定番バッグの理想形!通勤も休日も、学校行事も、週5で使いたくなるミニトート

定番バッグの理想形!通勤も休日も、学校行事も、週5で使いたくなるミニトート

普段使いのバッグがなかなか定まらない、、というバッグ難民のみなさん、お待たせしました!みんなの「丁度いい」を詰め込んだ優等生バッグがkauliina(カウリーナ)から誕生です。

◎小さく見えて、お弁当箱も、立てたままのペットボトルもスッポリ。
◎きれいめデザインながら、気兼ねなく普段使いOK。

お仕事も普段のお出掛けも、このバッグがあれば足りてしまう。これぞまさしく、定番バッグの理想形です。


わたしたちが今「欲しい」と思うバッグとは?


バッグに求めるものは、人それぞれ。

働く女性なら「お弁当が傾かないお仕事バッグ」
お出掛けなら「ペットボトルが入るきれいめバッグ」
育児ママなら「ゴチャゴチャ荷物をスッキリ持ちたい」

そんな理想をぜ〜んぶ詰め込んだら、こんなバッグになりました!
注目ポイントは、大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感と、シーンを選ばずに持てる上品デザイン。

alt
荷物多めさんも安心のマチ15cm
ハンドバッグのような小ぶりのデザインですが、マチがしっかり15cmもあるので、見た目以上の収納力。お弁当箱、500mlペットボトル(立てたまま)、A5サイズノート、長財布がスッポリ。

alt
シボ牛革のような上品見え素材
素材は、シボが美しいPUレザー。本革より汚れや水に強く、扱いやすい合成皮革です。また、ボタンとファスナーはゴールド、内側にはメタリック素材やスエードタッチの素材を使い、女性らしさを散りばめたデザインに。

きれいめながら、かさばる荷物がまとめて入って、雨の日も気兼ねなく持てる丈夫なバッグ。お仕事から普段使いまで対応力抜群です。


バッグインバッグいらずで誰でも整頓上手に


さらに気が利いているのが、仕切りポケットが充実していて、中で荷物がゴチャつかないこと。

alt

バッグをのぞくと中央にポケット付きの仕切りがあり、こまごまとしたアイテムとそれ以外を、感覚的に整理しながら持ち歩くことができるんです。

alt

しかもこの仕切りは、底が縫い付けられていない稼働式なので、たとえばお弁当を入れる時は仕切りを端に寄せて、バッグのマチを目いっぱい使うことも可能です。その日の荷物に合わせて使い方自由自在。バッグインバッグいらずで、誰でも整頓上手になれるバッグです。

便利さをじわじわ実感する保冷・保温ポケット


仕切りのファスナーポケットは、保冷・保温機能を備えています。ランチバッグのように、バッグの内側全体が保冷・保温素材というのはよく見かけますが、ポケットというはちょっとめずらしいですよね。でもこのポケットが何かと便利!

alt

こんなシーンで「あってよかった」
□あたたかいお茶を少しでも長く保温
□ドリンクの結露対策に
□コンビニで買ったアイスの持ち帰りに
□暑い日のクールネックリングの持ち歩きに

もちろん、保冷・保温にとらわれず、普通のファスナーポケットとして、お財布や鍵などの貴重品を入れるスペースとして使うこともできますよ。


今日持って行くバッグ、もう迷わない


コンパクトに見えますが、お弁当、ドリンク、ポーチ、ハンカチ、財布にスマホと、お出掛けの必需品が余裕でおさまるサイズ感。

通勤では、PCバッグと合わせてスッキリと、
学校行事では、携帯スリッパをインして、
小さなお子様とのお出掛けでは、おむつやお菓子を入れて、

どんなお出掛けシーンでも、ムダなく、そつのない働きっぷりを発揮します。

alt

朝の忙しい時間帯には、「今日はどのバッグにしよう?」と悩んだり、バッグの中身を入れ替える時間さえ惜しくなるもの。でも定番バッグさえあれば、もう煩わしいことはありません。

きれいめデザインで、収納力があって、整頓上手で、みんなにとって「ちょうどいい」が詰まったkauliina(カウリーナ)のミニトート。週5ペースでつい手に取ってしまう、将来有望な新しい定番バッグです。


【ご紹介したアイテム】
みんなの丁度いいを詰め込んだ「優等生バッグ」。仕切りポケット付きで、荷物整理がしやすく、さらに保冷保温機能がついた便利なミニトートバッグです。

便利な仕切りポケット付き 荷物整理がしやすい ミニトートバッグ 保冷保温機能/kauliina カウリーナ


コラムトップ