テレワークで働く女性の味方!背筋がしゃんっとなる「bon moment PCケース」

テレワークで働く女性の味方!背筋がしゃんっとなる「bon moment PCケース」

テレワークでノートパソコンを使う際、気になるのが自分の姿勢。オフィスと違って、リビングやカフェでの仕事は無理な姿勢になりやすく、そのせいで肩が凝ったり目が疲れたり。

bon moment(ボンモマン)のPCケースは、持ち運びやすいのはもちろん、携帯ケースではめずらしいパソコンスタンド付きだから、背中がまるまりがちなPC作業も自然に目線が上に向いて、背筋がしゃんっ。

ケースを広げたその場所が、たちまち自分の仕事場に。テレワークで働く女性の心強い味方をご紹介します。


モチベーションが上がる、女性らしいデザイン


これまでのパソコンケースといえば、メンズライクなものやカジュアルなものが中心で、女性が「持ちたい」と思えるものはあまりありませんでした。だけどテレワークが当たり前になり、PCを持ち歩く機会が増えると、やっぱりお気に入りのケースを使いたくなります。

そんなスタッフの想いから生まれたのが、ボンモマンのPCケースです。

alt

こだわったのは 女性が持ちやすいデザインと機能性 。マットなきれいめ素材にゴールドパーツを散りばめたフェミニンなデザインは、オフィススタイルに合わせやすく、通勤のお供にピッタリ。

alt

ただでさえ重いPCを、できるだけストレスなく持ち運べるよう、ケースは「手提げ型」と「クラッチ型」の2way仕様になっています。

alt
<1way>荷物が多い日は手提げ型に
ほどよくクッション性があり、ちょっとした衝撃からパソコンを守ります。生地には撥水加工されてるから雨の日も安心です。

alt
<2way>通勤バッグに入れたい日はクラッチ型に
持ち手をポケットの中にしまえば、スッキリとしたクラッチ型に。A4のバッグにすっぽりおさるサイズ感で、持ち手が邪魔になることなく持ち運べます。

ビジネスシーンで使うことを踏まえて、基本デザインはあくまでシンプルに。だけど、女性らしさや必要な機能性はしっかり。仕事へのモチベーションが上がるPCケースです。


働く姿も美しくありたいから


そしてさらに嬉しいのが、着脱できるスタンドが付いていること。

テレワークをする場所が、パソコン操作に適した場所とは限りません。リビングのソファ、ダイニング、カフェの席、、オフィスと違う環境では、無理して背中がまるくなったり、画面に顔が近くなったりして、身体に負担がかかりがち。

alt

でもスタンドがあれば高さや角度を調整できて、背筋がしゃんっ。正しい姿勢でパソコンに向かえば集中しやすく、仕事の効率も上がります。

使い方はとっても簡単です。面ファスナーでクルッと組み立てて、PCの下にセットするだけ。お好みの高さと角度にサッと調整できますよ。

alt
▲熱くなりやすいノートPCの熱を逃す効果も

いくらメイクや服装をきちんとしていても、姿勢が悪いと台無しです。人目のある場所で行うリモートワークなら、なおさら。そしてシンプルに、美姿勢でパソコンを使っている女性はカッコいい!自分のためにも、周りの目を考えても、やっぱり美姿勢は大事です。


一式まとめて持ち歩き。開けばスグにお仕事モード


ボンモマンのPCケースは、収納ポケットも充実しています。
A4書類を折らずに入れられる大きなポケットに、スマホや筆記用具などの整理に便利な小さめポケットが3つ。

alt

さらに外側の大きなポケットには、かさばるPCの充電器やマウスを収納可。

alt

仕事で必要なものがひと通り入り、まるで小さなデスクのよう。ケースを開けたらたちまち、お仕事モードに。

□リビングからダイニングへ
□自分のデスクから会議室へ
□午前中は自宅で、午後から会社
□ちょっと外へ出て気分転換

このケースを持っていれば、いつでもどこでも作業可能です。

alt

自分らしいライフスタイルを叶えられるのがテレワークのいいところ。不便を解消して、もっと自由に、もっと快適に。bon momentのスタンド付きPCケースで、たくさんの働く女性が生き生きとした毎日を過ごせますように。


【ご紹介したアイテム】
女性のためのパソコンケース。どこでも仕事場に早変わり。スタンド付きなので、自然と目線があがり、正しい姿勢を保つことができるケースです。

bon moment 女性のためのPCケース PCスタンド付き <13.3インチまで対応> PCバッグ パソコンバッグ/ボンモマン


コラムトップ