こんな旅バッグが欲しかった! 旅行をスマートに快適に、「2WAY 巾着バッグ」

こんな旅バッグが欲しかった! 旅行をスマートに快適に、「2WAY 巾着バッグ」

どこに行くにも、毎回楽しくて仕方がない旅行。
みなさんはどんなスタイルで旅行へ行きますか?


・荷物は最小限にコンパクトに
・できるだけ軽く
・お土産の持ち帰りスペースは予め確保

こちらは私の旅行スタイルのこだわりです。

実際に、一緒に旅行をする友人の多くから「いつも荷物が少ないね」と言われるほど身軽。

そんな身軽派に嬉しいアイテムが!

bon moment(ボンモマン)の2WAY巾着バッグで、快適に旅行を楽しむことができました。



大容量なのに軽量。旅先のメインバッグとして活躍。


alt

画像左は、衣類や化粧品などを入れる旅行バッグで、右がボンモマンの巾着バッグです。

大きさが変わらないように見えますが、旅行バッグはマチ幅があるので、実際は巾着バッグより大容量です。

巾着バッグには、旅先で使用頻度の高いお財布や交通ICカード、スマホ、メイクポーチなどを入れて移動をします。

9月、真夏のような暑さの中、旅行で訪れた倉敷での1枚です。
alt

ロッカーに旅行バッグを預けて、巾着バッグを旅のメインバッグとして活用しました。

見どころの多い旅行先では長時間歩くため、軽いバッグは重宝しますよね。
お土産も購入しましたが、容量が大きいのでエコバッグの役割も果たしてくれました。

こちらは9月の気候から一転、急に冷え込んだ10月初旬に九州へ旅行をした際のスタイルです。
alt

巾着バッグは年中使いやすいよう
落ち着いた印象のチャコールを選んだので、秋の装いにもなじみます。

持ち手が長めの作りになっているので肩掛けしやすく、両手が使えるのも嬉しいポイント。
厚めのアウター着用でも、ストレスなく肩に掛けることができそうです。


小物が入るポケット付き。デイリー使いやエコバッグにも◎


クシュっとした見た目がかわいい、ボンモマンの巾着バッグ。

alt

紐を絞らなければトートバッグのように使うこともできます。

alt

巾着型と比べてさらに大容量なので、私は旅行だけでなく、買い出しの多い日のエコバッグとしても使用しています。


小物が収納できるよう内ポケットが1箇所、

alt

さらにファスナー付きのサイドポケットまで。
alt

「バッグの中で迷子」を防ぐ工夫が散りばめられているのも、デイリー使いをしやすいポイントです。

さらに巾着バッグは小さく折りたたんで持ち運び可能!
旅の荷造りでも嵩張りません。

旅行先で温泉に行くときなど、衣類や下着を持ち運ぶのに便利ですね。

alt


左右を折りたたんで内ポケットに収納。
こんなにコンパクトになりました。

alt


「あったらいいな」を追求し、豊かな暮らしを提供してくれる大好きなブランド「bon moment(ボンモマン)」。

新たにお迎えした巾着サブバッグを相棒に、快適な旅と素敵な思い出をたくさん紡いでいきたいと思います。




【ご紹介したアイテム】
ホテルで温泉や大浴場に行くとき。観光地を散策するときの簡易バッグに。プール、海に行く時のレジャーバッグに。お土産を持ち帰る時のエコバッグにも。旅行に便利な巾着バッグです。

bon moment 旅上手になれる 巾着サブバッグ 撥水 2WAYバッグ/ボンモマン


コラムトップ