意外と困る【処方薬】の置き場。お部屋になじむ救急箱でスッキリ

意外と困る【処方薬】の置き場。お部屋になじむ救急箱でスッキリ

上の子が風邪を引くと、下の子も風邪をひき…、気がつくとわが家のキッチンカウンターの上は、お薬袋でいっぱいに。
服用するときにサッと取れる位置に置きたいですが、出しっぱなしにするのは生活感がありすぎるのが悩み。
コレだ!と思う収納に出会えずにいたのですが…、やっと見つけることができました。bon moment(ボンモマン)の卓上ミニ救急箱です。

alt


出しっぱなしの収納


この救急箱、全然救急箱のように見えないですよね。落ち着いたカラーの撥水ナイロンで出来た救急箱なんです。
この救急箱なら、カウンターの上に出しっぱなしにしても、お薬の袋や体温計など、生活感を丸っと隠してくれます。

alt


ポーチ内のさりげない機能面


先日、わが家の子ども二人が発熱と結膜炎になった際に
食後に飲む薬、頓服薬、目薬、、、
と、たくさんの種類のお薬が処方されましたが、この救急箱ならスッキリまとめることができました。

alt

一見、普通のポーチのようですが、薬や使いたいものがパッと見て分かるように、細かな工夫が沢山あるんです。

alt
◎サイドについたゴムバンド
体温計やチューブなどを立てて収納できるので、サッと取り出しやすいのが嬉しいです。

alt
◎フタ裏のファスナーポケット
こちらも便利でした!バラバラしやすい目薬をすぐに取り出せる位置に収納できて「あれどこしまったっけ?」ということが無くなりました。

alt
◎取り外せる可動式の仕切り
仕切り自体にも収納がついているので、埋もれがちな錠剤や細かなものの収納に重宝します。

alt
◎市販の収納ケースと合わせて
大きいスペースには市販の収納ケースを入れ、処方された粉薬を入れました。他のアイテムとの合わせやすさも魅力的です。


パッと見てもわかりやすい収納


alt

普段はごちゃごちゃしていても諦めがちだった処方薬が、こんなにスッキリまとまりました。
取りたいものがすぐに取り出せるのも嬉しいです!

alt

小さな存在ですが生活感を隠し、お部屋に品よく馴染んでくれる優秀なアイテム。
ちょっとしたことですが、ごちゃごちゃしていた部分がスッキリ収納できると嬉しいですよね。

alt

季節の変わり目、これからの風邪ひきシーズンに、少しでも気持ちを穏やかに過ごせるように「見せ置きできる救急箱」のある暮らしを始めてみませんか。



【ご紹介したアイテム】
毎日飲むサプリメントや薬を入れておくのにピッタリのコンパクトな卓上救急箱。シンプルなデザインでお部屋に馴染み、ダイニングやリビングでの見せ置きにも◎。

bon moment リビングに置ける 救急箱 薬箱 卓上サイズ Sサイズ/ボンモマン


コラムトップ