トップに戻る

乗られる人を思い浮かべながらゆっくりと時間をかけ1台1台丁寧に組上げております。

●ドロップハンドルのどこでも握りやすいように...

2011 Bianchi ROAD BIKE VIGORELLI Ultegra
スペシャルバージョン
(ビアンキ ロードレーサー&ロードバイク ビゴレリ アルテグラ スペシャルバージョン)

ノーマルのビゴレリのクランクをシマノに交換した仕様です。

ロード完成車

VIGORELLI ULTEGRA
(ビゴレッリ アルテグラ)

フレーム:クロモリ
コンポ:シマノ6700 ULTEGRA 10s
カラー:ブラック
サイズ:44,49,51,53,55,57
チェレステ
完売しました。

この機種のお問い合わせ、ご注文はこちら

スペシャルバージョンはここが違う!!

Vigorelli Ultegra スペシャルバージョン

シマノ純正のアルテグラ6700クランク(FC-6750 50x34T)とBB(SM−BB6700)とチェーン(CN-6701)を付けた当店オリジナルのスペシャル仕様車です。純正クランクを使うと変速性能が格段に上がり、ペダルに伝わる嫌な「ゴリゴリ感」が解消します。またBBユニット取り付け時には取り付け部の「BBタップ」と「BBフェイスカット」を当店で行ないますので回転精度や取り付け精度が格段に良くなります。

実車の写真

クランクは50-34Tのコンパクトクランク仕様
振動吸収性の良いカーボンフォーク
シマノ 新型アルテグラ6700はもちろん10速仕様
ブレーキも当然アルテグラ6700で良く効きます。
ショートリーチ、シャロー(浅曲がり)なハンドルでとても使いやすい。シフトレバーはアルテグラ6700でワイヤー類はバーテープの中に内蔵されます。
バーテープとカラーマッチングしたサドルとカーボンシートポスト。ブラックにはブラックのサドル、チェレステにはホワイトのサドルが付きます。
クロモリフレームの特徴でもある細さは美しさ。

VIGORELLI

こちらの機種はオーソドックスなクロモリフレームを使ったモデルです。
フレーム自体はIMOLAと同じですがパーツとホイールのグレードが違います。
最近のアルミフレームのように極端に軽いわけではないのですが、クロモリならではの長距離や悪路でもマイルドな乗り心地と重量があることによる安心感はまさにこのクラスならではと言えるでしょう。アルテグラ6700で小気味よいシフト感とブレーキも抜群の効きで長く乗っていても飽きのこないスタイルです。ただひとつ弱点があるとすればクランク、BB、チェーンだけがシマノ製ではない事くらいでしょう。こちらはシマノ製にグレードアップすればその変速性能の差に驚くくらいに快適な変速となりますので上のスペシャルバージョンを参考にして下さい。

仕様

VIGORELLI
FRAME Cr-Mo with D.B main tube
FORK FL5 K-VID Carbon Blades/Alloy Steer 1-1/8"
HEAD SET VP VP-A51AE 1-1/8"
SHIFTER Shimano ULTEGRA
REAR DERAILLEUR Shimano ULTEGRA
FRONT DERAILLEUR Shimano ULTEGRA
CRANK SET FSA Omega Compact 50/34
BB Included in Crank set
CHAIN KMC DX10SC
SPROCKET Shimano ULTEGRA 12/25
BRAKES Shimano ULTEGRA
BRAKE LEVER Integrated
WHEELS Shimano WH-RS10
REAR HUB
FRONT HUB
RIMS
TIRES Vittoria RUBINO SLICK 700x23C
STEM ART VS-328
HANDLE BAR FSA HB-RD-300S Omega Compact
GRIPS Velo VLT-004
SEAT POST SP-968-G 27.2mm
SADDLE San Marco ZONCOLAN
PEDALS no

フレームサイズ

適応身長は目安です

フレームサイズ mm
44 49
51
53
55
57
適応身長 cm 160以下 160〜170 165〜170 170〜175 175〜180 180以上

当店はレパルトコルサショップに認定されています。

この機種のお問い合わせ、ご注文はこちら