【いよいよ発売開始】ヨーロッパデザイン、ヨーロッパ製ドッグカート【ファーストバギーXC】

※スイス製ドッグスロープは1台あるとすごく重宝してくれると思いますYO。

※体にフィットするアジャスタブル・イージーコンフォートハーネス。


こんにちは。
本日大阪出張となり、只今新幹線の中でメルマガを作っておりまする。

今朝軽井沢を出たときはマイナス7度でしたが、只今名古屋付近でかなり暖かいです(笑)。

当たり前体操ですが(笑)。

そうそう、
軽井沢にも今年初だと思うのですが雪が積もりまして、看板犬たちが喜んで走りまわっておりおます。やっぱり雪が好きですね(笑)。モチのロンで外はマイナスの世界なので、ジャケットは必須ですが(笑)。


ドッグジャケット


ちなみに
看板犬たちはフルッタのエクストリームウォーマーがエースジャケットでござんす。


エクストリームウォーマー
さてさてさてさて、
今日のメルマガはいよいよ満を持して登場の北欧・リトアニア製のオリジナルドッグカート【ファーストバギーXC】のご紹介です!!!!


ヨーロッパデザイン、ヨーロッパ製の
オリジナルドッグカート「ファーストバギーXC」
仕事柄北欧やヨーロッパに出張で行くことが多々あるのですが、そんなときに日本とちょっと違うな~という文化や商品があるとず~っと見ちゃいます(笑)。

例えば、
日本では見たことがないハーネスをヨーロッパの犬がつけていたりすると、ず~と見続けまして、あまりにも気になったらオーナーさんに話しかけて聞いてみたりもします(笑)。

さて、そんな中

いつも気になっていたのがベビーカーのタイヤが自転車などと同じエアタイヤを使っていることが主流であること。日本ではどちらかというとマイナーなエアタイヤベビーカーですが、ヨーロッパ、北欧では主流なのです。なんでかな~って確認しましたら、石畳などが多いから安定性のあるエアタイヤを使ったベビーカーが多いとのことで、「なるほど」と納得いたしました。

ドッグカートは砂利道やあぜ道を走らせることも多々あるわけで、やっぱりエアタイヤを使ったドッグカートがやっぱりいいよねって個人的には思ってまして、出張に行くたびに

「エアタイヤを使ったドッグカートを作りたいな~」

と妄想してました(笑)。
ただ、金銭的な面などもあってとりあえず妄想だけを日々しておりました(笑)。

ただ、
このまま行動を起こさなければ永遠に実現しないよねっ!!ってふと思いまして、「いつやるの?」「今でしょっ!!」って自問自答しましてヨーロッパのベビーカーの会社とドッグカートを作ろう!!っと決め、北欧を中心に何社かのベビーカーブランドに一緒にやろうと片っ端らからコンタクトをしました。

そう、
意外と決めると突っ走るのが1stDogCafeイズムなのです(笑)。

そんな無謀な挑戦になかなか良い返事はもらえなかったのですが、ノルウェーにある高級ベビーカーブランドが「おもしろい!!」ということで話にのってきてくれました(笑)。

実はそのノルウェーの会社の親会社、工場はリトアニアにあり、結局はその親会社と話を進めることになるのですが、、、、。


後々、

「なんでドッグカート作ろという日本の訳の分かんない会社の提案にのってくれたの?」

と確認したところ

「現社長も創業者で、どんどん新しいものに挑戦したいから!!」

とのとことでした。


なんか会社のハートというかソウルというか魂が同じだと通じるもんだな~とその時に感動しました。

しかも、
ヨーロッパの工場でベビーカーを作っている会社はかなり少ないようですが、今回一緒にドッグカートを作ってくれるベビーブランドはヨーロッパでデザインも製造もしており、すごく小ロットで製造をすることができました。と言いながら、弊社としてはかなり大きなロットですが(笑)。
詳細は商品ページをご覧頂ければと思いますが、先日工場にてミーティングもしてきており、最新の機械を使い安全性に気を配りながらベビーカーが作られておりました。あの工場であれば、すごく素敵な安全性が高いドッグカートになると思った次第(笑)。

今回弊社のオリジナルブランドHakusanであるため、企画は日本ではありますが、製造やデザインはヨーロッパという、なんだか不思議な感じですが、商品度の高さは折り紙付きだと思いますYO。

気になる価格ですが、
いつも通りナットゥース(納豆のように粘り強くという弊社のモットー)で粘りまくって交渉をしましてかなり価格も頑張りました。

そして、
やつぱり相当な数量を製造いたしますのでできる限り価格を抑えてお試しいただきたいということで、今回10万を超えるかな~と思っていた価格をまずは64,800円とさせて頂きました。と言っても高価ではありますが。

ただ、きっとその価格以上の価値をご体感頂けると思います。

この価格の維持はかなり厳しいと思いますので、もしご希望のお客様はお早目がオススメでござんす。


あっ(笑)、

エアタイヤがいいよねって言いながら、実は今回のファーストバギーXCのタイヤはエアタイヤじゃありません(笑)。

なにそれって思いますよね(笑)?

いやいや、
商品ページを読んでいただければきっとご理解いただけると思いますYO。

読めばわかるさ、
いくぞ------!!,
1、2、3、 ダー!!


ファーストバギーXCの詳細はこちらから