溜まりがちな紙ものの居場所を作ろう。壁掛けできる「レターポケットL」でお悩み解決!

溜まりがちな紙ものの居場所を作ろう。壁掛けできる「レターポケットL」でお悩み解決!

チラシやDM、子どもが持ち帰るプリント類など暮らしのなかで増えていく紙モノ。
あとでゆっくり見返したいと思ってそのまま出しっぱなしにしておくと、見た目がきれいじゃない…。かと言って収納してしまうと、その存在を忘れてしまいがちです。

そんな悩みを解決してくれたのがA4サイズのプリントがすっきりおさまる、 bon moment(ボンモマン)の「小分けに収納できる フェイクレザー レターポケット L」。

alt

見せ置きしたくなる上品なデザインのレターポケットは、上部に2箇所穴が開いているから押しピンで壁に吊るしたり、マグネットで冷蔵庫に貼り付けることが可能。
見える位置に置いておけば、プリントや郵便物を見返したいとき手を伸ばして確認できるので便利になりました。


たまに見返すプリントの整理に最適


子どもたちが幼稚園、学校から持ち帰るプリント類。あまり見返さないけれど大事なものはbon moment 【一緒に並べて整う 】 がばっと開いて見やすい 書類収納ケース Lサイズ A4サイズ/ボンモマンに収納していますが、提出物や集金の知らせなどのたまに確認が必要なプリントたちは、レターポケットに収納するのがベスト!

alt
▲ライトグレーを選びました。

特に小学校は、記入して期日までに提出しなければいけないものや、準備しておくもののお知らせなど見返す必要があるものが多く、ケースに収納してしまうとその存在自体忘れてしまいます。(実際に先月プリントを収納してしまい、期日までに図工で使う道具を子どもに持たせるのを忘れてしまいました…)。

alt
▲締切がわかっているものは、さらに付箋を貼ってわかりやすくするのもよさそうです。

その点こちらは、ほどよく中身が見えるから忘れることなく管理できます。
「今月必要なものはあったかな?」「行事って何かあったっけ?」と気になったときにサッと手に取れて便利。
子ども自身もちょこちょこチェックしてくれるようになり、自分でいつまでに何が必要か確認してくれるように。

まだ字が読めない次男から「今日の幼稚園の給食なに〜?」と聞かれても、すぐに確認ができて◎。片手で出し入れできるところも気に入っているポイント。
クリアファイルが入れられるから、兄弟別で分けて収納するのもよさそうです。


テーブルに溜まっていく郵便物にも


テーブルに置きっぱなしになりがちな郵便物。特に夫宛のものはいるかどうかわからないため、毎回これいるの?と確認するのが面倒で…。
そんなときもこのレターポケットが大活躍してくれます。

alt

玄関ドアにマグネットを使って貼り付ければ、即席郵便物コーナーの完成。郵便受けに入っていた夫宛の郵便物のみ、ポケットに入れておきます。

alt
▲郵便物を横に置いてしまうと中に埋もれてしまうので、立てて収納。

ここに入れておけば夫が帰宅後確認して必要ないものは破棄してくれるので、夫に確認する必要もテーブルに郵便物を乱雑に置くこともなくなりストレスフリー。どんどん溜まりがちな郵便物がスッキリ片付きますよ。
そのほか、新聞の一時置きやノートの保管にも向いています。


小さな悩みがスッキリ片付く


テーブルにポンッと置いていると、すぐに溜まってしまう紙ものたち。
そんな紙ものたちをレターポケットに収納して居場所を作ってあげれば、紙ものが散らかる悩みが解決できますよ。
紙ものの整理にお悩みの方、ぜひ商品ページもチェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
お部屋のあちこちで散らかりがちな紙物を、見た目をすっきりしまえる収納グッズ。 冷蔵横や玄関ドアなどを有効活用しつつ、見せる収納が叶います。

bon moment 小分けに収納できる フェイクレザー レターポケット/ボンモマン


コラムトップ