お花の形がかわいい、YARNのガラスドーム。暮らしにごきげん時間を。

お花の形がかわいい、YARNのガラスドーム。暮らしにごきげん時間を。

木のぬくもりを感じながら、穏やかに暮らしたい。
イライラせず、ゆったりと、子供たちと過ごしやすいおうち空間をつくりたい。
子育てをしているうちに、インテリアへの思いも子育てへの理想とリンクするようになりました。
毎日ドタバタで慌ただしい日々は、イライラしそうになることもたくさんあるのだけれど、それでもなるべく怒らず、毎日を楽しく過ごせるようにしてあげたいと思っています。
もちろん理想どおりにはいかない日も。
そんな日も、ちょっと気持ちを緩やかにしてくれるのが、木のアイテムたち。
暮らしのいろんなシーンで、私の気分を穏やかな方へ引っ張ってくれる大切な存在です。
今日は、「YARN(ヤーン)ウッドトレー付き ガラスドーム」をご紹介します。


子供のほっこりおやつ時間に。


ずっと暮らしに取り入れてみたいと思っていたガラスドーム。
せっかくなら、とびっきりお気に入りのものを見つけたいと思っていました。
YARNのガラスドームは、無垢の木でできた木製のトレーが、花の形をしたかわいらしい佇まい。
見るだけでほっこりとした気持ちにしてくれる、癒しのアイテムです。

alt

ひとつひとつ手作業で丁寧に作られた、タモ材のトレー。
オイル仕上げによって、シミが付きにくいようにつくられています。
ペーパーナプキンをひらりと敷き、子供のおやつを乗せて、おやつタイムをごきげんに時間。

alt

花の形をした木製トレーは、内径14.3cm。
小ぶりなつくりですが、子供たちの大好きな豆腐ドーナツを2つ乗せられるくらいの大きさ。
ガラスドームの高さは13.7?。
小ぶりでも日常に使いやすい、ちょうどいいサイズ感です。

alt

「宿題やりなさい!」
と言いたくなるその前に。
「ちょっとおやつでのんびりしてからにしよっか。」
と、一呼吸置きたくなるようなかわいらしい佇まい。
暮らしのワンシーンをごきげんに引き込んでくれるような存在。

さりげないアイテムですが、こうして暮らしを楽しむことができるアイテムって素敵ですよね。
和のアイテムとも相性がよく、いろんな食器と組み合わせるのが楽しい。
北欧アイテムと並べてティータイムを楽しむのもかわいいですね。

alt

お留守番の子供にメッセージを添えて。
アイテム一つで、ママからのお手紙がこんなにほっこりした絵に。
なんだかお留守番もがんばれそう。


家事のご褒美に、おやつを飾る楽しみを。


木製トレーは使ったあと、しっかりと水気を拭き取り、乾燥させることがポイント。
無垢でできた自然な素材なので、使い込んでいく風合いを楽しむのもおもしろい所なのですが、気になるという方は、直接食べ物を置かないこんな使い方も。

alt

小袋に包まれたおやつを、袋ごとトレーに。
自分へのご褒美に買った大好きなお菓子屋さんのクッキーを、YARNのガラスドームに飾って棚上に。
とっておきのおやつが、アクセサリーのようにキッチンに佇むのがかわいい。
「あとでがんばったご褒美に食べよう。」
おやつの時間がもっと楽しみになって、家事で通りがかる度、うきうき。

alt

こんなふうに、小さなお皿に乗せたクッキーを、湿気させないように置いておくのにも。
食べかけのおやつやパンも、こうして置くだけでまた食べたくなっちゃう。
「残り物」感がなくなる魔法のアイテムなのです!

alt

他のトレーと組み合わせた、こんな使い方も。
「残しておいて、あとでゆっくり食べよう〜。」
なんだかひみつごとのような楽しい時間に。
一人でこっそりつまむ、おたのしみ。


アクセサリーを飾ってお店屋さん気分で。


食べ物だけでなく、アクセサリーのディスプレイにも。
お気に入りのアクセサリーをガラスドームに入れて、まるでお店屋さんのように飾ります。

alt

イヤリングとリングをコーディネートしてディスプレイ。
ガラスドームは埃よけの役目も果たしてくれるので、クローゼットの中で大切なアクセサリーを飾るのにもぴったり。

大切なアクセサリーの特等席にしたり、お店のようなクローゼットにして気分を盛り上げたりと、棚にちょこんと置くだけでインテリアの一部になるから素敵。

alt

真鍮のゴールドのトレーを一緒に置いたり、リングスタンドを置いたり。
ガラスドームの中をディスプレイするのも楽しくて。
小さなかわいらしい空間を、自分だけのオリジナルなディスプレイ空間として模様替えしてみてくださいね。
見慣れたクローゼットも、新鮮な気持ちで楽しくなるはず。


ちょっぴり上手くいかない時だって、イライラしてしまう時だって。
ガラスドームのかわいさが、毎日の暮らしをちょっぴりごきげん方向に導いてくれそう。
ぬくもりのある木のアイテムには、そんな魅力があると思っています。


【ご紹介したアイテム】
お花の形をした木のトレーがかわいいガラスドーム。
置くだけで絵になるガラスドームが、暮らしのワンシーンをごきげんに導いてくれます。

ガラスドーム ウッドトレー付き/YARN


コラムトップ