いよいよご予約開始。Hakusan イージーコンフォートハーネス。

※スイス製ドッグスロープが人気絶大。在庫がもうすぐなくなりそうです。

※雨のお散歩にはフィンランド・Hurttaのレインブロッカー。機能性が抜群ですYO。


こんにちは。
昨日のうちから今日のためにやや睡眠貯金をしておりますセオです(笑)。


先週、韓国に出張で行って参りました。
ずばりHakusanを中心に当店の商品を韓国に輸出する準備のためだったのですが、そう簡単に物事が進むわけでもなく(笑)、少し時間がかかりそうです。といっても感触はなかなかよかったので、楽しみではあります。

韓国のペットショップも見てきたのですが、日本で販売されているもの、逆に全然日本で販売されていないものなど、すごく勉強になりました。

実は本日ご紹介させていただくイージーコンフォートハーネスと同じような形状のタイプは韓国では既に人気が高いようで、いろんなメーカーのものが置いてありました。モチのロンで商品を確認してきましたが(笑)、Hakusan負けていないような気がしております(笑)。


そんな自信満々のイージーコンフォートハーネスをご紹介していきましょう。


シンプルであればあるほど難しい。
そして、日本の技術ってすごいよねって
思うことができましたYO。
おかげさまで
当店のノウハウを詰め込んだ
Hakusanブランドで
初めて作ったジャストフィットハーネスは
多くのお客様にご愛用をいただいております。
ありがとうございます。


ジャストフィットハーネス
モチのロンで
ジャストフィットハーネスはオススメではございますが、それと並行して着脱がとっても簡単なイージーハーネスの企画も進めておりました(笑)。

しかーーーーーーし、
形状がシンプルであればあるほどすごく完成品を作るのは難しい。本当にそう感じる商品づくりでした(-_-;)。そして、日本の技術ってすごいんだな~と思える日々でした。

例えば素材。
最初いろんなメーカーのメッシュ素材を確認しましたが、どれもイマイチでビビッとこない。というのも、いろんな国のいろんなブランドのメッシュハーネスを見てきた経験があるので、あそこのメーカーのは薄いとか、ここのメーカーのはすごく肌触りがよいなどの記憶がやっぱり蓄積されており(笑)、自分が納得できる高級感あるメッシュをどうしても使いたかったのです。

そして、工場に何度も探してもらって見つけたのが、持ってきてもらった中で一番ハイグレードなメッシュ素材。日本の大手某メーカーが作っているため価格も2倍以上。

ただ、メッシュの肌触りも厚みもレベルが違う。今まで確認してきたメッシュの中でも最高レベルモノだと思えるものでした。

さらに、パーツに関してもこだわっていくとなぜか日本のブランドや日本製のパーツに行き着く(笑)。モチのロンで世界には本当にすんばらしいパーツや技術があることは理解しているのですが、今回のイージーコンフォートハーネスに関しては。こだわったら日本ブランド、日本製の素材やパーツに行き着きまして、日本の技術力の高さに改めて納得した次第でございまする。

ほぼほぼ
日本ブランド、日本製のパーツを使い、日本の職人さんがひとつひとつ丁寧に作っているイージーコンフォートハーネス。

今回シンプルな商品にはなりましたが、商品自体はすごくクオリティが高いものができたと自負しております。
ぜひ商品ページをご覧いただければ幸いです。


イージーコンフォートハーネス