北欧デザインレザートートバッグのご予約開始しましたYO。

※日本でデザインして日本製で製造した愛犬の体に優しいハーネス【Hakusan】

※リラックスして熟睡しちゃうワンちゃん急増中。【Hakusan】ドッグスヤリング


こんにちは。
現在、新幹線で石川県から軽井沢に向かっておりまする。


それにしても今週は出張のオンパレード。しかもなぜかすべて日帰り(笑)。実は急遽明日も東京でミーティング。既にFacebookやインスタグラムをご覧いただいているお客様はご存知だと思いますが、スイス製のドッグケージの代理権の取得について現在話を進めております。先日火曜日に商談したのですが時間切れで、再度明日最終のミーティングを行う予定。なんとか展開できるように話を詰めいたいと思います。話が決まりましたらできる限り早く発売をさせて頂きたいと思っておりますのでぜひぜひご期待くださいませませ。


さてさて、今日のメールマガジンはドッグ関係ではなく、北欧雑貨、いわゆるレザートートバッグのご紹介です。


フィンランドデザイン界でも有名なリストマッティ・ラティアさんが率いるラティア事務所がデザインしたレザートートバッグが日本別注で登場ですYO。
数年前から当店のドッグハーネスやリードなどでラティアデザインのテープを使った商品を販売させていただいているのですが、おかげさまで大変人気が高くなっております。ありがとうございます。


Topanis×Ratia エイトワイクッションハーネス
そんなラティアさんとの会食会をトップカニスが開いてくれまして2017年の10月にヘルシンキでお会いしてきました。

話す前はかなり厳格な人かな~なんて思っておりましたが、中身はすごくびっくりするほどおちゃめで軽い感じ(笑)?の方でした。話も仕事の話というよりは全然違う話で盛り上がってしまうほど。

これはいかん(笑)、仕事の話をしなければ!!

と思っていたら、
ラティアさんの事務所がすぐ近くだからみんなでそこでミーテイングしましょうということで念願のラティア事務所でミーティングを行いました。

もちろん、ドッグ関係の新デザインの話をメインに進めていたのですが、事務所内にはラティア事務所がデザインした商品が所狭しと並べされており、いいな~と思う次第(笑)。しかも、すでにラティアデザインのトートバッグを愛用していた自分としてはこれは思い切って日本別注の話をしてみようとしたところ、OKということで日本別注のトートバッグの話を帰国後も少しずつ進めておりました。

そもそも
既に愛用していたので、こういったところを改良したほうがいいな~とか、こんな色があったらいいのにな~みたいなポイントは何点かあったので、その辺をすべて改良していただきました。

今回展開のレザートートバッグはポルトガルの工場でひとつひとつ丁寧に製造されており、かなり縫製もきれいで、出張が比較的多い自分はすごく重宝しています。そうそう、自分をほめてくれる人はほとんどいませんが(笑)、ラティアのレザートートバッグはいろんな人に褒められております(笑)。ちょっとジェラシー(冗談です)。
今回ブラックとブラウンの2種類を展開予定で、サイズも小ぶりなタイプのSサイズと大きめサイズのMサイズの2種類をご用意しております。Sサイズは女性のディリー使いに、Mサイズはメンズのディリー使いとレディスの旅行鞄にオススメです。

ブラウンは日本別注なのでヨーロッパでも今のところご購入できないはず?です。

入荷はゴールディンウィーク明け頃。
今回かなり価格をお安く設定して発売を開始したいと思います。入荷後少し値上げをする可能性もございますので気に入ったお客様はぜひご予約をいただけると幸いです。


Ratia レザートートバッグ