当店と、お客様との納期のお約束に関する詳細です

商品お届けの時期について

商品のお届け時期は、商品の在庫状況によって異なります。
それぞれの商品ページ内にあるアイコンで、【発送日目安】をご覧いただけます。

在庫管理には細心の注意を払っておりますが、
弊社は複数のショッピングサイトを運営いたしております都合上、
同時注文があった場合などにより、在庫切れとなる場合がございます。
また、メーカー取寄せ品の場合、商品手配後に長期欠品・廃番が判明することもございます。
ご注文確定時点では、商品の確保までお約束するものではございません。

なお、長期欠品・廃盤の場合は、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせていただく場合もございます。
予めご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

発送日目安の営業日のカウントについて

営業日とは、土日祝・祭日、大型連休、年末年始等を除く平日となります。
また、カウントはお支払方法により異なります。

銀行振り込み/後払い ⇒ ご入金確認後/与信通過後の翌営業日からを1日目とカウントします。
クレジットカード/代金引換 ⇒ ご注文日の翌営業日からを1日目とカウントします。

ご注意

※ お急ぎの場合は、ご注文前に必ずお問い合わせください。

※ 在庫品と取り寄せ品を併せてご注文いただいた場合は、
  取り寄せ品の納期にてあわせて発送いたします。分納での発送は出来ませんのでご注意ください。

以下の在庫状況表をご参照ください。


【ご注意ください】
※以下の場合は、当日発送対象外となります。予めご了承下さい。
在庫品外との同梱注文時・在庫数以上のご注文時・その他当店にてご注文内容の確認が必要と判断した場合。

ご注意下さい
  • 商品によっては、メーカーからの直送となりますので配送予定日は異なります。予めご了承下さい。
    (※メーカー直送の際には発送時にご連絡いたします)
  • 出荷目安は、商品や在庫状況により変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。
  • 即納商品につきましては、速やかに発送手配をいたしますため、ご注文後にキャンセル等のご連絡をいただきましても、既に発送手配済の場合、手数料をご負担いただく場合がございます。
  • 出荷目安の日数につきましては、商品の到着日や確保をお約束するものではありません。
  • お客様のご注文タイミングや、ご注文数量によっては、出荷目安が表示されていても
    商品をご用意できない場合がございますので、予めご了承下さい。
  • 取り寄せ品がメーカー、仕入先にて在庫切れとなった場合、商品のお届けまでお時間をいただく場合がございます。
  • ご注文をいただいたにもかかわらず廃盤などの理由で商品がご提供できない場合もございます。
  • お客様のご注文状況によっては、商品のお届け時期が
    前後することがございますので、予めご了承下さい。
  • 複数ご注文いただいた場合やお支払い方法により、出荷目安が変更になる場合がございます。

納期表示はお届け日までの目安となっております。
メーカー廃盤・在庫切れ・ご注文集中もしくは不測の事態があった場合にはこの限りではございませんので、予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

在庫状況等諸事情により発送予定日より遅れる場合がございます。
ご注文後の発送予定日は、メールにてご案内しております。

実際の発送予定日は、ご注文後メールにてお知らせいたします。

お客様のご都合に合わせてお受け取りいただけますよう、最善の手配の元、素早くお届け致します。

ご理解のほど、宜しくお願い致します。

楽天市場内検索・楽天プロダクトの在庫ありについて

楽天市場内検索について
楽天プロダクトについて

楽天市場内の検索にて、「在庫あり」という絞り込み項目がございますが、
この場合の「在庫あり」とは楽天市場のシステム上、「買い物かごに入れるボタン」が表示されている(購入できる状態にある)商品全てが対象となります。楽天プロダクト内に掲載の商品も同様です。

そのため、この表記は当店の意図したものではなく、実際には「取り寄せ品」など即納品以外の商品も表示されてしまいますため、実際の納期につきましては、各商品ページ内の表示にてご確認いただく、またはお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

上記の通り楽天市場検索画面の「在庫あり」にて検索をされた場合でも、ご注文後商品がお取り寄せ・欠品等となる場合がございますので、検索結果の仕様により、誤解を与えてしまい大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い致します。

ページ先頭へ戻る

到着指定日サービスの免責事項

日時指定について

到着日指定は、ご購入日より最短7日後よりご指定いただけます。

最短をご希望の場合にはご注文時、
「ステップ3:お支払方法、配送方法選択」内の「配送日時指定」→[配送希望時間]にて
【■日時問わず最短でお届け■】をお選び下さい。

当店で準備出来次第、最短にてお届けいたしますので、注文後、指定日の変更は
承れない場合がございます。

また、時間指定に関しましては以下パターンよりご都合の良い時間帯をお選びいただけます。

午前中 | 12:00〜14:00 | 14:00〜16:00 | 16:00〜18:00 | 18:00〜20:00 | 19:00〜21:00

※在庫状況により納期に遅れが出る、またメーカー直送等により時間指定がお受けできないなど輸送ルートの関係などにより、ご希望日時にそえない場合は、その旨ご連絡いたします。
※【■日時問わず最短でお届け■】をお選びいただいた場合、配送業者のお届け予定日に基づいた最短日を指定の上、発送いたします。
※日時指定に関しましては、以下項目も合わせてご覧下さい。

お届け日時指定サービスについて

DIYツールドットコムでは
ご注文フォームからお客様の希望配達指定日時をお聞きするサービスがございます。

※時間指定サービスは個人様向けサービスになります。
企業・法人様の場合お受けできない場合がございます。予めご了承くださいませ。

お届け日時指定サービスは、希望配達指定日時のお届けを確約するものではありません。
欠品・廃盤等により、配達指定日時に商品のお届けができない場合もあります。

また、天候の悪化(大雪、濃霧、強風による飛行機の欠航等)や、
交通事情によるお届け日、お届け時間の遅延におきましては、
キャンセル、再送をご容赦頂いております。

お客様に多大なご迷惑をおかけする事もございますが、
商品の遅延により発生した、お客様の損害に関しましては、
当店は一切の責任を負う事が出来ませんので、予めご了承下さい。

特に大切なお客様への贈り物や、業務でご利用されます場合には、
ご希望日よりも、1日以上前のお届け日をご指定下さいますよう、お願しております。
予めご理解頂いた上で余裕を持ったお届け日を、ご指定下さいませ。

※離島等一部の地域では日時をご指定出来ない場合がございます。

最短出荷希望の際の日付指定について

配送業者のお届け予定日に基づいた最短日を指定の上、発送いたします。

直送限定商品について

ページへ「メーカー直送のみ」と明記している商品につきましては
直送商品は弊社指定の配送業者(佐川急便株式会社またはヤマト運輸)ではなく、
商品を発送するメーカー指定の配送業者となる場合あるため、ご注文時に配送日・配達時間のご指定を承れない場合がございます。

また、はしごなど、一部の大型直送商品は、日・祝日の配達日が営業日外となるため、お届けできません。

予めご了承くださいませ。

「タイムサービス」について

追加サービスといたしまして
ヤマト運輸のタイムサービスのご利用も承っております。

「翌朝一番の会議に資料を送りたい」「急に工場から資材を取り寄せることになった」などの場合、
航空機等あらゆる輸送手段で、スピーディで確実な時間内配達をお約束します。
<ヤマト運輸 宅急便タイムサービス より抜粋>

宅配サイズにあわせて 最低300円〜最大1800円 別途追加でいただきます。

お急ぎの場合には、お客様サポートセンターまでご相談下さい。

※航空便を使う場合がございますため、ご利用いただけない商品もございます。
※代金引換ではご利用いただけません。

ページ先頭へ戻る

商品お届けまでの流れ

配送業者について

配送業者 : 佐川急便、日本郵便、ヤマト運輸

※基本的には【佐川急便または日本郵便】での発送とさせていただきます。
※離島など、配送先の状況によって【ヤマト運輸】にて配送する場合もございます。
※ご希望の配送業者がございましたら、ご注文時に通信欄にてお申し付け下さいませ。
(ご希望に添えないこともございます。ご了承下さいませ)
※ヤマト運輸の場合、発送まで他業者よりお時間がかかります。

お支払い方法について

※お支払い方法は、ご注文方法によって若干の違いがございます。
 詳細はお申し込み時、 お支払い方法選択画面にてご確認ください。

ページ先頭へ戻る

お届けまでにかかる日数

地図

以下をご確認下さい。

ページ先頭へ戻る