QUESTIONSよくある質問

【商品について】

【修理について】

【その他】

【メンテナンスについて】

サイズ調整は可能か?

ご使用いただいているうちにサイズが合わなくなってきた場合、下記の調整の方法があります。

【穴の追加】

(剣先側のあまりが気になる場合はカットすることができます。)

【バックル側のカット】
  • ループ付き…2インチ(約5cm)から
  • ループなし…3インチ(約8cm)から
  • 手縫い留め…要相談

仕様により上記の加工ができない場合があります。
1インチ(約2.5cm)カットは仕様変更での対応になります、お問い合わせからご相談ください。

【料金】
  • 穴あけ:加工代500円+送料+代引き手数料
  • カット:加工代(要お見積り)+送料+代引き手数料
ホームページには掲載されてない商品がカタログにあるが購入できるのか?

期間限定商品の場合は生産を終了しているため、ご購入することが出来ません。
それ以外の商品の場合はご購入が可能です。
また、カタログのバージョンによって掲載してる商品が異なる場合がありますので、詳細はお問い合わせください。

プロペラ5の商品を購入したいが楽天ではいつも品切れ。購入方法は?

当サイトからご購入可能です。
楽天ポイント等特典使用の場合は楽天に掲載されてる店舗様に直接注文可能かお問い合わせをお願いいたします。

バルーンウォレットのショルダー付きは購入可能か?

ご注文可能です。
在庫がございましたらすぐに発送準備ができますが、在庫がない場合はご注文いただいてからの製作になりますので納期に約1か月ほどかかります。ご了承ください。 ご注文の際は、お問い合わせページよりご注文下さい、折り返し詳細のご連絡メールをいたします。

プレゼントなので金額が分かるものは入れないで欲しい…

可能です。
ご入金を確認させていただきました後に、金額のわかるものを入れずにご指定の住所へお届けいたします。 詳しくはお問い合わせページよりご連絡下さい。

【アートブラウン お問い合わせ】

info@artbrown.jp

カスタムオーダーは可能か?

申し訳ございません、カスタムオーダーは受け付けておりません。

プレゼント用の包装は可能か?

ラッピング包装は、別途216円(税込)でお受けしております。
ですが値段のわかるものを入れずに不織布巾着袋に入れての発送は可能です。

【不織布基本色】
  • Artbrown(ロゴ無):チョコ(ダークブラウン)
  • Dono(ロゴ有):グレー
  • Propeller5(ロゴ有):クリーム

※巾着袋の在庫により色や形状が変更になる場合があります。ご了承ください。
ご注文の際、通信連絡欄に「プレゼントのため巾着袋希望」とご入力ください。
詳しくはお問い合わせページよりお問い合わせください。

【アートブラウン お問い合わせ】

info@artbrown.jp

革の色が落ちるまたは色移りするのだが

弊社製品は全て天然皮革を使用しているため、革の色の変化や多少の色落ちする可能性がございます。予めご了承の上、ご購入の検討をよろしくお願いいたします。

HPに掲載されてないカラーでの注文は可能か

ホームページまたはカタログ記載のカラーのみでのご注文となります。

商品カラーがいまいちわからない

お客様がご利用いただいている環境(モニターやブラウザ等)により色映りが異なる場合がございます。
アートブラウンの商品をお取り扱いしている店舗様で、直接商品カラーを確認していただくことも可能です。
詳しくは、お問い合わせページよりお問い合わせお願いいたします。

【アートブラウン お問い合わせ】

info@artbrown.jp

商品の大きさがいまいちわからない

当サイト各商品詳細ページに各商品のサイズを掲載しておりますので、各商品ページを参照下さい。

商品在庫はあるか?

革の性質上、ご注文を頂いてからの製品の生産になりますので基本的に在庫はございません。

注文してから急ぎでどれくらいで届くか

各商品のカラー選択肢に納期情報を表示しておりますので、ご確認お願い致します。

商品の予約はできるか?

可能です。
受注生産でお作りしていますので、日にちを指定いただければ合わせてご用意いたします。

商品カタログはあるのか

商品カタログはございます。ご送付先の住所等をお問い合わせページにご記入の上お問い合わせお願いいたします。

【アートブラウン お問い合わせ】

info@artbrown.jp

メンズ用を女性が使用しても大丈夫か

大丈夫です。ベルトは小さいサイズも充実いたしておりますので不自由なくお使いいただけると思います。
ご不明点がありましたらお問い合わせページよりお問い合わせください。

【アートブラウン お問い合わせ】

info@artbrown.jp

UKサドルレザー編み込みベルトの女性用はあるか?

焼印をなしにした場合27インチまでのサイズなら可能です。27インチ以下の場合は商品の仕様上、編み込み部分の製作が出来ずご購入できません。

UKサドルレザーの二つ折り財布や長財布にハトメを付けることは可能か?

ハトメを付けることは可能です。
また、ハトメを外すことも可能になります。

普段使っているベルトは真ん中の穴で86cmくらいだが、何インチを購入すれば真ん中の穴で使用できるか?

バックルピンのくぼみか5個穴中の3個目の長さを目安にしてください。34インチサイズが約86.3cmになります。

HPに掲載されているサイズより、短いサイズでのベルトは購入可能か?

商品によりご購入が可能な場合、不可能な場合がございますのでお問い合わせページよりお問い合わせお願いいたします。

【アートブラウン お問い合わせ】

info@artbrown.jp

サイズ交換は可能か?

サイズシステムをご利用しないご注文のお客様都合によるサイズ交換・返品等は不可となります。
サイズシステムをご利用の場合は変更可能です。
商品お届け後、1週間以内にご連絡いただければ対応させていただきます。
その際、送料を別途頂戴いたします。

サイズシステムは、 ベルトサイズの測り方をご覧ください。

腕時計用にベルトは作ってないのか?

申し訳ございません、腕時計用のベルトのお取り扱いは致しておりません。

ジーンズが36インチならアートブラウンのベルトも36ですか?

ジーンズ等各メーカーにより誤差がございますので、一概に同じサイズではございません。
弊社のベルトはバックルピンのくぼみから剣先側穴の3番目までの実寸(cm)で作っております。

(36インチ=約91.4cm)

1インチ(約2.5cm)刻みでお作りしておりますので、今お使いのベルトの実寸を測られて近いものをお選びいただくといいかと存じます。

※詳しいベルトサイズは弊社ベルト各ページ掲載しておりますので是非ご確認ください。

ファスナーが壊れた修理は可能か

可能です。
通常は購入店を通して修理依頼をお願いしています、また当サイトを含むアートブラウン直販サイトをご利用してご購入いただいたお客様はお問い合わせページより修理依頼をお願いいたします。

他のメーカー商品の修理は可能か?

申し訳ございません、他のメーカー様の商品修理はお取扱いたしておりません。

バックルが壊れたので購入可能か?

ご購入可能です。購入の際、送料+代引き手数料が別途必要になってきます。また、修理依頼をされる場合はお客様はお問い合わせページより修理依頼をお願いいたします。

財布のボタン修理・交換をしたい。

通常は購入店を通して修理依頼をお願いしています、また当サイトを含むアートブラウン直販サイトをご利用してご購入いただいたお客様はお問い合わせページより修理依頼をお願いいたします。

鞄のひもが本体から切れた、修理可能か。

通常は購入店を通して修理依頼をお願いしています、また当サイトを含むアートブラウン直販サイトをご利用してご購入いただいたお客様はお問い合わせページより修理依頼をお願いいたします。

注文をキャンセルしたいが

可能です。
商品を出荷する前までにご連絡いただくか、商品お届け後1週間以内のご連絡にて対応させていただきます。
この場合は送料が別途必要となってきます。

請求先と商品お届け先を別にしたいが可能か

送料をご負担いただけましたら、請求書(納品書)と商品お届け先は別で可能です。

普段の保管方法はどうすればよいか

革製品は全般的に乾燥が大敵ですので、メンテナンスオイル等をいれてからの保管をお勧めいたします。
また、カビ等の発生を防ぐために直射日光の当たらない風通しの良い環境での保管をお勧めいたします。

配送日・時間帯を変更したい

変更可能です。詳細は、お問い合わせページよりお問い合わせお願いいたします。

【アートブラウン お問い合わせ】

info@artbrown.jp

支払方法を変更したい

変更可能です。詳細は、お問い合わせページよりお問い合わせお願いいたします。

【アートブラウン お問い合わせ】

info@artbrown.jp

カード払いは可能か?

カード払いは可能です。

注文内容を間違えた。

お届け前の場合はお問い合わせページよりその旨をお伝えください、新たなお届け日程等をお知らせいたします。
商品到着後の場合は1週間以内にご連絡下さい。
返品・交換共に対応させていただきます。
この場合、別途送料が必要となってきます。

店舗から返信メールが来ない

楽天市場ではお客様のメールアドレスが暗号化されて私ども店舗に連絡される仕組みとなっております。

これにより、より安全なお買い物環境を提供できるようになった反面、
楽天上でご注文やお問い合わせ頂いた際のお客様のメールアドレスを当店で把握出来なくなり、
楽天のシステムツールを使用してお客様へご返信する形となっています。

お客様の登録されていますメールアドレス等の情報が正しくない場合、上記理由により弊社からのご連絡が出来ない場合がございます。

数日たってもご返信がない場合は、メールアドレスやご連絡先をご確認の上で、お手数をおかけいたしますが再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。
また、迷惑メール等のフォルダにメールが入ってしまっている場合がございますのでご確認をお願いいたします。

当店より送信されたメールを確認する方法

お客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。 こちらの機能をご利用されるには、事前に現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。
>>メールアドレスの認証手続き方法

革の色が黒くなってきた。メンテナンス方法は?

植物性のタンニン使用のため変化を止めることは難しく、一度汚れたり黒ずんでしまうと元に戻すことはできません。

UKサドルレザーのメンテナンス方法

革製品は全般的に乾燥することが悪い影響を及ぼします。
定期的にメンテナンスオイルを入れることをお勧めいたします。
弊社では「キャプトスタイル社」のオイル製品をお勧めしています。

水に濡れたがどうすればいい

出来る限りタオルやティッシュ等で水分を拭き取ってください。その後直射日光が当たらない風通しのより環境で十分に乾かしてください。

完全に乾いた後にメンテナンスオイル等で革に新たに潤いをあたえてください。
あくまでも事故に対する処置方法の一つですので完璧では無いことをご了承ください。

TOP↑

SHOPPING GUIDE

当店より送信されたメールを確認する方法

お客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。 こちらの機能をご利用されるには、事前に現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。
>>メールアドレスの認証手続き方法

送料について
 送料

全国一律 756円
税込5,000円以上で  送料無料

一部地域(離島など)は、別途費用が必要となる場合があります。お届け先が2か所に分かれる場合は、お届け先1か所につき、送料が発生いたします。

 配送業者

佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便

商品のお届けについて
 通常

商品のお届けは、ご注文をいただいてからの製作になりますので、発送時期は約6日~2週間前後と商品によって異なります。商品ページのカラー選択部分に記載しておりますのでご確認お願い致します。

 3営業日内出荷

在庫がある分はご注文いただいた順に弊社注文確認後より3営業日以内に出荷

 あす楽

「あす楽対象商品」の記載がある対象商品を正午までにご注文いただいた場合、商品を翌日お届けするサービスです。

詳しくはあす楽ページをご覧ください。
http://item.rakuten.co.jp/artbrown/c/0000000223/

お支払いについて

代金引換・銀行振り込み・クレジット決済の中から決済をお選びいただけます。

 クレジット

 代金引換
  • 1万円以下 324円
  • 3万円以下 432円
  • 10万円以下 648円
 銀行振込
  • 振込手数料はお客様負担でお願い致します。
お問い合わせについて
 メールでの問い合わせ

info@artbrown.jp

 お電話での問い合わせ

092-874-7775
平日10:00~17:00(定休日:土・日・祝)

 ご返信

※17時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。

会社概要
法人名 (株)アートブラウン
本社・工場 〒814-0163 福岡県福岡市早良区干隈3-29-13 ウッドヒルズ1F
電話番号 092-874-7775
FAX番号 092-874-7776
営業時間 平日10:00-17:00(定休日:土・日・祝)
店舗運営責任者 飯野 伸二
店舗セキュリティ責任者 飯野 伸二
店舗連絡先 info@artbrown.jp
商品の返品・交換について
 お届けした商品に不具合・不良商品があった場合。

万が一、ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損・痛みなどの品質上の問題があった場合は、商品到着後1週間以内にご連絡下さい。
その際の商品返送料は当店が負担致します。

商品の再送に関しては、当店にて不良・不具合の確認後の発送となります。
また、商品をご返品頂けない場合、当店での商品の不具合・不良の確認が出来ない為、再送をお受けする事が出来ませんので予めご了承ください。