ラティア・ランタンいよいよ発売開始DESUYO。

※車の中でも愛犬に安全性を!! 安全性にフォーカスしたスウェーデンデザインのドッグクレイトがいよいよ日本でも発売開始。

※北欧デザイン、北欧メイドのドッグカート【ファーストバギーXC】。まさにドッグカートのSUVです。


こんにちは。
今日の軽井沢は朝から大雨。雨の音で起きてしまうほどでしたが、その後は少し落ち着いてきまして、その間にHurttaのレインウェアを着せて散歩に行ってきました。

小降りに行けてよかったな~なんて思っていたら、午後からは晴天(笑)。気温もぐっと上がって逆にクールコートが必要なんじゃないの?という感じでした。

ただ、明日からもしばらくは雨と曇りが続くみたいなので、今年はある意味梅雨らしい日々ですね。

ちなみにHurttaのレインコート類はおかげさまでここ最近すごく出ていっております。まだまだ倉庫にはたくさんありますので(笑)、ぜひ透湿防水素材を採用した機能性抜群のフルッタのレインコートをお試し頂ければ幸いです。


オーバーオールタイプ【ダウンポアスーツ】


レインブロッカー
さて、今日は犬商品とは違うのですが
北欧雑貨のご紹介でございまする。


リストマッティラティアデザイン
フィンランド製ランタンの取り扱いを
開始いたしますYO。
フィンランドデザイン界の巨匠、リストマッティラティアさんが率いるデザインスタジオラティア。先日の北欧出張でも訪問し、一緒に会食をしてきたのですが、只今バックパックを一緒に製作をしております。その話がメインだったのですが、事務所のショールームに置いてあったランタンがステキだったので、早速そのランタンも取り扱おうという話になり今回ご紹介をさせて頂きます(笑)。
リストマッティラティアさん自らデザインしたランタンはシンプルでありながら、すごく高級感があります。これからの季節にはアウトドアでもつかえると思いますし、インドアでももちろんご愛用頂けると思います。

私自身も実際におうちに飾っておりますが、本当にステキの一言、自分で言っちゃってますが(笑)。
サイズはSとMとLの3サイズ。
Sサイズは机の上などにMとLはそのまま下に置いても存在感がある大きさです。

さらさらに
このランタンはひとつひとつ丁寧にフィンランドで作られているフィンランド製というのも大きなポイント。たぶん、これから北欧は夏休みが始まるので、こんなランタンをもってサマーハウスなどに行くのだろうな~と勝手に想像して、勝手に憧れてしまいます。

このランタンがあれば少しでもそういった生活に近づけるかも(笑)?。

ぜひごらんくださいませませ。


フィンランド・ラティアランタン