よくある質問

宅配買取サービスにてお品物を送って頂いた場合、万一お客様都合のキャンセルとなったとしても返送にかかる代金は一切掛かりませんが、例外として対象外ブランドのみ(Vivienne Westwood以外)をお送りされた場合、着払いにて返送代金を頂戴しております。 トラブルを避けるためにもはじめによくご確認ください。

Q.買取にはどういった方法があるのですか?
A.弊社でご用意している買取サービスは、宅配買取・店頭買取・出張買取の3種類のサービスをご提供させていただいております。 また、法人のお客様には法人様買取もご用意させて頂いております。
Q.買取を利用するのは初めてなのですが、必要なものはありますか?
A.公的身分証明書(運転免許証・保険証・パスポート・学生証など)のコピーが必要になります。 (店頭での買取の際は身分証の原本をお持ちください)
※18際未満のお客様は買取承諾書を必ずご用意ください。
Q.身分証と現住所が違う場合は?
A.身分証と現住所が違う場合は、現住所の記載されている公共料金の控え、またはコピーを同封頂ければ大丈夫です。
公共料金とは光熱費支払い書、携帯料金支払書、携帯料金支払書、税金納付用紙などです。
Q.委託はやっていますか?
A.申し訳ございません。弊社は買取専門店になりますので、委託は一切承っておりません。
Q.買取は何点から買取してもらえますか?
A.お客様からの買取は1点からでもお受けいたします。お気軽にお問い合わせください。
Q.オフシーズンのもの(夏に冬物または冬に夏物)は買い取ってもらえますか?
A.弊社ではシーズンを問わず買取させて頂いております。また、金額もシーズンにより異なる事はございません。
Q.査定後、すぐに入金してもらえるの?
A.査定終了後、お客様の了解を得られた3営業日以内にお振込みいたします。
Q.査定後のキャンセルはできますか?
A.弊社も精一杯お見積もりさせて頂きますが、お客様のご希望に添えなかった場合、お品物をお返しいたします。 宅配買取の場合は送料を弊社負担で責任を持ってご返却させて頂きます。但し、お支払いが完了した後のキャンセルは、例外なく一切承れませんので、ご注意くださいませ。
Q.地方でも買取は可能ですか?
A.弊社の買取システムをご利用くださいませ。全国どこからでも可能です。着払いにて弊社に郵送ください。
Q.付属品がなくても買取できますか?
A.付属品がなくても買取可能ですお品物が破損などしていなければ特に問題ございませんが、付属品がある場合はお見積もり金額がアップする場合がございますので、 ご一緒にお持ちください。
Q.複数まとめて買い取ってほしい場合は?
A.何点でも大歓迎致します。1つ1つのお品物をお見積もりさせて頂き、個別にお見積もり結果をお伝えいたします。
Q.買取出来ないものはありますか?
A.対象外ブランド、汚れ、染み、着用感により状態不良と判断されるもの、盗品、コピー品の類の買取はしていません。 正規販売店以外でご購入された品物を買取に出される場合はご注意下さい。
ゴシック、パンク、ロリータ・ブランドの買取はCLOSET CHILDで行っております。
Q.金額がつかなかった場合はどうなるのですか?
その場合引き取って頂けるのですか?
A.宅配買取の場合は、送料を弊社が負担し、返送いたします。また、ご不要の場合は無料で引き取りも受付けております。

宅配買取サービスにてお品物を送って頂いた場合、万一お客様都合のキャンセルとなったとしても返送にかかる代金は一切掛かりませんが、例外として対象外ブランドのみ(Vivienne Westwood以外)をお送りされた場合、着払いにて返送代金を頂戴しております。 トラブルを避けるためにもはじめによくご確認ください。

Q.壊れているもの(時計・アクセサリー等)でも買い取ってもらえますか?
A.申し訳ございません。壊れたものに関しては弊社では基本的に買取をお断りしております。電池の切れた時計も買取を お断りしております。時計屋さんで電池交換していただいた後に、お持ち下さい。
Q.買取の金額はどうやって決めているのですか?
A.弊社は製造メーカーではございませんので、真贋の鑑定は一切行っておりません。あくまで弊社でお取り扱いできるかの判断でお見積もりさせていただきます。
Q.キャンセルしたものを再度お願いする場合、
同じ金額で買い取ってもらえますか?
A.中古市場の買取相場は日々変動しております。多少の誤差は生じますので、予めご了承くださいませ。 流行モノは(著名人着用モデル)は極端にお見積もり額が変動いたしますので、大幅な誤差が生じる場合がございます。但し、お見積もり当日に再度お持ち頂いた場合のみ、 同じ金額で買取させていただきます。
Q.査定には何日くらいかかるの?
A.通常は2~3日で査定額のご確認をさせていただきますが、混雑状況により最大7日程日数をいただく事がございます。 査定終了後、弊社からメールもしくは電話でご連絡させていただきます。
Q.店頭での買取について
A.店の買取りの受付時間帯は開店時間の午前11時から午後8時まで、受付終了(午後8時)以降にお持ちいただいた場合はお品物のお預かりは致しますが、 査定は翌日にいたしますので、お手数ですがお客様には再度ご来店いただく事になります。 ※開店直後の受付けの場合は通常より多めにお時間をいただく事があります。
弊社から査定完了のご確認の連絡を行ってから7日間ご対応のないお客様に関しては同意いただけた事とさせていただき、
告知なしに査定額の送金・買取不可アイテムの処分をさせていただきます。