延長保証とは保証料をいただくことでメーカー保証(通常1年)とほぼ同等の内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただけますと保証期間中に起きた自然故障に対して、無償修理を何度でも受けられます。 ※詳しくは「SOMPOワランティ延長保証サービス規程」をご確認ください。 当店の延長保証サービスは、SOMPOホールディングス株式会社100%子会社であるSOMPOワランティ株式会社と共同運営しています。 ※メーカー保証とは、商品の取扱説明書及び本体貼り付けラベル等の注意書きに従った正常な使用状態で本商品に生じた故障を無償で修理するものです。 |
延長保証は、商品ご購入日から始まるメーカー保証期間(通常1年間)終了後から開始されます。
|
|
|
|
|
|
延長保証を申込んだら、何か送られてくるのですか? | |
商品お届け日から、10日〜3週間を目安にハガキで保証書が発行されます。万が一購入から1ケ月経過しても、保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが当社お客様窓口(03-5948-7020)にお電話頂くか、Eメール(info@cs.sompo-swt.com)に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えて、ご連絡ください。 ※ご注文者様住所と配送先住所が異なる場合、原則配送先(設置先)への郵送となります。ご注意ください。 |
|
|
|
メーカー保証期間が終了した後に直接メーカーへ修理依頼をしたのですが、延長保証は受けられますか? | |
メーカー修理を保証会社を経由せずお客様ご自身でされた場合は、いかなる理由でも"保証対象外"となります。延長保証を受けるためには、必ずご加入頂いた保証会社へご連絡ください。 | |
|
|
一度に2台以上購入した場合は、どうなりますか? | |
購入台数分の延長保証料をお支払いただきます。 | |
法人名義で延長保証に加入できますか? | |
延長保証にご加入いただけるのは、個人名義でのお客様に限ります。業務用目的(店舗や事務所で使用するなど)や法人名義での加入はできません。 | |
商品を購入した後で、延長保証に加入できますか? | |
延長保証の加入は商品との同時購入のみの受付に限らせていただきます。 | |
知人のプレゼントの為に購入したいのですが、延長保証の申込者氏名はどうなりますか? | |
プレゼント先にて、使用されるお客様の情報をご記入ください。 | |
購入後、友達に安く売りました。延長保証は引き続き加入可能ですか? | |
転売や譲渡等での引き続きの加入及び名義変更はお受けすることはできません。予めご了承ください。ただし婚姻やご家族への譲渡による名義変更がある場合は、引き続き加入可能になっております。その際は、修理受付コールセンターまでご連絡ください。 | |
初期不良で商品が交換した場合、保証期間はどうなりますか? | |
初期不良が発生し、販売店もしくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、修理受付コールセンターへご連絡ください。延長保証の加入登録を変更させていただきます。ただし、初期不良が発生しメーカー保証期間が変更した場合でも、延長保証の保証終了日は変わりません。 | |
修理に関わる費用の内、何が無料となるのですか? | |
修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金(メーカーが出張対応の場合)が無料になります。ただし、出張対応の場合、離島及び遠隔地においては別途料金が発生する場合があります。 | |
保証IDを忘れた場合でも、修理は受けられますか? | |
はい、受けることができます。故障した際に、保証IDが分からなくても、情報システムにはお客様の情報が管理されています。オペレーターがお客様のフルネームと登録の電話番号や住所等をお尋ねいたしますので、お答えいただければご契約状況を確認させていただきます。ただし、登録番号と違う場合はご本人様との照合が取れず確認が出来なくなりますので、修理サービスをご提供出来なくなる場合があります。氏名やご連絡先、商品のシリアルナンバー等に変更がありましたらすぐに修理コールセンターまでご連絡ください。 | |
修理依頼中に代替機の提供はありますか? | |
代替機の提供はございません。また貸出サービスも行っておりません。あらかじめご了承ください。 |
延長保証会社: SOMPOワランティ株式会社(損保ジャパン日本興亜ホールディングスグループ) 本社所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-3 住友不動産御茶ノ水ビル8階 |
延長保証サービスについてのお問い合わせ先 |
<2016年2月以前にご購入のお客様> 株式会社ワランティマート 【重要】 株式会社ワランティマート延長保証サービス停止について |
<2016年3月1日〜7月21日頃までご購入のお客様> プロダクト・ワランティ・ジャパン (現 SOMPOワランティ株式会社) 延長保証お客様窓口フリーダイヤル: 0800-170-2525 受付時間: 月〜土 10:00〜19:00(日祝日を除く) |
<2016年7月22日頃〜2020年5月31日頃までに商品が到着したお客様> 株式会社Warranty technology (株式会社 MARTEX) お客様相談窓口フリーダイヤル: 0800-919-0099 受付時間: 24時間365日受付 |
<2020年6月1日以降商品到着のお客様> ・お買い上げから2年目以降の方 SOMPOワランティ株式会社 延長保証お客様窓口フリーダイヤル: 0800-170-2525 受付時間: 月〜土 10:00〜19:00(日祝日を除く) |
※延長保証期間中にお客様ご自身でメーカー修理窓口に直接修理手配をした場合は有償となります。
※「株式会社ワランティマート」社の延長保証書がお手元にあるお客様はこちらをご覧ください。