秋の夜長のリラックスタイムに。「キンモクセイ」の香りで手肌と心に潤いを

秋の夜長のリラックスタイムに。「キンモクセイ」の香りで手肌と心に潤いを

街を歩いているときに、この香りがしたら秋だなあと感じます。
その唯一無二の甘い香りは「キンモクセイ」。
キンモクセイの香りは、ラベンダーやカモミールなどのハーブと同様にアロマテラピーに用いられることもあるそう。その香りは、イライラを鎮めてリラックスさせる効果も。
これはぜひ私たちの毎日に取り入れたいですよね。

そこでここ最近特に注目を集めるキンモクセイの香りのアイテムをご紹介します。
秋を感じるフローラルでスイートな香りで癒しのひとときをお過ごしください。


甘い香りに包まれる癒しのバスタイム


自然のドライハーブを刻んで、天然の海塩と一緒にそのまま使用したバスソルト。人工的な香りではなく本物の果樹の香りをとても手軽に楽しめます。

alt

美しいオレンジ色の花と濃厚で甘い香りが特徴の金木犀のドライハーブを使った新登場の「キンモクセイ」。
天然海塩をベースにドライハーブを使って、自然の香りを追求したバスソルトは、袋を開けた瞬間から香りがふわり。
お湯に入れるとさらに香りが広がって、贅沢なバスタイムを楽しむことができるんです。

使い方もとても簡単、お湯を溜めた浴槽のお湯の中に、本体1包を入れるだけ。お湯の中で軽く振るようにしてください。

alt

5回分の入浴剤が入った、箱入りのパッケージは、見た目にも華やかでギフトにもぴったり。
いつも頑張っている家族やお友達へ、癒やしの時間を贈りたい。そんな思いやりのギフトにもお選びいただけます。

甘くて柔らかなキンモクセイの香りのお湯に包まれる幸せをどうぞ!


【ご紹介したアイテム】
自然のドライハーブを刻んで、天然の海塩と一緒にそのまま使用したバスソルト。濃厚で甘い香りが特徴のキンモクセイが新登場です。

海塩とドライハーブを使ったバスソルト 入浴剤 5包入り



手肌をいたわりアロマの香りに至福


毎日シャンプーやカラー剤などで、手を酷使している美容師さんに、綺麗な手肌でいてほしいという思いから誕生したのが、このLEA ハンドクリーム。植物の恵みを贅沢に調合し、アロマのような心地いい香りで毎日ケアできる優れもの。

alt

その香りは透明感と深いのあるジャスミンペアと気品あふれるやわらかな甘さが特徴のキンモクセイ。フローラルでありながらも、落ち着いた印象の香りが、豊かな幸福感をもたらしてくれます。

また角質層まで浸透しうるおいを保つ美肌成分「プロテオグリカン®」※1と、素肌にうるおいをとじこめる天然由来の「ムルムルバター」※2を配合。
肌になじみやすいサラリとしたテクスチャーで、角質を柔らかく整え透明感あふれる手肌へ導きます。
※1水溶性プロテオグリカン ※2アストロカリウムムルムル種子脂

alt

さらには手肌につけて余ったクリームは、そのまま髪の保湿にも使える2way仕様。髪をしっとり落ち着かせるだけでなく、髪にもお気に入りのアロマの香りを纏うことができるのは嬉しいですね。


【ご紹介したアイテム】
植物の恵みを贅沢に調合したLEA ハンドクリーム。手肌と髪の両方に使える2WAY。気品あふれるキンモクセイの香りを含む2つの香りから選べます。

アロマのように香る LEA ハンドクリーム/NANACOSTAR ナナコスター【プチギフト】



ハンドクリームの香りで秋を感じるという贅沢


優れた嗅覚と技、鋭い感性を持った調香師が、繊細なフローラルや爽やかなハーブと精油、アロマオイルをオリジナルで調香している、BUONA STELLA(ボナステッラ)のハンドクリーム。今回は秋にぴったりの「キンモクセイ」の香りが仲間入りしました。

alt

上品な甘い香りのキンモクセイ。ふとした瞬間手から香り、秋の訪れを感じさせてくれます。
本物の金木犀の花の香気データを分析し、数十種類もの香料を組み合わせて、絶妙なバランスで配合。爽やかな柑橘類の香りから、フローラルの甘い香りへの移り変わりをお楽しみいただけます。

水分たっぷりのジェルタイプのハンドクリームは、肌に馴染みやすいライトな使用感で、シーズンレスに使ってOK。みずみずしいお肌をサポートする、シアバターやスクワランなども配合。

alt

パッケージもスタイリッシュでプチギフトとしても◎。毎日忙しく過ごしているお友達に癒し効果のあるキンモクセイの香りを贈るのも素敵。

スイートなキンモクセイの香りを含めた6つの香りをご用意。気分に合わせて使い分けるのもおすすめです。


【ご紹介したアイテム】
調香師による上品で甘い金木犀の香り。ふとした瞬間に手から香り、秋を感じさせてくれるハンドクリームです。プレゼントにもおすすめです。

BUONA STELLA ハンドクリーム プレゼント ギフト シアバター 保湿 リラックス/ボナステッラ



年齢的にどこか懐かしさを感じるキンモクセイですが、若い女性にも人気と聞けば納得!上品で甘い香りは、万人受けし、さらに香りで秋を感じるというのは、今まではあまりなかったかもしれません。
秋の代名詞となったキンモクセイの香りの癒しを毎日に取り入れてみてください。


コラムトップ