正してください。

【アドレス指定受信】
at-rescue-r@lapita.co.jp、at-rescue_4@shop.rakuten.co.jpからのメールを受け取るように設定してください。

【ドメイン指定受信】
@shop.rakuten.co.jp、@mf.rakuten.ne.jp、@rakuten.co.jp、@lapita.co.jpからのメールを受け取るように設定してください。

【URLリンク付きメールの受信】
当店からのメールには楽天・運送会社へのURLリンクや当店HPへアクセスするためのURLリンク等が含まれています。
URLリンクを含むメールの受信拒否を設定されていますとメールが受信できなくなりますので、設定の修正をお願い致します。


※当店ではお客様にお送りしたメールの履歴は全て保管しております。
申し訳ございませんが、お客様の設定によるメールの不達に関しては当店では責任を負いかねます。
悪しからずご了承ください。