暖かいまま朝までぐっすり。パジャマの上から着てそのまま寝られる、大人の女性のための「ボアスリーパー」

暖かいまま朝までぐっすり。パジャマの上から着てそのまま寝られる、大人の女性のための「ボアスリーパー」

先月まで暑い日が続いていたのに、10月に入り朝晩グッと冷え込む日が多くなりましたね。
次男と一緒に寝ているわたしは、布団を取られることがしょっちゅう。夜中寒くて起きることもあったのですが、bon moment(ボンモマン)の肩先まであったかい ボアスリーパーを取り入れてからは朝まで安眠できるようになりました。

今回は、暖かいまま朝までぐっすり眠れる大人のスリーパーをご紹介します。


眠っているときも暖かく、邪魔にならない


スリーパーと言えば子どもが着るものというイメージがありますが、大人だって冷えを気にせず熟睡したいもの。

alt

bon momentのボアスリーパーは外側はボア素材、内側はフリース素材が使われ、軽さと暖かさを両立。ボアベスト風のルックスで見た目も着心地もこだわって作られた、まさに大人の女性のためのスリーパーなんです。

alt

157cmのわたしが着ると、着丈は膝がすっぽり隠れるくらい。肩から背中、お腹、お尻、太ももまでしっかりカバーしてくれるロング丈で寝ている間も寒さからしっかり守ってくれます。
締め付けがないので、着心地もバツグン。ロング丈なのに寝返りをしても捲り上がることがなく、動きの邪魔をしないところもよく計算されて作られているなぁと感じます。

alt

肩部分はゆるくカーブしていて、肩先までしっかりカバー。二の腕が少しかかるくらいまで長さがあることで、子どもと寝ているときに布団からはみ出しがちな肩を冷やしません。
軽いので長時間着ていても肩が凝ったり重く感じないところもうれしいポイント。
袖なしだから、朝ベッドから出た後そのままスリーパーを着て家事がしやすいのも◎。

お風呂上がりから着ておけばベッドに入るときもヒヤッとせず、ぬくぬくした状態で寝られるので寝つきがよくなった気がします。
暖房をつけるには少し早いこの季節、ちょっと肌寒いなぁと感じるときにスリーパーがあればサッと着て体温調節ができて便利ですよ。


日中肌寒く感じたときにも着られる


このスリーパーのうれしい点は、普段の服の上に重ねて着てもサマになるところ。

ワンピの上に重ねたり、

alt

厚みのあるニットの上からも羽織りやすいです。

alt

ボタンを全部開ければ、ベスト感覚で着ることも。そのままゴミ出しや子どものお見送りに玄関先まで出ても恥ずかしくありません。
生地が軽いため乾きが早く、洗濯機で洗ってもその日に乾いてくれるところも便利。
涼しくなった秋口から真冬、春先まで長く使うことができそうです。


いかがでしたか。
お風呂上がりからベッドで眠るとき、そして朝の家事まで、寒さを感じるこの時間を快適にあたたかく過ごせる大人のボアスリーパー。
今年の冬は大人のスリーパーを導入して、ぬくぬく暖かく過ごしませんか。


【ご紹介したアイテム】
寒い時期の布団のヒヤッから守ってくれる、パジャマの上から着てそのまま眠れるボアスリーパー。肩から太ももまでカバーできるロング丈。軽い着心地で安眠をサポートします。

bon moment 肩先まであったかい ボアスリーパー ボアベスト/ボンモマン


コラムトップ