OOT OOTのスツール発売開始&人気のカニクールが入荷してきたYO。

※入荷してきましたYO。北欧デザイン・ヨーロッパ製のドッグカート・ファーストバギーXC。砂利道でもへっちゃらだぜぃ。

※スイス・Curliのエアメッシュハーネス&リードが入荷してきたYO。


こんにちは。
いよいよ梅雨入りですね~。弊社の事務所がある軽井沢も明日からはしばらく雨マークです(-_-;)。

雨が降っても看板犬たちはお散歩が必須。モカはあんまり雨の日のお散歩は好きではないみたいですが(笑)。それでもレインコートを着用して、お庭に出すと走り回ってるので(笑)、やっぱり雨でもお散歩が必要だよねっていつも思ってしまいます。

特にモカは大型犬なのでオーバーオールタイプのレインコートは必須。フィンランド・Hurttaのダウンポアスーツを着用しているのですが、このダウンポアスーツが本当にスンバラシイ。透湿防水素材を採用しているので雨が内側に漏れてくることは今のところありませんし、なにより内側に溜まる湿気は外に放出してくれるので着心地もかなりよいかと思います。生地自体もしっかりしていますし、足の長さも調整ができる。この機能があるようでないので、すごく重宝しておりまする。ぜひぜひオーバーオールタイプをお探しのお客様はこのダウンポアスーツをお試しいただければ幸いです。


Hurtta ダウンポアスーツ
ちなみにサンペイとチョコは本当に雨が強ければダウンポアスーツを着用しますが、基本的にはトレントコートやレインブロッカーを愛用しています。特にレインブロッカーはオーバーオール並みに体をサポートできるのですごくオススメです。モチのロンでどちらのレインコートにも透湿防水素材を採用しているので、機能性はかなり高いと思います。


Hurtta レインブロッカー


Hurtta トレントコート
雨の季節も機能性に優れたレインコートが1枚あるだけでお散歩がすごく快適なるはずですYO。

さて、ちょっと脱線しましたが本日のメールマガジンのメイン北欧家具OOT OOTのスツールのご紹介です。


愛犬と暮らす人にオススメしたい
北欧家具oot oot の代理店になりましたYO。
北欧デザイン好きが高じまして(笑)、北欧家具を取り扱うことになりました。まだ日本には入ってきていないはず(笑)のエストニア・oot ootの日本代理店になっておりまする。
既にドットスツールを販売しておりますが、今回ご紹介するのは玄関やちょっと腰掛たい場所においておけるFreyスツールのご紹介です。
既にサンプルを愛用しておりますが適度な硬さのクッションがなんともいえない座り心地で、すごく気持ちがいい(笑)。大きさもちょうどよく、玄関に置いておくとデザイン的にもシンプルなのですごくステキだと思います。

素材もWoolyというウールをメインに使っているものを採用しており、汚れにも強く、本当に実物は高級感ありありです。

確かに価格は高いですが、超有名な北欧家具ブランドに比べるとかなりお買い求めやすくなっていると思います。クオリティはかなり自信ありです(笑)。


Freyスツール
ちなみに
もしご希望でしたらデザイナーの直筆サインもいれてもらえると思いますYO。サンプルには入れてもらいました(笑)。


昨年爆発ヒットしました
スイス・カニクールのクールジャケット&マット
入荷してきましたYO。
昨年爆発ヒットしましたスイス・カニクールのクールジャケットとマットがどかーーーーーんと入荷してきましたYO。既にご予約で結構な数量が出ておりますがまだまだ在庫ありありなので、すぐに出荷可能でございまする。
カニクールの大きなポイントはワンちゃんの体を濡らすことなくクール効果を維持できること。簡単に説明しますとカニクールのジャケット&マットの中に水を入れて、内側にある素材を湿らせます。その後、水は外に出します。内側の素材が特殊素材で水に濡れている状態であればクール効果を維持できるのです。水を外に出すのでジャケットやマット自体が重くなることもないのです。

昨年のドイツ出張の際に見つけて、これだ!!!!!!と思って早速コンタクトしたのですが正直ここまで大ヒットするとは思っておりませんでした。ただただ、すごくスンバラシイ商品だと思いますので、ぜひぜひカニクールデビューをしていただければ幸いです。


カニクール