フィンランド・Hurttaの新作レインコートが登場だぜぃ。

※フィンランド・ポムッパのフリースジャケット。入荷してきたYO。

※欠品しておりましたカモフラージュが全サイズ入荷。オーバーオールレインコート。


こんにちは。

それにしてもここ最近軽井沢は曇り、雨の日が続いております。秋の長雨なのでしょうがないのですが、やっぱり雨が降っていても看板犬たちはアクティブに活動したい!!

ということで
かなり強引ではありますが(笑)、
本日はフィンランド・Hurttaの
新作レインコートのご紹介ですYO。


透湿防水素材を採用した犬用レインコート。
なかなかここまでこだわったレインコートは
ないんじゃないかな~って思ってるお。
フィンランドに本社がある
アクティブドッグのための
ドッググッズを展開しているHurtta。

そんなHurttaから
新作のレインコートが登場しましたYO。
今回のレインコートの名前は
ずばり「ドリズルコート」
直訳すると小雨のためのレインコート
といった感じだと思います。

名前は「小雨のための」なんですが、ドリズルコートが1枚あれば通常のお散歩であれば雨や泥などから愛犬の体をほとんど守ってくれると思います。
まず一番大きなポイントは
ドッグレインコートではめずらしく透湿防水素材を採用していること。透湿防水素材とは外からの雨や風などはシャッタアウトしますが(防水性・防風性に優れています。)、内側にこもる湿気は外に出してくれることを実現してくれる素材のこと。

その素材が外側の生地と内側の生地との間にラミネートされています。有名ブランドの登山用ジャケットにはよく採用されているので、ご存知のお客様も多いかもしれません。

そんな透湿防水素材を
ドリズルコートは採用しているので防水性・防風性に優れながらも蒸れにくいため、着心地も抜群というスンバラシイレインコートになっておりまする(笑)。

ちなみにその透湿防水素材はHurttaのオリジナル素材となり、
Houndtex(犬の第2の皮膚)謳っております(笑)。

また、慣れてしまえば着脱がとっても簡単で8秒ほどで簡単に着せたり脱がせたりできるというのも大きなポイントです。

簡単に着脱できるのですが、首回りやおなか周り、背中全体をサポートしてくれるので、通常のお散歩であればこのレインコートが一枚あるだけで体が濡れることはほとんどないと思います。
北欧デザインのシンプルなレインコートですが、デザイン性の高さはきっとご覧いただければご納得いただけると思います。

入荷してきているので
1~3営業日程度でお送りさせて頂きますYO。ぜひぜひお試しを頂けると幸いです。


Hurtta・ドリズルコート


コンフォートジャストフィットハーネス・ネオの
お揃いのリードが完成しましたYO。
オリジナルブランドHakusanの日本製ハーネス
コンフォートジャストフィットハーネス・ネオ。
おかげさまで多くのお客様にご愛用を頂いており、うれしいお言葉も頂いております。ありがとうございます。

お客様の中には
「お揃いのリードが欲しい」という
うれしいお言葉も頂きまして、
おもいきって作ってみましたYO。
120cm、90cm、75cmの3サイズに長さを調整できるアジャスタブルリードとなり、内側にはネオプレーンがついているので手が痛くなりにくいのもオススメのポイントとなります。

既に入荷してきておりますのでコンフォートジャストフィットハーネス・ネオとともにご検討を頂けると幸いです。
かなりかっこいいです。


コンフォートジャストフィットハーネス・ネオ

アジャスタブルリード・ネオ


同じくHakusanの
イージーコンフォートハーネスの
オリジナルラベルの発売を開始いたしましたYO。
同じく人気となっております
イージーコンフォートハーネス。
このイージーコンフォートハーネスのポイントのひとつがサイドのラベルを取り換えることができること。
ようやくオリジナルラベルの準備が整いましたので
ご希望のお客様はぜひご覧を頂ければ幸いです。


イージーコンフォートハーネス

オリジナルラベル

最後に
同じくHakusanのネオプレーンドッグジャケット
マウンテンウォーマーですが多くのお客様からご予約を頂いております。
かなり数量がギリギリなので
もし気になっているお客様は
お早めにご予約を頂ければ幸いです。

超・超・超・超
オススメでござんす(笑)。


マウンテンウォーマー