PCケースでありながら、PCスタンドに。汎用性の高い「bon moment PCケース」

PCケースでありながら、PCスタンドに。汎用性の高い「bon moment PCケース」

昨今、少しずつ「在宅ワーク」という言葉を耳にする機会が増えてきました。
私自身も在宅ワークで働いておりますが、小さな家で暮らしているので「自分の部屋」や「書斎」のようなスペースはないので、もっぱらリビングでノートPCを使って仕事をしています。

alt

そんな私が最近使用しているのが、「bon moment PCケース」。13.3インチまでの大きさのノートパソコンを収納することができます。見た目はとてもシンプルなPCケースですが、使いやすい!と思える機能がギュッとつまっているんです。


持ち運べるお仕事スペース


alt

このPCケースはPCスタンドとしても使うことができるので、机や作業する場所に合わせて自分の使いやすい角度に調整することができます。

alt

着脱式のスタンドを三角の形に組み立て、ケースの底面に取り付けます。

alt

ノートPCを手前のゴムバンドで固定します。

alt

あっという間にPCケースがPCスタンドに。
角度が付くことでノートPCを長く使っていると熱がこもりやすくなりがちですが、熱を逃がしやすくなります。
また、タイピングもしやすくなり、目線が上がることで姿勢も伸びて、使ってみて良いことだらけでした!

alt

内側、外側に小物を収納できるポケットがついているので、PC関連の小物や仕事に使う道具などもひとまとめに。このケースがあれば家の中に自分の仕事スペースがなくても、特に困ることがなく過ごせています。


上品さが感じられるデザイン


alt

「bon moment PCケース」はシンプルなデザインですがマットな生地の質感で、やわらかな色味で、どこかキレイめな印象のケースです。
今までPCケースはユニセックスなデザインのものが多く、持ち運ぶことになんとなく抵抗があったのですが、女性でも使いやすいケースだなと感じています。

alt

ファスナーも、シルバーではなく、ゴールド。
細かな部分ですが「女性が使いやすいPCケース」の要素がぎゅっとつまっています。


毎日使うものだからこそ、お気に入りを。


alt

在宅ワークの私にとって、ノートパソコンは毎日のように使うもの。このケースに出会ってから、「PCを外に持っていく」ということへのハードルが自分の中で下がり、自宅だけでなくカフェで仕事をすることが増えました。
場所を選ばず、好きな場所で仕事ができる。そんな働き方の強い味方になってくれた存在です。



【ご紹介したアイテム】
女性のためのパソコンケース。どこでも仕事場に早変わり。スタンド付きなので、自然と目線があがり、正しい姿勢を保つことができるケースです。

bon moment 女性のためのPCケース PCスタンド付き <13.3インチまで対応> PCバッグ パソコンバッグ/ボンモマン


コラムトップ