汗ばむ暑さを悟らせない。きちんと見えて「こっそり涼やか」大人の夏トップス集合!

汗ばむ暑さを悟らせない。きちんと見えて「こっそり涼やか」大人の夏トップス集合!

本格的に暑くなってきましたね。
これからの季節のトップス選びは、着映えするだけでなく、汗対策や涼感といったプラスアルファの機能が欲しいところ。

そこで今回は、アンジェで人気の夏トップスを集めてみました!
ジメジメ・ベタベタ汗ばむ日も、暑さを感じさせないスマートな装いを。大人の余裕を感じさせる技アリのブラウス&カットソーをご紹介します。


【1】品切れカラー再入荷!夏の大本命「洗えるTシャツブラウス」


「ラクして品よく」が叶う、アンジェの夏トップスのロングセラー。今年はさらに嬉しい機能がプラスされて、ますます着回しやすくなりました。

alt

人気の理由は、

◎きれいめだけどTシャツ感覚
◎お家でジャブジャブ洗える
◎ノーアイロンでもシワになりにくい

そして今シーズンから、着るとひんやり感じる「接触冷感」と、汗をかいたりお洗濯の時も嬉しい「吸水速乾」の新機能が追加され、さらにパワーアップ!

alt

お仕事シーンから、休日のきれいめカジュアルまで、着回しやすいだけでなく、着たい!と思える機能が満載。品切れカラーが再入荷し、今なら全色選びたい放題ですッ。

【ご紹介したアイテム】
洗濯機で洗えるウォッシャブル素材に、シンプルデザイン。接触冷感と吸水速乾の機能も加わった、新しいTシャツブラウス。着回しやすいだけでなく、着たいと思える1着に。

洗えてシワになりにくい 着回しの効く Tシャツブラウス 接触冷感 吸水速乾/kauliina カウリーナ




【2】キャミを重ね着してるみたい「1枚で完結の上品ブラウス」


暑い日はなるべく重ね着したくない。だけど1枚だと汗ジミやチラ見えが気になる〜。

alt

実は2枚仕立てという技ありデザインのkauliina(カウリーナ) バンドカラーブラウス。表地はサラサラのジョーゼット素材、そして内側にはコットン素材が仕込まれていて、まるで中にキャミソールを着ているみたいに見えるんです。

alt

肌に当たる部分がコットン100%だから、化学繊維が苦手な方や敏感肌の方にも安心。1枚で涼しく着られて、きちんと見える、重ね着いらずのブラウスは夏の通勤や学校行事で活躍します。

【ご紹介したアイテム】
表側はシワになりにくいブラウス素材。内側はコットン素材で、2枚仕立てになったブラウス。まるでキャミソールやタンクトップが一体化したような、重ね着いらずなブラウスです。

内側コットン バンドカラー 涼やかブラウス/kauliina カウリーナ




【3】汗も日焼けも毛玉も気にならない。「夏の優等生カットソー」


ふんわり袖フレアで女性らしさを演出。何気なく見えて、かなりの機能派カットソーです。

alt

新素材「ドライミックス」を採用したこちらは、夏に嬉しい3つの機能を備えています。

1.汗ばむ季節も快適な「吸水速乾」
2.お肌を守ってくれる「UVケア」
3.ヘビロテしても毛玉ができにくい「抗ピル」

ポリエステル素材ながら、肌触りはコットンのよう。気軽にデイリー使いしやすく、それでいて華やかシルエットで着映えもバツグンです。

alt

試着してみたスタッフからは、「気になる二の腕がカバーできる」「腕を上下しても脇下が丸見えにならない」「サラッとした素材感」と、着心地も好評価。

あまりの扱いやすさに、とことん着倒したくなる多機能カットソー。この夏の大注目アイテムです。

【ご紹介したアイテム】
汗ばむ季節も快適な吸水速乾、お肌を守ってくれるUVケア、そしてヘビロテしても毛玉ができにくい抗ピル。「夏につい着たくなる条件」を満たした多機能カットソーです。

ドライミックス 夏に嬉しい機能素材 袖フレアカットソー 吸水速乾 抗ピル UVケア/kauliina カウリーナ




【番外編】ワンピース派さんはこちらも要チェック!


そして最後に番外編。
先ほどご紹介したドライミックスにはワンピースタイプもあり、こちらもトップスと同じくらい重宝しそうなんです。

alt

動くたびにドレープがゆったり生まれて、なんとも優雅な雰囲気。1枚で印象的なデザインだから、休日の気ままなお出掛けや、夏のレジャー、リラックスして過ごしたい旅スタイルにも。コーディネートに悩まずサラリと着まわせますよ。

【ご紹介したアイテム】
汗ばむ季節も快適な吸水速乾、お肌を守ってくれるUVケア、そしてヘビロテしても毛玉ができにくい抗ピル。「夏につい着たくなる条件」を満たした多機能ワンピースです。

ドライミックス 夏に嬉しい機能素材 裾フレアワンピース 吸水速乾 抗ピル UVケア/kauliina カウリーナ



いかがでしたか?
大人たるもの、汗ばむ暑い日もきちんと感は忘れずに。機能性トップスで夏を心地よく&快適に過ごしましょう!


コラムトップ