今年の冬はアクティブに過ごしたいあなたへ!知れば知るほど欲しくなる「もちはだ」特集

今年の冬はアクティブに過ごしたいあなたへ!知れば知るほど欲しくなる「もちはだ」特集

?冷え性さんは今から寒さが心配だったり、何かと憂鬱な気分になりがちですね。
かく言う私も冬が苦手で、どうすれば冬の毎日を快適に過ごせるのかと模索中です。
そこで出会ったのがこの「もちはだ」シリーズ。
これで冬の寒さも「さあ、来い!」という気持ちです。
そんな「もちはだ」は、今年はラインナップが増えて5アイテム!
じっくりとご紹介していきます。


まずはもちはだのことを知ってください!


もちはだ×bon moment(ボンモマン)
兵庫県のワシオ株式会社の「もちはだ」シリーズと、bon momentがコラボレーション。

世界中から「寒い」をなくしたい。そんな思いでつくられる「もちはだ」シリーズに、bon momentらしいシンプルなエッセンスを織り交ぜて。
冬の時間を暖かく過ごすためのバリエーションが揃いました。

alt

■門外不出、唯一無二の技術


履いた瞬間毛布に包まれるような、抜群の保温力とやわらかな風合い。それは、独自の起毛技術『ワシオ式起毛』を用いているから。ワシオ株式会社にしかない、完全オリジナルの機械と手作業で作られています。

起毛を起こす作業は門外不出。商品ごとに機械の細かな切替が必要なため、生産が追いつかないことも。
また、50年以上使用されている唯一無二の機械は、メンテナンスや改造も職人さん自身の手で行っています。
ここでしか作ることができない、「もちはだ」だけの心地よさ。

■もちはだ®独自の起毛のしくみ


通常の起毛生地では繊維のループが破壊され、空気の層が薄くなってしまうのだそう。それに対してもちはだ®は、特殊なブラシを使用して起毛しています。
ループを破壊せずに上部だけ起毛させることで、起毛部分とループの両方に厚い空気の層が作られ、高い保温性を実現。
alt

■汗をかいても蒸れにくい


保温性が高くても、余分な汗は裏地から表へ移動し発散。
蒸れにくく快適な履き心地です。

alt
イージーケアで、続くふわふわ感
手洗いもしくは洗濯ネットに入れての洗濯機洗いが可能。洗った後もふわふわの起毛が続くので、長く愛用して頂けます。

ここからは冷える箇所別の「もちはだ×bon moment」のアイテムを一気にご紹介します!


忙しい人の冷えには「履く毛布ソックス」


寒い日でもこたつやストーブの前でじっとしていられない、忙しい方へお勧めしたい1足。

alt

内側の起毛素材でスマ先から足首まで包み込み、まるで毛布の中に足を入れているような暖かな履き心地。
冷気が溜まりやすいフローリングの足元も、これならヒンヤリせず安心。
かかとのない筒状のデザインは、男女兼用で履いていただけます。また履き口と土踏まずにはゴム編みを施し、ずれ落ちにくい仕様です。

alt

つま先の縫い目部分だけステッチの色を変えて、アクセントにしたデザインが◎。このデザインは、もちはだ×bon momentのコラボアイテムだけ。
お気に入りの組み合わせのカラーを見つけてください。


【ご紹介したアイテム】
内側が起毛素材になった、アンクル丈のルームソックス。つま先から足首まで包んでくれて、冬の冷え性対策にもぴったりです。

もちはだ×bon moment ルームソックス 裏起毛 アンクル丈 男女兼用 日本製/ボンモマン




パンツの上からもう1枚。真冬の強い味方


本当に寒い日は、お家の中でパンツの上から膝掛けを腰に巻いて過ごすことも。でも巻きつけた膝掛けはずり落ちやすいですよね。

alt

このスカートは、生産の際に出てしまう筒状の布を社員の方が防寒対策として履いていたことから発想を得て作られたもの。もちはだスタッフの愛用率が高く、冬の制服のようになっているそうです。

alt

家事や在宅ワーク中などはパンツの上に重ねばきすれば安心の暖かさ。お風呂上がりなどにもパジャマに上に重ねれば湯冷め防止にも。
またお子さまの試合観戦やスポーツ観戦にも使えます。

冷えを感じやすい下半身をしっかり温めます。


【ご紹介したアイテム】
重ねばきで安心の暖かさが得られるオーバースカート。在宅ワークやお風呂上がりなどにおすすめです。

もちはだ×bon moment オーバースカート 裏起毛 日本製/ボンモマン



首元からの冷えはこれでシャットアウト


首元を温めると太い動脈で温められた多くの血液が体内を巡ることで、体の内側から効率よく体全体を温めることができると言われています。
そのくらい冬場に首元を温めることは重要!

alt

そこでこのネックウォーマーです。いかにも防寒という感じはなく、まるでタートルネックのニット着ているような雰囲気で、しっかり首元から温めてくれます。

alt

お出かけの時にはもちろん、窮屈さがなく快適な着け心地だから、お家でのリラックスタイムや在宅ワークの時にもピッタリです。


【ご紹介したアイテム】
特許製法の起毛素材を使ったもちはだネックウォーマー。オフタートル風に合わせられ、コーデしやすいデザインです。

もちはだ×bon moment リブニット ネックウォーマー 裏起毛 日本製/ボンモマン



冷えに効果的な足首から温めます


足首は太い血管が通っているのに皮膚が薄く、心臓から遠いので冷えやすいところ。ここが冷えることで全身の冷えと血流低下の原因にもつながります。

alt

そんな足の冷えに特化したのがこちらのレッグウォーマー。コンパクトなサイズ感は、持ち運びにもバッグにすっぽり。またシンプルな作りだから、アームウォーマーとしても活躍します。

alt

夜眠る時につければ、足裏の汗は発散してくれる効果も、寝ている間に脱げにくいのもポイントです。もちはだの温活はじめには、こちらが気軽でおすすめです。


【ご紹介したアイテム】
お出かけにもリラックスタイムにも活躍するレッグウォーマー。シンプルなデザインは、アームウォーマーとしても◎。就寝時にも使えます。

もちはだ×bon moment レッグウォーマー アームウォーマー 裏起毛 日本製/ボンモマン



おへそから太ももまですっぽり暖かい


女性の冷え対策として、腹巻きや毛糸のパンツを愛用している方も多いのでは?そんな腹巻きと毛糸のパンツが一体となったようなアイテムがこちらです。
1枚履くだけでお腹と一緒に、冷えやすいおしりも効率よく温められます。

alt

また縦に横にも斜めにも伸びる、伸縮性抜群の素材。体にフィットするのに締めつけない、やわらかで優しい着心地だから、リラックスしたい日にもおすすめです。

alt

スタッフの愛用者も多い、このアイテム。私もこの冬の寒さ対策に早速購入しました!しっかり厚みもあるから、これ1枚でかなりの防寒になりそうと期待しています。


【ご紹介したアイテム】
へそから太腿まですっぽり覆える履く腹巻き。裏起毛で厚みがあり、レギンスのようなストレッチ性も快適。ボンモマンコラボによる当店限定デザインです

もちはだ×bon moment 腹巻パンツ 裏起毛 日本製/ボンモマン



知れば知るほど信頼感の増してくる、もちはだ×bon moment のアイテムたち。気になる冷えポイントは人それぞれ。足元や首元など気になる箇所にあったアイテムから始めることをオススメします!
今年の冬は、辛い冷えからおさらばしましょう。


コラムトップ