お札は折りたくないけれど、お財布をコンパクトにしたい…を叶える『スリムウォレット』のお話

お札は折りたくないけれど、お財布をコンパクトにしたい…を叶える『スリムウォレット』のお話

「お財布をコンパクトにしたい」
キャッシュレス化、ポイントカードの電子化が進んで、長財布を使っていた方が小さな財布へと変えられる、、、そんなお話をよく聞くようになりました。私もその一人で、独身時代に使っていた長財布を、小さな財布に変えた人間です。
荷物がコンパクトになるのはうれしいのですが、悩ましいのが「お札を折る」というところ。お札だけでなく、レシートも折ってしまう必要があるので「財布の中をキレイに保つ」のが意外と難しいなと感じています。


「スリムな財布」という選択


alt

「Agreableの本革ラムレザー スリムウォレット」は、お札を曲げずに収納できる極薄のお財布。この薄さなら、バッグの中でも場所を取りません。

alt

一番薄い部分の厚みは約5.8mmという、本当にスリムなお財布です。


薄くてもしっかり必要なものを収納できます


alt

財布の中央はオープンポケットのお札入れになっているので、お札を折らずにサッと出し入れすることができます。

alt

小銭入れは片マチ付きのポケットになっていて、中になにが入っているかわかりやすい!取り出しやすいので、小銭を出すときに慌てて出すことも減りました。ちょっとしたことですが、長く小さなストレスになっていたのでありがたいです。

alt

薄型のお財布ですが、側面にはカードが8枚入るポケットがついているので、カード類もしっかり収納できます。


わが家では夫婦兼用の財布として


alt

食費・日用品の生活費をこちらの財布に入れて、夫婦で買い出しに行く方が持っていくスタイルで使用しています。ポイントカード類もわかりやすいので、夫も使いやすそうです。

alt

買い出しの時は荷物が増えるので、自宅から持っていくものは必要最低限にしたいところ。薄型の長財布に変えたことで、日々の日用品の買い出しも、かなり身軽になりました。

alt

他にも、小さいバッグの時の財布にしたり、旅行用の財布にも…色々な場面で使えそうな薄型ウォレット。必要なものを、サッと持ち歩きたいという方にオススメのお財布です。


【ご紹介したアイテム】
最薄部5.8mmの超薄型ウォレット。お札を折らずにいれられる長財布です。お札や小銭、カードを分けて入れられて使い勝手もよく、バッグのスキマにすっと入る薄さです。

本革ラムレザー タッセル付 お札を折らずに収納できる 薄型長財布 スリムウォレット/Agreable アグレアーブル【本店送料無料】


コラムトップ