え!これガジェットポーチ?!女性が持ちたくなるキレイめデザインガジェットポーチ登場。スタッフの使用レポ〜旅行編

え!これガジェットポーチ?!女性が持ちたくなるキレイめデザインガジェットポーチ登場。スタッフの使用レポ〜旅行編

スマートフォン、タブレット、スマートウォッチ、ノートPC。現代の私たちの暮らしには、デジタル機器が必要不可欠になりました。
そんなデジタル機器の充電器やコード類などの小物は散らかりやすいもの。それらをまとめて収納できる「ガジェットポーチ」があると、整理整頓や持ち運びが楽になります。

ただ、よくある一般的なガジェットポーチといえば、デザインが男性的だったり、事務用品感のあるケースが多く、使っていてもあまり気分が上がらない…。

そんな女性のために、すっきり綺麗目なデザインに仕上がった「女性のためのガジェットポーチ」が、bon moment(ボンモマン)から新しく登場しました。


ごちゃつくコード類をスッキリ整理。「毎日持ちたい」ガジェットポーチ


alt

bon moment(ボンモマン)から新しく登場したのは、女性が持ちたくなるデザイン・仕様にこだわったガジェットポーチ。

まるでメイクポーチのような綺麗目デザインなので、お家で使うガジェット類の整理にはもちろん、通勤や旅行シーンなどマルチシーンで、女性が「毎日持ちたい」と思えるガジェットポーチに仕上がりました。

alt

内側は仕分け収納しやすいジャバラ型ポケット。ガバっと開く仕様なので、中が見やすく整理のしやすさも◎。
さらに、ゴムバンドや仕切りが付いていることで、様々なガジェット類を立てて収納が可能。何がどこにあるか一目瞭然なので、取り出しやすいのも魅力です。

alt

マルチなシーンで活躍してくれそうなガジェットポーチですが、
今回は、「旅行」シーンで欠かせないアイテムになった!というスタッフ3名の使用レポをご紹介します。


スタッフ本島「美顔器もすっぽり!旅行に持っていきたいポーチ」


alt

スマホにアップルウォッチ、カメラ、モバイルバッテリー。旅行に行くとき、デバイス類だけで荷物は多くなりがち。さらにその充電器…となると、かばんの中がごちゃついてしまうのが悩みの種でした。ポーチに充電器などをまとめていれておいても、コードがからまってどれが何の充電器?となるのもしょっちゅうです。

今回ボンモマンから新しく登場した「整理がしやすい 女性のためのガジェットポーチ」は、そんな私の悩みを解決してくれる、まさに理想のポーチでした。

alt

私が今回ガジェットポーチに入れたのは、

□スマホの充電コード
□アップルウォッチの充電コード
□Aタイプ、Cタイプの充電コード
□カメラの充電器
□カメラのSDカード予備
□SDカードリーダー
□モバイルバッテリー
□ワイヤレスイヤホン
□美顔器

alt

長くてまとめにくい、スマホとアップルウォッチの充電コードはジャバラ仕切りポケットへ。
Aタイプ、Cタイプ、カメラの充電コード、SDカードリーダーは、それぞれゴムバンドの仕切りへ。モバイルバッテリーもコンパクトなタイプなので、幅広めのゴムバンドに立てて入れることが出来ました。
ミニポケットもついているので、ここにはSDカードを。

alt

一番の大物、美顔器もすっぽり入りました。こちらのポーチは程よい厚さのクッション入りなので、美顔器のような大事に取り扱いたいものも安心して入れることが出来ます。

alt

今まではポーチで絡まっていたコード類が、かばっと開けて一目で見つけやすく、整理整頓もしやすくなりました。
こんなにたくさん入れても、まだポーチの中には余裕が。夫の分の充電コードも一緒に入れることが出来そうです。

見た目もいかにもガジェットポーチ、という感じではなく、女性らしい上品な印象なので、ファッション小物感覚で持てるのもお気に入りのポイントです。
これからの旅行に欠かせないアイテムになりました。


スタッフ田中「旅先でもいつもと同じ「充電ステーション」を即作れます」


子ども達が夏休みに入り帰省や旅行の予定があるので、
早速、ガジェットポーチをトラベルグッズに仲間入りさせました。

alt
▲選んだカラーは「チャコール」です。

旅行の時も毎回、家で使ってる「USBポート付のコンセント」も一緒に持って行きます。
コンパクトにはならないので、ポーチに入るか不安でしたが納めることができました。

alt

その他は、
alt

左上から
□USBポート付のコンセント
□ワイヤレスイヤホンと充電コード
□タブレットのコンセントと充電コード
□アップルウォッチの充電コード
□スマホの充電コード
□変換アダプタ
□ポータブル充電1
□ポータブル充電2
□スマホスタンド

これまでは、スーツケースや旅行バッグの空いてる隙間やポケットにあちこち入れていました。コードがからまったり、どこに入れたっけ?となったり。

でも、ガジェットポーチに変えてからは、
部屋に到着 → コンセントの位置確認 → ポーチから出してセッティング。

alt

あっという間に「家と同じ充電ステーション」を完成させることができ、翌日も快適に旅を楽しめるようになりました。


編集長大西「旅行の快適さはスマホの快適さにあり」


旅行好きな家族なので、ちょっとした休みにもよくお出かけをします。

そして旅行を楽しむのに切っても切れないのが、スマホ。
写真や動画を撮ることはもちろん、お店を調べたり、地図を表示させたり、電車に乗るのも、お支払いもスマホ頼み。旅の快適を左右する最重要アイテムといっても過言ではありません!
スマホの充電が切れそう、、そんな時は電池残量ばかりが気になって、楽しい旅行も心から楽しめなことも。

なので、旅行には充電系のアイテムをしっかり目にもっていくのですが、大きめポーチに雑多に入れてケーブルが絡まったり、使い勝手はイマイチでした。
今回こちらのポーチに我が家の必要品を早速イン。

え!これガジェットポーチ?!女性が持ちたくなるキレイめデザインガジェットポーチ登場。スタッフの使用レポ〜旅行編

□アップルウォッチ→普段はつけていますが、予備や使わない時に収納
□アップルウォッチの充電ケーブル
□MicroUSB→モバイルバッテリー、キッズケータイの充電用
□Type-C→Switch、iPad、ノートPC充電用
□Lightningケーブル→iPhone充電用
□USB急速充電器
□Switchソフトケース
→Switch本体は娘がケースに入れて持ち歩きますが、ソフトは入り切らないので預けられること多め。
□サブスマホ→いわゆる会社携帯。長期帰省などは持ち歩きます。
□モバイルバッテリー

え!これガジェットポーチ?!女性が持ちたくなるキレイめデザインガジェットポーチ登場。スタッフの使用レポ〜旅行編

厚みのあるものが多いのですが、まとめて収納可能!
仕切りのないポーチだと、目的のものをすぐ取り出せずにイライラすることもあったのですが、そちらも解消。

「電池残量は常に余裕あり」
その環境が整うと、心にも余裕ができる旅行になりそうです。


早速夏旅行に持っていきたいポーチ


ガジェットポーチに見えない、まるでメイクポーチのようなデザインだから、旅行準備をする時間からなんだかワクワクと気分が上がりそうです。

便利なデジタルデバイスがあれば、待ちに待った楽しい夏の旅行も、より楽しめるもの。
整理整頓しやすい仕切り・ポケットで、充電コードの忘れ物も無し!
是非この夏の旅行に持って行ってくださいね。


【ご紹介したアイテム】
女性が持ちたくなるデザイン・にこだわったガジェットポーチ。ジャバラ型ポケット&コードを固定できるバンドやポケットで、すっきり整理収納できます。お仕事や出張・海外旅行にも。

bon moment 整理がしやすい 女性のためのガジェットポーチ/ボンモマン


コラムトップ