保冷エコバッグがカートに変身?!重たい荷物もラクラク持ち帰れる「折り畳みカート」新登場

保冷エコバッグがカートに変身?!重たい荷物もラクラク持ち帰れる「折り畳みカート」新登場

いつものスーパーへ単身でお買い物。
「油が特売日、でも重たいからどうしよう・・・」「洗剤もハンドソープも買っておきたいな・・・」スーパー通いも週末のドラッグストアでのまとめ買いも、せっかくここまで来たから!とつい買い過ぎて、重たい荷物で肩や肘をプルプルさせながら持ち帰ることってありますよね。

そこで、そんなおつかいシーンでとっても頼りになるショッピングカートが新登場です。カートと言えばシルバー世代向けのイメージが強いアイテムですが、この「bon moment ショッピングカート」は、年齢も性別も幅広く使える、新感覚のカートです。


■ 保冷エコバッグ+カートの1台2役


このカート、車輪が底に格納できるんです。つまり、肩掛けエコバッグとショッピングカートの2wayで使えます。しかも嬉しい省スペース収納仕様。

alt

・ ある時は → 肩掛け保冷エコバッグ。
・ 底からタイヤを出せば → カートに変身。
・ そして、使わない時はペタンコに収納。

カートとして自立するので、信号待ちもラクチン、玄関でもおきっぱなしOKです。

alt

容量30L、力持ちなショッピングカート
大容量で底板入り。お米もペットボトルも安定して詰められます。中には仕切りが隠れていて、それを使えば荷物を2段に分けて詰めることも可能です。例)潰れやすいパンや果物は上の方へ。

alt

タイヤを畳んで肩掛けエコバッグに変身
底のタイヤを畳んで格納すれば、ショルダータイプのエコバッグに変身です。タイヤがむき出しにならないようフラップが付いているので、見た目も衛生面も安心安全ですね。

alt
玄関に置いても浮かない控えめなデザインです。

狭い玄関でも大丈夫、省スペース収納
このカート、コンパクトに折り畳むこともできます。週末のまとめ買いにだけ使って平日は畳んで収納しておいたり、来客時には玄関で邪魔にならないように畳んだり、旅行のお土産用サブバッグとしても畳んで持ち運べます。

alt

■ シンプルながらも気が利く機能。


さらに、細部にまで使いやすさへの工夫が詰まっています。

alt

・ 内側は保冷保温素材、保冷剤ポケット付き。
・ サイドポケットあり。(日傘や水筒に)
・ 持ち手はスチール製ではなくベルトで軽量化。
・ 持ち手は長さ調節できます。(家族シェアも)


■ 年を重ねても似合うデザイン


すでにお気づきかと思いますが、このショッピングカート最大のポイントは “おじいちゃんおばあちゃんっぽくない見た目”です。

alt
メランジ感のあるカジュアルな「杢グレー」、真っ黒ではないデニム風の「ブラック」。

これまで(便利そうだけどデザインがおばあちゃんっぽい)とスルーしてきた買い物カートですが、これならユニセックスで持てて一家に一台あるといいなと思えます。

スタッフ間では、やっぱり親世代にもおすすめとの声が。毎日元気に暮らせているようで、でも年々体力は落ちていて。だからといって急にシルバー扱いするもどうかな、、、と悩んだら、この若々しいカートを敬老の日のプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。


■ 日常のこんなシーンでお役立ち。


「あら、特売!買っちゃおう。」
「クーポンで洗剤をまとめ買いするぞー。」
「BBQのドリンクやお菓子の買い出しもラクラク。」

お米、油、調味料、ドリンク、洗剤、シャンプー、ペット用品など、毎日の暮らしに必要なモノをどっさり詰めて、あとはコロコロと引いてスマートに持ち帰れます。

ラクして運べる、エコバッグの新スタイル。暑い日も寒い日も、おつかい帰りの道のりに季節を感じながらゆったり歩く余裕が生まれるかもしれませんね。


【ご紹介したアイテム】
重い荷物も引っ張るだけでラクに運べるカート型バッグ。タイヤを畳んでしまえば、普通のトートバッグのように肩掛けで持つこともできる保冷バッグです。使わない時はコンパクトに収納できます。

bon moment 折りたたみ持ち歩ける ショッピングカート/ボンモマン


コラムトップ