パイン材で作る北欧バスケットいよいよスタート。

※一台あると何かと便利。走行性と安定性に自信あり。ドッグカートのSUV.

※クールでドライ!! 愛犬の体を濡らさずに冷やせるカニクールジャケット


こんにちは。
軽井沢はここ数日は天気が良かったですが明日から少し天気が下り坂になるみたいです。

雨の日のお散歩、、、、もちろん結構大変だったりするのですが当店で販売している商品のテストができるので(笑)、雨の日もないと困るのです。

先日かなりの雨が強かったのですが看板犬達はフィンランド・フルッタのモンスーンコートを着用。さすがに完全に雨が浸み込まないわけではありませんが、あれだけの強い雨で30分お散歩して、愛犬たちの体はドライな状態だったので、やっぱり相当防水性は高いと思います。

フルッタのレインコート類はすべてフルッタ独自の素材ハウンドテックスという透湿防水素材を採用しているので、雨の侵入を防ぎながらも内側の湿気は外に出してくれます。そのため、梅雨時でもレインコート内が蒸れにくくなっているので、オーバーオールタイプでも安心してお使い頂けると思いますYO。


モンスーンコート


レインブロッカー


ダウンポアスーツ(オーバーオール)

さてさて、
今日のメールマガジンは北欧からやってきたパイン材で作るバスケットのご紹介でございまする。

北欧出張の際にほぼ毎回ですがひとりでブラブラする日が数日あります。飛行機のフライトの関係だったり、先方の都合だったりイロイロあるのですが、ま~意外とそういう時間が好きだったりします(笑)。

そんなときはブラブラしたりするのですが、よく見かけるのが朝市。いろんなお店がテントを貼って出店しており、果物や野菜をもちろん、絵画や木工品などなど様々な商品が並んでおります。

その朝市でいつも目に付くのがやっぱり北欧好きには貯まらないパイン材のバスケット。確かに価格はいい価格するのですがやっぱり実物はスンバラシイの一言。

ただ、やっぱり旅行者にはなかなか難儀で(笑)、かさばるので今までなかなか買うことはありませんでした。

と・こ・ろ・が

今回縁がありまして、スウェーデンのスカンジナビスク・ヘムスロイドがデザインしている北欧バスケットを展開することができました。
本当にステキの一言。
ひとつひとつエストニアの職人が丁寧に作っているので、お部屋においていただくだけで雰囲気がガラッと変わります(笑)。

特にドッグフードやお散歩グッズを入れたりすると今までの収納は比較にならないほど北欧感がでるので、ステキすぎる(笑)。ただ、バスケットの中にいれるだけなのですが、

「なんということでしょう!!」

って感じになります(笑)。

Lサイズにつきましては入荷が7月上旬ごろになりますが、その他のサイズは在庫有り。ぜひぜひご覧頂ければ幸いです。


パイン材で作る北欧バスケット