ドッグジャケットがどんどん入荷してきますYO。

※カナダ製ドッグカート【Dogger】入荷してきましたYO。

※お待たせいたしました。スイス製ドッグスロープが来週入荷予定。


こんにちは。
この3連休は本当に暑い軽井沢です。

まさに「夏」ってぐらい暑く、半そで短パン(笑)で過ごしてしまったぐらいです(笑)。

ただ、やっぱり夜はかなり寒い。今は半袖短パンからトレーナーに着替えまして(笑)只今仕事をしております。

さて、今日は既に入荷してきておりますドッグジャケットで秋口にオススメの商品をご紹介させて頂きたいと思います。


フィンランド・ポムッパのフリースジャケット
Jumppaは秋口の肌寒い日にオススメですYO。
まずは秋口のこの時期にオススメなのがフィンランド・ポムッパのフリースジャケット【Jumppa】。
Jummppaは背中側に肌触り抜群のフリースを、お腹側はストレッチ性が強い素材を採用しています。そのため着用しても動きやすいというのが大きなポイント。伸縮性があるので着脱も比較的簡単だと思います。

昨年テスト的に販売をしたところ思った以上に人気があったため、今期は思い切って数カラーを展開中。おかげさまで多くのお客様からご注文を頂いております。ありがとうございます。
流石に真冬だと寒いかと思いますがこの時期のちょっとした肌寒い日にオススメです。


フィンランド・ポムッパ
Jumppaの詳細はこちらから


同じくフィンランドからHurttaの
オーバーオールもオススメですYO。
オーバーオールタイプでオススメなのがフィンランド・Hurttaのボディウォーマー。
まさに今僕が着用している(笑)って言っても全く分からないと思うのですが(笑)、トレーナーのような生地のオーバーオールです。

ただ、ボディウォーマーは今僕が着用しているウェアとは決定的な違いがあるのです(笑)。

それは内側がフォイルプリントになっているところ。つまり、アルミコーティングされているのでウェアと愛犬との間を保温してくれ、その温かさを外に放出しないようにしてくれるのです。ただ、着心地がいいようにちゃんとある程度通気性があるのでご安心ください。

基本的には外でのご愛用がオススメなのですが、パジャマ代わりにもオススメでござんす。
Hurtta・ボディウォーマーの詳細はこちらから

※ボディウォーマーは防水性はありません。


毎年ジャケット類のベストヒットはやっぱり
Hurttaのサミットパーカー。これ一枚あると
秋から冬のお散歩に大活躍してくれること間違いなし。
上記のフリースジャケット【Jumppa】、オーバーオール【Body warmer】は残念ながら防水性は高くないのですが、風や雨が降っているときのジャケットも一枚欲しいところ。

そんなときにオススメしているのがフィンランド・Hurttaのナンバーワン人気ジャケット【サミットパーカー】です。
内側は肌触り抜群のフリース。
外側はナイロン生地。

そして、その間にはHurtta独自の素材である透湿防水素材のHoundtexがラミネートされています。

Houndtexは、メーカーでは【犬の第二の皮膚】と命名している素材となり、外側からの雨や風を内側に染むことを防いでくれ、さらに内側にこもりがちな湿気に関しては外に放出してくれるのでいつでも最高な着心地を実現してくれます。

着脱もとっても簡単で慣れてしまえば数秒で着脱できるのも大きなポイント。

シンプルなデザインも個人的にはオススメでござんす。

今期はアメリカでしか販売されていなかった別注のカモフラージュを本社と掛け合いまして(笑)、日本でも販売することができております。やはりカモフラージュが人気大です。
サミットパーカーの詳細はこちらから
ぜひ秋のお散歩に当店のジャケットをお試しを頂けると幸いです。