めっちゃ吸うクロス!王様パンケーキミックス!雑貨屋スタッフの熱愛プチギフト4選

めっちゃ吸うクロス!王様パンケーキミックス!雑貨屋スタッフの熱愛プチギフト4選

知り合ったばかりのママ友とのランチ会の会話ネタ。ちょっとお礼をしたい時。はたまた久しぶりに会うお友達に、再会の喜びを伝えたい時。

そういう日にむけて選ぶプチギフトは、私自身も心から気に入って、日々愛用している雑貨たち。

その中から、「最近はこればかり」なプチギフトと、「昔からお世話になりまくり」なプチギフト、全4アイテムをご紹介します。


今年1番贈ってます!お皿拭きがラクになる「めっちゃ吸うクロス」


alt

相手に気を使わせないお手軽感と、何枚あっても重宝するお皿拭きクロスは、ママ友へのお配りギフトに大活躍。中でも、私も毎日使っている「bon moment ダイヤ織キッチンクロス」は、機能もパッケージも自信を持って贈れる、今年一番の名品プチギフトだと思っています。


翌朝だしてきた。。。子供のお弁当箱の水滴もしっかり吸水


alt
朝、申し訳なさそうに出してきて、急いで洗った子供のお弁当箱や拭きづらい箸箱も、水垢や毛羽を残すことなく、しっかり拭ききれる頼もしさ。特に夏場は、湿気が残っていることで食材の傷みにもつながるので、この水滴をめっちゃ吸ってくれる威力は、ありがとう!の一言です。


掛けてる姿も、カゴに収まってる姿も、大好きです


alt
機能があっても、やっぱり見た目が可愛くなくちゃ!そんな気持ちも満たしてくれるボンモマンオリジナルデザインは、北欧ブランドのクロスの隣でも存在感があって、我が家のふきんコレクションにも殿堂入り中です。「どれにする?」と色や柄を敢えてバラバラで準備し、お友達みんなで選んでもらうスタイルも、それぞれの好みも判明して、楽しいなと思う瞬間です。


【ご紹介したアイテム】
吸水力抜群のダイヤ織りクロス2枚セット。綿100%の素材は手肌にも優しい風合い。インテリアにこだわった、おしゃれなキッチンにも馴染んでくれる、北欧雑貨風の柄デザインです。

【2枚セット】bon moment たっぷり吸収する コットン100% ダイヤ織 キッチンクロス/ボンモマン



9年来の百戦錬磨プチギフト!パンケーキミックスの王様


alt

もはや何人にあげたか数え切れないほどお世話になり続けています。アンジェでは2014年頃から販売を開始した大ロングセラー、その名も「パンケーキミックスの王様」。プレゼントしたお友達が、口を揃えて「美味しかった」「うまく焼けた」と言ってくれる、まさに失敗しないギフトだなと思っています。

北海道の厳選された食材選びや、お子様にも安心のアルミニウムフリーなどなど、こだわりポイント満載なのですが、とにかくこれで作ると不思議とふんわりきれいに焼ける感覚がやみつきになるんです。卵と牛乳を混ぜて焼くだけで、あの絵本にも負けない、ふんわり黄金パンケーキが完成。薄めに焼いてケーキタワーにしたり、厚手に焼いてふかふか感をご堪能いただいても、どちらでも美味しく召し上がっていただけます。


【ご紹介したアイテム】
北海道産の小麦粉、バターミルク、砂糖を使用したノースファームストック北海道パンケーキミックスです。上質素材で甘さ香りは控えめだからトッピングを楽しめるのもポイントです。

北海道パンケーキミックス NORTH FARM STOCK (ノースファームストック)



ハンカチ感覚で贈れる、現代日本のマストアイテム


alt
お店の中でそれほど目立ってはいませんが、アンジェスタッフ間でもかなりの高確率で愛用されている、最近の裏人気エコバッグがこちら。私自身も使い始めて半年、手放せない理由を考えているのですが、ずばりエコバッグな見た目じゃないので、サブバッグとエコバッグのあいのこ的に使える所かと思っています。

近所へ行くときは、お財布とスマホをポンポンと入れてちょっとお出かけバッグ的に。普段は、メインバッグの中に携帯してエコバッグに。パッケージだけ見ると、エコバッグらしからぬミニタオルのような見た目なので、ハンカチ感覚で贈れる点もお気に入りポイントです。


【ご紹介したアイテム】
軽さが魅力のメッシュ素材のエコバッグ。ラッセル編みは丈夫さも◎。重いものを入れても伸びたり型崩れしにくいから、飲み物など重いものを買う日も頼れます。

bon moment ラッセル編みの エコバッグ/ボンモマン



夏バテ防止、冷えにも◎ 手羽元だけで参鶏湯(サムゲタン)


alt

同年代のお友達に会うと、もっぱら話題にあがりやすくなったのが体調事情。「最近体調が良くなくて〜」から始まり、各々のお気に入りサプリや健康習慣のお披露目会になる事もたびたびです。そんなお友達へあげているのが、本場韓国の漢方がセットになった、手羽元だけで作れる本格サムゲタンキット。

なんかちょっと体調悪い。。。そんな時でもとにかく簡単にズボラに作れるのに、食べるとカラダの内側からポカポカ温まっていく感覚は、漢方ってやっぱり凄い!という気持ちに。韓国料理好きさんへのちょっとしたギフトにもおすすめの一品です。


【ご紹介したアイテム】
寒い時期だけでなく、韓国では夏バテ防止として食べる習慣もある参鶏湯。薬膳料理や補身料理(ポシン料理・滋養食)ともいわれる参鶏湯を手軽に作れる材料のセットです。

食べる本格薬膳スープ 参鶏湯(サムゲタン)キット



アンジェではラッピングを無料で承っておりますが、相手に気を使わせたくないので、敢えてラッピングなしで「これ良かったから使ってみて!」と渡すこともしばしば。

コロナ禍が過ぎ、お友達との再会や新たな出会いも急増するとき、カジュアルな贈り物雑貨のチカラを借りてみませんか。


コラムトップ