外風呂ラバーのみなさまに。湯上がりがもっと快適になるアイテムまとめ

外風呂ラバーのみなさまに。湯上がりがもっと快適になるアイテムまとめ

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、スタッフ小泉のお気に入り。お風呂めぐりが週末の楽しみという小泉。持ち歩くアイテムにこだわってみたら、外風呂がもっと楽しくなったそう!
その使用シーンをご紹介します。


快適なアイテムで外風呂をもっと楽しく


サウナブームがはじまってだいぶ経ちますが、まだまだサウナ熱がすごいですね。
もともと銭湯や温泉が大好きであちこちのお風呂にお邪魔しているのですが、新しい施設だけでなく、サウナ付きの昔ながらの銭湯にも若い子が多くなった、という印象です。

みなさん、サウナハットをかぶったり、美容グッズを使ったり、お風呂上りにじっくりお肌のお手入れをしている方もいたり。
そんな姿をちらりと垣間見ながら、思い思いに楽しんでいる空間がなんとも心地よいです。

おうち風呂にはない魅力でだんだん外風呂熱が高まって、平日の会社帰りの銭湯や、週末には足を延ばしてスーパー銭湯や温泉に行ったりすることが増えました。
最初の頃は適当なエコバッグにタオルとヘアブラシ、小分けのシャンプーリンスと化粧水だけ持ってお風呂に行っていましたが、だんだんあれがあったらな、こうしたらいいかなと外風呂を快適に過ごすためのグッズを集めて工夫するようになりました。

そんな中から、これはいいぞ!というアイテムをご紹介しようと思います。


1.しっかり吸水、乾きも早くてサウナにも使える!ふわふわコンパクトな「かさばらない大人のロングフェイスタオル」


alt

お風呂で大活躍なアイテム、個人的ランキング1位が、こちらの「かさばらないタオル」です。
ガーゼ素材のちょっと長めのフェイスタオル。何度洗ってもふわふわ感が持続して、畳めば薄く、かる〜いタオルです。
シンプルな色合いの4重ガーゼ素材。お風呂でじんわりかく汗もしっかり吸ってくれます。

個人的に、これはサウナにぴったりなのではと思うタオル。
ドライサウナで髪と顔を乾燥から守るためにタオルを巻く方も多いですが、
「かさばらないタオル」はガーゼ素材なので通気性がよく、鼻と口を覆っても苦しくないのが◎。
水風呂から上がってギュッと絞れば、またしっかりと体の水滴も吸ってくれますよ。

お風呂上りにはもっと大きめの「ミニバスタオル」版を使って、ふわふわ吸水で水滴残りナシです!

【ご紹介したアイテム】


・bon moment 【33×90cm】 かさばらない大人のロングフェイスタオル/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】


・bon moment 【47×100cm】 かさばらない大人のミニバスタオル/ボンモマン




2.お風呂上りにゆったりお手入れ、「湯上りガーゼワンピース」&「ふんわり感が持続する タオルヘアターバン」


alt

実は家でもヘビロテの「湯上りワンピ」、洗い替えで複数枚買って、親や友達へのプレゼントにも買って、と大活躍です。
家では毎日お風呂上りに、そのままパジャマ感覚で過ごしています。
かさばらないタオルと同じく、何度洗ってもふわふわ感が持続!ガーゼが優しく涼しく、夏の寝間着は完全にこれ1択となりました。
乾きやすさも抜群で、8月の晴れた日には干して20〜30分ほどですっかり乾いていました。

ちょっと大きめなお風呂施設などで、お風呂上りをゆったり過ごしたい時にもぴったりな湯上りワンピ。
まだ水分多めな体にすぐに下着を着けたくない時も、パサっと着れば余分な水分を吸ってくれて、優しい肌触り。
バスタオルを巻きつけるより、ずり落ちてしまう心配もなく楽ちんです。
比較的長めな私の髪もすっぽり覆ってくれるヘアターバンも付ければ、慌ててドライヤーをしなくてもゆっくり肌のお手入れができるんです。


【ご紹介したアイテム】


・bon moment 湯上りガーゼワンピース ルームワンピース/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】


・bon moment ふんわり感が持続する タオルヘアターバン /ボンモマン




3.濡れたアイテムはここにポイ!「防水ポーチ」


alt

絞ってもまだ濡れているタオル、着てきた下着、ボディタオルなどなど、、お風呂上りの濡れアイテム、どうしてますか?
ビニール袋にえいやっと放り込むよりも、スマートに美しく持ち帰れるのが「防水ポーチ」。
あまりにびしょびしょなものはチャックの隙間から水滴が漏れしてしまうかもしれませんが、各アイテムをきちんと絞ったり軽く水滴を拭えば、バッグにポイ、で問題なし。
家に帰ってバサッと洗濯機にあけて、ついでにポーチも入れてしまえば一度に洗えて手間なしです。

【ご紹介したアイテム】


・bon moment 濡れたまま収納できる 防水ポーチ マルチポーチ 大きめ 43×33cm トラベル 旅行/ボンモマン




4.すべてをまとめて忘れものナシ!「圧縮できるトラベルポーチ」


alt

ボンモマンを中心に集めはじめた外風呂用グッズ、広げたらこれだけありました(笑)
上に紹介した以外にも、「泡立ちの良い とうもろこし由来繊維 ふわふわボディタオル」や、お風呂場に持って行くアイテムをひとまとめする「ラッセル編みの エコバッグ」、
バス用ヘアブラシ、泡立てスポンジ、折り畳みサウナマット、湯上り後の使い切りフェイスパック、など、色々と集まるお風呂小物たち。
あーあれ持ってくればよかった、あれどこにしまったんだっけ?を繰り返してきた私が行きついたのが、忘れたくないすべてのグッズを入れた「お風呂袋」です。
正式名称は「圧縮できるトラベルポーチ」。

遠出の旅行や大きいお風呂施設に持って行くLサイズの「完全版お風呂袋」がこちら。
alt

さすが大人気のトラベルポーチ、これだけの荷物をぎゅっと圧縮できて持ち運びやすくなりました。
ロッカーの中でパッと開けておけば、湯上りのこまごまを探す手間なく、しまいやすく、本当に重宝しています。
Lサイズは大きめなので、近所の銭湯にはSサイズにアイテムを厳選して、でさらに身軽に。


好きなことに関連するあれこれを集めたり工夫したりするのって楽しいですよね。
ボンモマンで統一されたシンプルさに、開け閉めするたび満足です。
外風呂ラバーのみなさまに、なにかひとつでも、これ便利そう!なアイテムが見つかりますように。


【ご紹介したアイテム】


・bon moment 圧縮できるトラベルポーチ L 圧縮 旅行 ポーチ 圧縮袋トラベル 旅行用/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】


・bon moment 圧縮できるトラベルポーチ S 圧縮 旅行 ポーチ 圧縮袋トラベル 旅行用/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】


・bon moment 泡立ちの良い とうもろこし由来繊維 ふわふわボディタオル/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】


・bon moment ラッセル編みの エコバッグ/ボンモマン


コラムトップ