ハレの日スタイルの仕上げは、上品バッグで決まり!

ハレの日スタイルの仕上げは、上品バッグで決まり!

??ハレの日のコーディネイトの仕上げは、バッグ選びですよね。
お洋服がばっちり決まっても、いざお出かけの朝にいつものバッグを合わせてしまうと、せっかくの華やかなスタイルも台無しに。。。
きちんと感のスタイルには、それに似合うものを持っていきたいですね。

ハレの日のスタイルに持って欲しいバッグをご紹介!

使いやすくてきちんと感があって、もちろんハレの日以外にも活躍するコスパの良いものが揃っていますよ。


ショルダーの長さ調整でシーン不問バッグ


ショルダーバッグというとカジュアルな印象になりがちですが、こちらのバッグはベルトで長さが七段階で調整可能。短めにして真っ直ぐ肩掛けすることで、スッキリとした印象でハレの日にも使っていただけます。

alt

特徴的な外側の大きめのポケットは、デザインのアクセントでもあり、スマホやパスケースなどすぐに取り出したいものを収納しておくのに便利!

また広めのマチでお出かけの必需品と手帖、ペットボトルや折り畳み傘なども収納できて、ハレの日の荷物はこのバッグ1つで完璧。

alt

ほんのりとした光沢感で、大人のスタイリングに映える上質感も魅力の合成皮革素材を使用。
本革と違って雨の日にも気兼ねなく持てるのも嬉しいポイントです。

アイボリーベージュ、モカ、ブラックの3カラーをご用意。ハレの日の洋服に合わせてお選びいただけます。

【ご紹介したアイテム】
通勤スタイルから大人カジュアルまで、どんなコーデにも合うきれいめワンショルダーバッグ。大きなポケットも便利ポイント。たすき掛けもできるので、自転車の日にもおすすめです。

大きめポケットで使いやすい ショルダーバッグ バケツバッグ/kauliina カウリーナ




式典で渡される書類関係もしっかり収納


特別感のある小さめバッグを持って行ったけど、式典で渡される書類が入らなくて困ってしまったということはありませんか?
それにスリッパなどを持参する場合もあったりで、収納力があるバッグがハレの日もやっぱり重宝。
そこでおすすめなのがこちらのバッグです。

alt

「いかにも大容量」な大ぶりサイズではなく、スッキリとした見た目なのに、実はA4ファイルやノートPCもすっぽり入るサイズ感。

肩から掛けやすさに配慮したvカットシルエットは、見た目にもスッキリとしてデザイン性も◎。
スムースレザー見えする素材感は、シックなハレの日スタイルにも好相性です。

alt

大きく見えても重さ約430gと軽量なのも嬉しい。お洋服に合わせて選べるカラーにも注目ですよ。

【ご紹介したアイテム】
持ちやすいデザイン、軽い素材、A4対応で大容量。さらにはきれいめコーデにも馴染む高見え感も魅力な、大人のデイリーに頼れるバッグ。通勤にもおすすめです。

軽量 肩にかけやすい Vカットトートバッグ/カウリーナ kauliina




キャンバス素材とフォーマルのいいバランス


感度の高いブランドが軒を連ねる、東京都台東区の蔵前を拠点に活動する、ハンドバッグ・革小物ブランド Neutral Gray(ニュートラルグレイ)から届いたのは、使い慣れたキャンバス素材にPVC加工を施した素材を使うことで、軽さが魅力で洗練された雰囲気のバッグ。

alt

コンパクトなサイズ感とかっちりとしたスクエアフォルムで、ハレの日のスタイルにも合わせやすいキレイな印象に仕上がっています。

注目すべきは、他にはないオリジナルの素材。キャンバス生地とPVCの密着度を高める「バキューム加工」が施されており、キャンバスの生地目が浮き出た優しい雰囲気で独特な風合い。さらにそこから洗いをかけて、やわらかな質感にしています。軽くて耐久性に優れているのもポイント。

alt

四方にマチのあるスクエアフォルムは、必要な荷物がしっかり入る収納力も兼ね備えています。

上品な佇まいでフォーマルシーンにもおすすめですよ。

【ご紹介したアイテム】
キャンバス素材にPVC素材加工を施した、上質感がありながら、とっても軽くて持ちやすいバッグ。お仕事やきちんした雰囲気を出したい日、フォーマルにもぴったりです。

Neutral Gray 日本製 コットンキャンバスPVC加工 ジェーンII 2WAYトートバッグ/ニュートラルグレイ




サブバッグ選びも抜かりなく


ハレの日のコーディネートも決まり、バッグはフォーマル用の小さめバッグでとお考えの方も、室内履きや書類、ビデオカメラなど、持ち歩く荷物は意外と多くなりがちですよね。そんな方におすすめしたいのが、こちらのバッグ。

alt

艶感のある素材で装飾なしのシンプルなデザイン。どんな年代の方にもお使いいただけて、お子さまが大きくなった後も冠婚葬祭の様々なシーンで活躍します。1個あると安心なのは間違いなし。

ややハリ感と、微光沢のあるシャンタン風の素材で上品な印象。生地表面には撥水加工が施されているので、多少の雨なら安心です。

alt

サイズ感は、A4サイズの資料を入れた角2封筒がすっぽり。またすっきり持てるマチなしタイプと、荷物が多くなっても安心のマチありタイプをご用意しています。
お荷物の量に合わせてお選びください。

【ご紹介したアイテム】
A4サイズを入れる角2封筒が収まるセレモニーサブバッグ。シンプルなデザインなので、入園式・入学式・結婚式・法事など様々なフォーマルシーンで使えます。

【選べる2種類】A4サイズが入る セレモニー サブバッグ マチなし マチあり/カウリーナ kauliina




フォーマル過ぎないのがちょうどいい


ハレの日のサブバッグ。こんなキルティング素材なら、フォーマル過ぎず軽やかな雰囲気で持てそう!

alt

シックな色味のキルティングに、ブラックの合皮とグログランテープで引き締め効果をプラス。さらにゴールドボタンを合わせた品のあるデザインがスタリッシュな印象です。

またサイズ感はA4ファイルがすっぽり入るので、学校行事で配られる書類などもきちんと収納。さらにキルティング素材でクッション性があるので、PCを入れるのにも安心です。また約140gと軽さも優秀。

alt

ベージュ、カーキ、チャコールのシックな3カラーは、きちんと感のあるバッグと一緒にバランスよく持っていただけますよ!

【ご紹介したアイテム】
パソコンやタブレットなどの持ち歩きにちょうど良い、キルティング素材でクッション性のあるバッグです。サブバッグとしてPCや書類の持ち歩きに。

パソコンも持ち歩ける キルティングバッグ PCバッグ サブバッグ A4対応/Agreable アグレアーブル




着ていく予定のお洋服が決まったら、持っていく荷物の量やスタイルに応じてバッグ選びもお早めに!
お気に入りで長くお使いいただけるバッグを見つけていただけると嬉しいです。



コラムトップ