もうお風呂上がりに慌てない!ママの時短を叶えてくれる、まるでワンピな「バスローブ」

もうお風呂上がりに慌てない!ママの時短を叶えてくれる、まるでワンピな「バスローブ」

子どもとのお風呂時間は、毎日がバタバタの連続。特に冬の脱衣所は寒く、風邪をひかないようにと自分のことは後回しにして子どものお世話をしがちです。
せっかくお風呂で温まった体も、着替える頃にはすっかり冷え切っていることも。

今年はそんなプチストレスから解放されたいと思い、人生初めてバスローブをGET。
お風呂上がりにバスローブを羽織れば慌てることなく子どもの体や髪を拭いたり、自分のケアができるように。湯冷めもしにくくなり、気持ちに余裕が生まれました。


ママのお風呂上がりを時短


alt

ガーゼ×パイルのコットン100%の心地のいい素材を使用したbon momentのバスローブ。
羽織るだけで水気をしっかり吸ってくれるから、
濡れた体にそのまま着られる便利なアイテムです。
体をバスタオルで拭く時間が省けるので時短にもなり、バスローブを着ればすぐに子どものお世話に移れて◎。

alt

身長157cmのわたしが着ると、着丈はふくらはぎの真ん中くらい。長すぎず短すぎずでちょうどいいサイズ感です。ロング丈で床下から来る冷えも防いでくれる気がしています。

alt

袖はおろすと手の甲が隠れるくらい。長めなので手の先まで温まります。かといって動作の邪魔になるわけでもない、絶妙な丈感。ドライヤーなどで腕をあげるシーンでは、袖がまくりあがることがないので寒さを感じません。

一般的なバスローブに比べて薄めなつくりなので、ワンピース感覚で着られるのもうれしいポイントです。


お風呂から出て15分後も温かいまま


alt

薄手なので、お風呂から上がってそのまま着たらバスローブが水滴で濡れて冷たくなるんじゃ…?と心配でした。お風呂場で体の水分を手ではらってから着用したところ、羽織った瞬間水分を吸収してくれて着心地バツグン。
バスローブがビショビショになったり冷たくなることもなし!快適に着ることができました。
髪の毛が濡れたままでも、バスローブが髪の水滴も吸収してくれるので助かります。ショートヘアのかたは首が濡れてしまうので、髪の毛をあらかじめタオルで拭いておいたほうがいいかもしれません。

alt
▲子どもを着替えさせたら、暖房の効いた暖かい部屋でお手入れできるのが至福の時間です。

お風呂上がり、子どものお世話や自分のケアで15分ほどバスローブを羽織ったままでしたが、15分経っても体がまだポカポカしていたのにはびっくり。
寒さを感じることなく子どものお世話に集中でき、自分のケアもゆったりとした気持ちで過ごすことができました。

秋冬〜春先までは湯冷め防止に、暑さを感じるようになったら汗がひくまでのクールダウンに使えたりと、1枚で長く使うことができますよ。
薄手なので、温泉や旅行に持って行きやすく、おうち以外でも活躍してくれそうです。



今回バスローブを初めて使用してみて、なんでもっと早く使わなかったんだろう!と後悔するくらい使い心地バツグンでした。
体を拭く手間が省けるので子どものお世話で慌てず、自分のケアにも時間がかけられてその後もゆったりした気分で過ごせるように。
素早く着替えられるバスローブがあれば、今までバタバタしていたお風呂上がりに余裕が生まれ、ママの時短を叶えてくれますよ。


【ご紹介したアイテム】
ガーゼ×パイルのコットン100%の心地のいい素材を使用。軽い羽織もの感覚で着られるbon momentのバスローブ。サッと羽織れば、お風呂上がりにゆとりが生まれます。

bon moment 時短を叶える ガーゼパイルのバスローブ/ボンモマン


コラムトップ