ようやく入荷できる予定。Hakusan初のダウンジャケット登場

※猛烈に人気が高い福袋。Hurtta入門編ですぞ。はっきり言って相当お得です。

※スウェーデン・8848のダウンジャケット。愛犬とのお散歩にもオススメ。
 
私も愛用していますが、はっきり言ってかなり暖かいです。


こんにちは。
急に寒くなってきました軽井沢です。

さてさてさてさて、
今日はいきなり本題に入らせて頂きたいと思いますYO。


こんなジャケットを作ってみたかった。
そんなダウンジャケットがいよいよ登場でござんす。
昨年の秋ごろから色々と話を進めておりましたオリジナルブランドHakusan初のダウンジャケットですが、遅れに遅れておりましたが、ようやく12月上旬ごろに入荷してくる予定です。

お待たせいたしました。
今回のダウンジャケットの名前は令和元年登場で、尚且つ軽量なので【ゼロドッグジャケット】と名付けました。

そう、ゼロハーネスと同じイメージでございまする(笑)。

名前はシンプルですし、デザインもシンプルですが、このゼロドッグジャケットは本当にオススメできるジャケットなのです。

そもそも
ずっと前からダウンジャケットで着脱が簡単なバックルタイプのジャケットを取り扱いたいと思っており色々と探していたのですが、ヨーロッパでもアメリカでもなかなか見つからない。見つけ方が悪いのかもしれませんが(-_-;)、本当に見つからない。

「これは自分で作ろう」

ということでHakusanで企画いたしました。

今回のコンセプトは
【軽量】【保温】【着脱が簡単】のドッグジャケットを作ること。手前味噌ですが、そんなドッグジャケットを今回ゼロドッグジャケットは満たしていると思いまする。

軽量で保温性を高めるために今回は3M社の高機能中綿素材である【シンサレート】を採用。シンサレートは有名なアウトドアブランドのジャケットにも採用されていたり、お布団の中綿としても採用されています。軽量で温かいのが大きなポイントです。

今回このシンサレートを中綿に採用。ジャケットは軽く、尚且つ暖かさを実現いたしました。

そして、着脱もとっても簡単。首を通して、背中でバックルを留めるだけ。ジャケットが動く場合は後ろ側のゴムを後ろ足にひっかけて頂く必要がありますが、それでも着脱の簡単さは折り紙付きでござんす。

外側の生地もマットなタイプの生地を探しに探してようやく見つけ採用。この生地はシャカシャカ音も少ないですし、何よりジャケット自体の高級感が違います。

デザイン自体はすごくシンプルなのですが、1着あるとこれからの季節に重宝してくれると思います。試しにゼロジャケットの中に手を入れて見ましたが、本当に暖かい(笑)。来年は人間用も作ろうかな?ってちょっと思っている自分がいたりいなかったり(笑)。

いずれにしてもすごくオススメできるダウンジャケットですのでぜひご検討を頂ければ幸いです。


ゼロドッグジャケットの詳細はこちらから