この夏はどれを飲む?お祭やフェスの屋台っぽく「大人の夏ドリンク」はじめました!

この夏はどれを飲む?お祭やフェスの屋台っぽく「大人の夏ドリンク」はじめました!

夏の冷たいドリンク=アイスコーヒーだけだと、少し飽きてきませんか?冷蔵庫を開けるとアイスコーヒーか冷たいお茶の二択。うーん。。。

そこで、あえて定番外しです!
家に居ながら、夏祭りや野外フェスっぽく、ユニークなドリンクメニューで夏らしさを味わいましょう〜。


【1】 鳥取の恵みがギュッ、甘辛ドリンク


食リポするなら 「ピリッと刺激的、ガツンと濃厚甘辛フルーティーな味わい」といった感じです。

そんな甘辛ドリンク、一体何でできているの?

alt

答えは、鳥取県産のジンジャーと二十世紀梨です。
鳥取県の名産品である二十世紀梨と、同じく鳥取県の生姜を使った梨で作った変わりダネの「ジンジャーシロップ」が届きました。辛いんだけれど、梨がトロリと甘く香ります。

飲み方:シュワッと炭酸割り、水割り、ミルク、ホットでも(夏バテ対策に)。体調や気分に合わせて、飲み方アレンジをどうぞ。

alt

「試飲したのですが、すごく美味しくて!"梨の飲み物"って新鮮ですし、ちょっと誰かに贈りたくなりました。」(スタッフ)


いかにもお土産品、という見た目ではないボトルデザインも可愛くて、夏のちょっとした贈り物+自分用にも欲しくなる1本です。


【ご紹介したアイテム】
鳥取の名産品、鳥取産生姜と二十世紀梨をミックスした、濃厚甘辛ジンジャーシロップ。豊かな梨の風味が爽やかで、生姜のガツンとした刺激も味わえる逸品です。

二十世紀梨を使った ジンジャーシロップ 200ml 6〜8倍希釈/カイズファーム



【2】 チャイ or コーラ?どっちも作れる


「おやつにはチャイ」で「お風呂上りにはコーラ」で、あーやっぱり冷たい飲み物だけじゃなくてホットも飲みたい。

チャイとコーラ、1本で全く違うタイプの2つの飲み方ができる、おもしろ希釈シロップが入荷しました。

alt

こちら、徳島県産の生姜、茶葉、スパイス、黒糖などで丁寧に作られたクラフトシロップなんです。(魔法使いがコトコトと煮出していそうでワクワク!?)生姜農家さんが、日本人の口に合いやすく優しい味わいに仕上げてくれました。

飲み方:ミルクと混ぜるとチャイに、炭酸で割るとクラフトコーラになります。お酒を加えてカクテルにしても◎です。

alt

カフェで味わうチャイ、屋外で飲む爽快コーラ、夜アウトドアで飲むホットカクテル。希釈タイプなのでキャンプやBBQにも良さそうですね!


【ご紹介したアイテム】
ミルクと混ぜるとチャイに。炭酸で割るとクラフトコーラに。1本で2種類の「美味しい」を楽しめる、スパイス好きにおすすめのクラフトチャイシロップです。

牛乳と混ぜるだけ 濃厚クラフトチャイシロップ 200ml 5倍希釈/西地食品



【3】 大人の贅沢コーヒー牛乳


ブラックのアイスコーヒーを飲み飽きた時、久しぶりにコーシー牛乳を飲んでみると美味しく感じたりします。昔懐かしいアイスコーシー牛乳です。

でも、ベタっとした甘さでなく、すっきりとした大人向けの味がお好みの方へ。

alt

この「ギュ ギュ」は、スペシャルティコーヒーで作られた贅沢なコーヒー牛乳の素です。現地で生産者とふれあい、最高品質の豆を買い付け、こだわりの焙煎術で作り上げた本格派。ミルクのコクと相性抜群の珈琲牛乳が作れます。

飲み方:牛乳とギュギュ=4:1が黄金比です。アイスにかけてアフォガード風も作れます。

alt

てん菜糖のすっきりとした控えめな甘さ。牛乳のコク。苦みが出すぎないコーヒーの香り。わかりやすいシンプルな美味しさは、夏のおもてなしにも喜ばれそうですね。


【ご紹介したアイテム】
珈琲専門店「arovor」が作った、こだわりたっぷりの珈琲牛乳の素「ギュギュ」。コーヒー豆と牛乳という、2つの素材をシンプルかつ贅沢に味わえるコーヒー牛乳がつくれます。

珈琲牛乳の素 ギュギュ 500ml 5倍濃縮 コーヒー牛乳カフェオレベース



【4】 ビアパブっぽく、飲み比べセット


夏はビールが美味しく感じる季節ですものね。
昼間からベランダでまったり1杯。エアコンの効いた部屋で音楽を流したり、サッカー観戦しながら1杯。

飲んじゃいましょう、330ml×2本の飲み比べセットです。(味がわかるくらいのちょうどいい量です笑)

alt

【A】 ガツンと飲みごたえ「超濃厚ビール」
アルコール度7.2%。元気な時に飲みたい。クリスピーなおつまみが食べたくなります。

alt

【B】 シャンパンのような「究極のビール」
伝説のレストラン・エルブジの天才シェフとソムリエ達がビール会社とコラボ。繊細で華やかさもあり、お食事に合わせやすいです。

いつものビールも良いけれど、たまには家に居ながらビアパブ気分で、スペインの瓶ビールを2本ぐびっと開けてみませんか?


【ご紹介したアイテム】
重厚な飲み応えが楽しめる「ボルダム ダブルモルト」と、シャンパンのような繊細な香りを楽しめる「イネディット」。対極の味わいを楽しめる特別なセットです。

対極のビール、飲みくらべセット



【5】 ノンカロリーが嬉しいフルーツティー


最後にご紹介するのは、レビューで高評価をいただいている「フルーツティー」です。

フルーツがごろごろ、ごろごろ。
ほんのり甘いのに、カロリーはゼロ。砂糖・着色料・保存料も不使用というヘルシーさです。

alt

6〜7種類のフルーツ+茶葉で作るフルーツティー。ごろっと入ったフルーツは、ボトルやポットで漬け込んでいる間も彩り豊かで美味しそうです。

作り方:袋に明記された順番に、茶葉、フリーズドライ、ドライフルーツを重ねて、冷水やお湯を注いで待てばOK。1袋でたっぷり1800ml作れます。

alt

↓ご購入レビューに届いた嬉しいお声です。
「フルーツの色も綺麗で眺めていても楽しかったですし、味もとっても美味しかったです。」

「おいしい。リピして飲んでます。ほんのり甘くて飲みやすいです。」

「これから暑くなるから冷蔵庫に冷やして置いておくのもいいですね。」


ジュースよりもヘルシーに、ストレートティーよりもほんのり甘く♪
いつものドリンクに飽きたら、体にやさしく“映えるお茶”で、ご褒美ティータイムを楽しんでみてくださいね。(選んで楽しい全4種類×プチプラです。)


【ご紹介したアイテム】
新鮮なフルーツの美味しさをギュッと閉じ込めたドライフルーツと、相性の良い茶葉を組み合わせた、砂糖、着色料、保存料を使わずに体に優しいノンカロリーのフルーツティーです。

ドライフルーツがごろごろ入った カロリーゼロのフルーツティー/DozoFreesh ドーゾフリーシュ



いかがでしたか?

「とりあえず、アイスコーヒー、麦茶、ビール。」そんな夏の冷たいドリンクのネタ切れに、バラエティ豊富なおとりよせドリンクメニューをぜひチェックしてみてくださいね。


コラムトップ