延長保証
延長保証とは 保証内容 保証期間 保証限度額 対象商品 ご加入方法
購入ページ 修理依頼方法 保証対象外 よくある質問 保証規程詳細 保証運営会社

延長保証とは

延長保証とは保証料をいただくことでメーカー保証(通常1年)とほぼ同等の内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただけますと保証期間中に起きた自然故障に対して、無償修理を何度でも受けられます。
※詳しくは「SOMPOワランティ延長保証サービス規程」をご確認ください。


当店の延長保証サービスは、SOMPOホールディングス株式会社100%子会社であるSOMPOワランティ株式会社と共同運営しています。

※メーカー保証とは、商品の取扱説明書及び本体貼り付けラベル等の注意書きに従った正常な使用状態で本商品に生じた故障を無償で修理するものです。

保証内容


保証期間

延長保証は、商品ご購入日から始まるメーカー保証期間(通常1年間)終了後から開始されます。


保証限度額



保証期間中に修理上限金額は変動しません。
一回の修理金額が修理上限金額内であれば、保証期間中、何度でも修理が可能です。
修理上限金額は対象商品の購入金額となります。
※ただし故障時の修理金額が、修理上限金額を超える場合は代替品の提供となります。代替品は基本的に同一商品としますが、同一商品がない場合は同等モデルの商品になります。その場合、代替品提供後に保証は終了となります。なお、代替品を発送する送料や、取付工事、工事費等はお客様負担となります。


対象商品

メーカー保証期間が1年以上ある家電製品
シリアルナンバー(製造番号)がある商品
修理上限金額は対象商品の購入金額となります。



◆主な対象メーカー
東芝、パナソニック、ダイキン、シャープ、三菱電機、三洋電機、日立、富士通ゼネラル、アイリスオーヤマ、コロナ、コイズミ、トヨトミ、ハイアール

※以下は延長保証の対象外となります。ご注意ください。
●メーカーの保証がない、またはメーカー保証期間が1年未満の商品
●中古品および転売を目的として購入された商品
●業務用での使用や法人名義のもの
●ソフトウェア類・アクセサリー類・バッテリー・消耗品類

ご加入方法







※譲渡または販売された場合は、保証サービスを受けることが出来なくなります。ご使用いただくご本人様での申込登録をお願いいたします。

購入ページ

修理依頼方法


延長保証に加入された製品に故障が発生した際には、下記のSOMPOワランティお客さま窓口までご連絡ください。
修理の知識を 持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。

窓口


その際、保証書および保証登録番号をお手元にご用意ください。

※お客さま窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
※必ず上記お客さま窓口宛にご連絡ください。お客様ご自身でメーカー修理手配をした場合、延長保証対象外となります。
※メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客さまから直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。
※故障発生時においてお客さまがSOMPOワランティ株式会社が発行した保証書(メール もしくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証購入時のお客さま情報、商品情報等を確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。


※出張修理は、お客様の立ち合いが必要となります。ご依頼の際はご注意ください。
※離島及び遠隔地においては別途料金が発生する場合があります。
※商品が「引取修理対象品」である場合には、メーカーに引き取り作業の手配をいたします。


保証対象外



延長保証サービスの保証内容は、メーカー保証基準とほぼ同等となります。主に以下の場合は、対象外となります。
・人災や自然災害に起因する製品の故障の場合(破損・火災・水濡・雷・盗難・ウイルス等)
・消耗品等が原因の故障の場合(バッテリー・電池等)
・お客様が延長保証会社を通さず、業者・メーカーに直接修理依頼を行った場合。
・故障によって生じた経済的損害や二次災害等業務用での使用や、バッテリーや消耗品による故障についても保証対象外となります。

※詳細は家電製品延長保証サービス規程をご確認ください。

よくある質問

延長保証を申込んだら、何か送られてくるのですか?
商品お届け日から、10日〜3週間を目安にハガキで保証書が発行されます。万が一購入から1ケ月経過しても、保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが当社お客様窓口(03-5948-7020)にお電話頂くか、Eメール(info@cs.sompo-swt.com)に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えて、ご連絡ください。
※ご注文者様住所と配送先住所が異なる場合、原則配送先(設置先)への郵送となります。ご注意ください。

メーカー保証期間が終了した後に直接メーカーへ修理依頼をしたのですが、延長保証は受けられますか?
メーカー修理を保証会社を経由せずお客様ご自身でされた場合は、いかなる理由でも"保証対象外"となります。延長保証を受けるためには、必ずご加入頂いた保証会社へご連絡ください。

一度に2台以上購入した場合は、どうなりますか?
購入台数分の延長保証料をお支払いただきます。

法人名義で延長保証に加入できますか?
延長保証にご加入いただけるのは、個人名義でのお客様に限ります。業務用目的(店舗や事務所で使用するなど)や法人名義での加入はできません。

商品を購入した後で、延長保証に加入できますか?
延長保証の加入は商品との同時購入のみの受付に限らせていただきます。

知人のプレゼントの為に購入したいのですが、延長保証の申込者氏名はどうなりますか?
プレゼント先にて、使用されるお客様の情報をご記入ください。

購入後、友達に安く売りました。延長保証は引き続き加入可能ですか?
転売や譲渡等での引き続きの加入及び名義変更はお受けすることはできません。予めご了承ください。ただし婚姻やご家族への譲渡による名義変更がある場合は、引き続き加入可能になっております。その際は、修理受付コールセンターまでご連絡ください。

初期不良で商品が交換した場合、保証期間はどうなりますか?
初期不良が発生し、販売店もしくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、修理受付コールセンターへご連絡ください。延長保証の加入登録を変更させていただきます。ただし、初期不良が発生しメーカー保証期間が変更した場合でも、延長保証の保証終了日は変わりません。

修理に関わる費用の内、何が無料となるのですか?
修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金(メーカーが出張対応の場合)が無料になります。ただし、出張対応の場合、離島及び遠隔地においては別途料金が発生する場合があります。

保証IDを忘れた場合でも、修理は受けられますか?
はい、受けることができます。故障した際に、保証IDが分からなくても、情報システムにはお客様の情報が管理されています。オペレーターがお客様のフルネームと登録の電話番号や住所等をお尋ねいたしますので、お答えいただければご契約状況を確認させていただきます。ただし、登録番号と違う場合はご本人様との照合が取れず確認が出来なくなりますので、修理サービスをご提供出来なくなる場合があります。氏名やご連絡先、商品のシリアルナンバー等に変更がありましたらすぐに修理コールセンターまでご連絡ください。

修理依頼中に代替機の提供はありますか?
代替機の提供はございません。また貸出サービスも行っておりません。あらかじめご了承ください。

保証規程詳細


保証運営会社


延長保証会社: SOMPOワランティ株式会社(損保ジャパン日本興亜ホールディングスグループ)
本社所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-3 住友不動産御茶ノ水ビル8階





 延長保証サービスについてのお問い合わせ先

   <2016年2月以前にご購入のお客様>

    株式会社ワランティマート
    【重要】 株式会社ワランティマート延長保証サービス停止について


   <2016年3月1日〜7月21日頃までご購入のお客様>

    プロダクト・ワランティ・ジャパン (現 SOMPOワランティ株式会社)
    延長保証お客様窓口フリーダイヤル: 0800-170-2525
    
    受付時間: 月〜土 10:00〜19:00(日祝日を除く)


   <2016年7月22日頃〜2020年5月31日頃までに商品が到着したお客様>

    株式会社Warranty technology (株式会社 MARTEX)
    お客様相談窓口フリーダイヤル: 0800-919-0099
    
    受付時間: 24時間365日受付


   <2020年6月1日以降商品到着のお客様>

    ・お買い上げから2年目以降の方
    SOMPOワランティ株式会社
    延長保証お客様窓口フリーダイヤル: 0800-170-2525
    
    受付時間: 月〜土 10:00〜19:00(日祝日を除く)


※延長保証期間中にお客様ご自身でメーカー修理窓口に直接修理手配をした場合は有償となります。
 ※「株式会社ワランティマート」社の延長保証書がお手元にあるお客様はこちらをご覧ください。