ネコ好きさんへ届け〜!全部で9匹から選べる、北海道生まれの愛され「ネコ」チョコスイーツ特集

ネコ好きさんへ届け〜!全部で9匹から選べる、北海道生まれの愛され「ネコ」チョコスイーツ特集

今回のテーマは、猫とスイーツです。アニマルモチーフのパッケージはよくありますが、いま「ネコ」のパッケージがじわじわブームなんだとか。(言われてみれば、デパ地下パトロールでも何匹かを目撃。)

そこで、アンジェでもネコパッケージのスイーツをいくつかセレクトしました。お子様向けのキュートなネコちゃんではなく、大人に贈れるちょっと珍しいネコデザインのものです。ネコはかわいい、チョコはおいしい。バレンタインや自分用に、そんなパケ買い歓迎な3品をご紹介します。


【1】 4色のネコ、お好みは?


「究極のなめらかさと素材にこだわり抜いた、made in 北海道」そんなチョコレートが今年は入荷しています。

美味しくチョコを食べて、しかも可愛いネコ箱入り。バレンタイン特集の1,000円以下プライスの商品で、大人可愛いパッケージのものをお探しならば、こちらがおすすめです。

alt

洗練、切り絵デザインのネコ
じーっとネコを見てみると、毛並みが、瞳が「・・・これは、もしかして切り絵では?」 この繊細かつスタイリッシュなデザインは、切り絵作家・魚谷彩さん×CACAOCATとのコラボによるもの。

チョコは、モグッと滑らか系
口どけ滑らか、噛んだ中には、やわらかなフレーバーチョコが。ネコの色に合わせて、ダーク・ミルク・ストロベリー・ホワイトの4種類からお選びいただけます。

alt
大人のおやつっぽく、貰って嬉しいバッグ型。

そのまま渡せるプチギフトとしても
ちょっとしたお礼やお返しにも渡しやすい5粒入りです。お配り用にストックしておけば、そういう時に慌てて買いに走らなくてもよくなりそうですね。

さて、、、どうやって選びましょうか。

お友達のネコちゃんに似た色で選んだり、フレーバーの好みで選んだり、いつか飼いたい憧れネコちゃんの色で選んだり?あぁ、ついあの子もこの子もと欲しくなっちゃいますね!


【ご紹介したアイテム】
北海道に工場を持つCACAOCAT(カカオキャット)は、滑らかな口どけとフレーバーごとにやわらかな甘みを楽しめるチョコレートです。自分ご褒美やギフトとしても◎。

バレンタイン 究極のなめらかチョコレート 5個入り/CACAOCAT カカオキャット



【2】 チョコたっっっぷり入りクッキー


ネコ界でもびっくり、こちらは、
「モデルとして当選したネコたちが描かれているパッケージ」なんです。

その日常を切り取ったかのようなリアルな姿は、ネコ好きにはたまらない親近感♪

alt

気取らない、愛嬌たっぷりのネコ
素敵なイラストは、イラストレーター・Orie Kawamuraさん×CACAOCATとのコラボです。思わずあるある!と頷いてしまうネコたちのポーズが可愛すぎて、箱を取っておきたくなっちゃいますよね。

クッキーの半分がチョコ?!
チョコの製造工程で出る欠けチョコたちが、美味しいクッキーに変身しています。生地の半分以上もチョコを練り込んであるので、お味も食感もリッチ。「バレンタイン定番のチョコレートばかりだと飽きるかも?」と思ったら、こんなクッキーの選択肢もいいですね。

alt

チョコ好き、クッキー好き、ネコ好き、アート好き、北海道好き。多くの方に喜んでもらえそうな、北海道生まれのチョコ入りクッキー「CACAOCAT BAKE」。

お配りプチギフトにも、自分用にも。コーヒーを淹れて、チョコたっぷりクッキーをサクッと一口。可愛いネコとの心の充電タイムをお過ごしください。


【ご紹介したアイテム】
北海道のファクトリーで作られたオリジナルチョコを焼き上げた「カカオキャットベイク」。濃厚なカカオの味わいと甘み、しっとり溶けるような食感が楽しめます。

バレンタイン サクほろ食感のクッキー生地チョコレート BAKE 3個入り/CACAOCAT カカオキャット



【3】 黒猫のインパクト、チョコ缶


ネコ缶とチョコ。まるで、雑貨+スイーツをいっぺんに贈れるような、ネコ愛が溢れるスイーツ缶が登場です。

上の2つがお配り&プチギフト用なら、こちらは比較的しっかり贈れる1品です。

alt

一度見たら忘れない、美しい黒猫
黒とゴールドの色使いが印象的な手作りの首輪をまとった美しい黒猫。これは、アーティスト・木野聡子さん×CACAOCATとのコラボ缶です。チョコの甘さと対照的なクールさですね。

14種類もの味が楽しめるチョコ
爪痕がシャーッと入ったユニークなチョコレート。滑らかな口どけのプレミアムチョコレートの種類は、全14種類。毎日チョコガチャのように違う味が楽しめて、貰ったらテンション上がる系です。

alt
年賀状や写真を入れるのに良さそうなサイズ感。

せっかくだから愛猫の写真を入れようかな、とか。美術館のポストカードをまとめるのに良さそう、とか。チョコを食べながらアフターユースを考えるのも楽しい時間です。

子どもの頃に宝物を詰め込んだ缶の大人バージョンという感じで...キリッとした黒猫が、門番のように大切な思い出をお預かりします。ニャーー。


【ご紹介したアイテム】
CACAOCAT(カカオキャット)から、個性豊かな14種類のフレーバーのチョコレート缶が届きました。食べ終わった後は好きな物を詰め込んで長く楽しめます。

バレンタイン CAT缶 14個入り/CACAOCAT カカオキャット



いかがでしたか?

猫好きでなくても思わず「可愛い!」と反応してしまうような、大人向けデザインの猫パッケージたち。ネコはコタツで丸くなる、人間は温かいドリンクとチョコで背中をまぁるくして春を待ちましょう。


コラムトップ