気に入りすぎて夫にも追加!保護者行事で困らない「シンプルな携帯用スリッパ」

気に入りすぎて夫にも追加!保護者行事で困らない「シンプルな携帯用スリッパ」

保育園の行事で「携帯用スリッパ、新調すればよかったな」と思うこと、今までありませんでしたか?
卒園式、入園式、保護者会、発表会など、時折訪れる「携帯用スリッパ」が必要な場面。
結構な回数で「買い換えればよかったな」と思うのですが、つい、そのまま自宅にある適当なものでやり過ごしてしまっていました、、、
しかし昨年、保護者会の役員になったのをキッカケに「そろそろキチンとしたものを」と思い直し、ようやく新調したのが【bon moment 「しっかりクッションの携帯スリッパ」】です。


まるでバブーシュスリッパのよう


alt

シュッとしたVカットの携帯用スリッパ。シンプルな黒いスリッパだからこそ、このちょっとしたデザインが「キチンと感」を出してくれますね。
シューズタイプの携帯用スリッパとも悩んだのですが「保護者が集まる行事の際に玄関でサッとはけそうだな」と思いこちらのスリッパを選びました。

alt

見た目はお家でも使えそうなスリッパですが、平らにして付属の収納袋に入れることができます。折りたたまずに収納できるので、保護者で混雑する保育園の入り口で慌てることもなくなりました。

alt

入園式、卒園式などの暗めの色味の多い、フォーマルな服装や持ち物に合わせやすいのも気に入っています。式典などのキチンとした場所でも「家っぽさ」が出ないのが、この携帯用スリッパの大きな魅力です。


足元の冷え対策に


alt

わが家は積雪の多い地域で暮らしていて、冬の時期の保育園の廊下や、式典の間など、足元が本当に冷えるんですよね、、、そんな時も、この携帯用スリッパなら厚手の靴下でも難なくはくことができます。

alt

また、クッション性のある厚底仕上げになっているので、歩きやすいうえに足元も冷えにくい。安心感のある履き心地になっています。


夫用にLLサイズを


alt

しかも、こちらの携帯用スリッパ、ユニセックス仕様で、リニューアルに伴いサイズも4展開に、、、!ちょうど、夫婦二人で保育園に行く用事が近々あったので、この機会に夫の分も新調しました。
(サイズの目安)
・Sサイズの目安→22〜23cm
・Mサイズの目安→23.5〜24.5cm
・Lサイズの目安→25〜26.5cm
・LLサイズの目安→27〜28.5cm
私は普段の足のサイズが23.5cmでMサイズを、夫は普段の足のサイズが27cmでLLサイズを選びました。
男性でもはきやすいデザインですし、夫からも「はきやすいね」と好印象でよかったです。


保育園、小学校、と長い付き合いになりそう


alt

頻繁に使うものではないですが、保育園や学校訪問と使う機会が意外と多いのが携帯用スリッパ。毎回使うたびに「これにしてよかったな」と思う、見た目も機能面も大満足のアイテムです。
保護者として行事や式典に参加するときの「必須アイテム」になりました。


【ご紹介したアイテム】
入学入園、卒園卒業式、普段の学校行事での訪問時にもサッと履けるスリッパタイプの携帯シューズ。折り畳み式ではないので、収納もらくらく。男女兼用にもおすすめのデザインです。

bon moment しっかりクッションの携帯スリッパ 携帯シューズ Vカットデザイン ユニセックス対応/ボンモマン【送料無料】


コラムトップ