1. お買い物ガイドTOP>
  2. ご購入品の修理について >
返品について

故障かな?と思ったら(有償修理)

商品の故障が疑われる場合は、以下の手順で当店へご相談ください。
保証期間中のお客様は、当店の保証についてをご確認ください。
なお、他店購入商品のお問い合わせや修理、調整、パーツの取寄せのご依頼はご容赦くださいませ

有償修理の流れ

1.時計の設定を確認する

当店保証規定、使用上の注意事項、取り扱い説明書を確認する。

修理をご依頼される前に現在の設定に誤りがないか、お手元の取扱説明書、使用上の注意事項をご確認ください。 なお、修理をご依頼の際は保証規定を必ずご確認いただきますようお願いいたします。

2.修理のご依頼

ご注文者様の氏名・注文番号・商品名・時計の症状を沿えて以下のご連絡先へメールでご連絡ください。

■ご連絡先:info@tokeiten.co.jp

3.当店からのご案内

症状に応じご返送前に確認していただきたい項目をご案内いたします。

修理のご依頼に基づき、お手元の商品について症状をお伺いいたします。 設定によって症状が改善する可能性がある場合は、その方法をご案内いたします。 症状が改善されない場合や故障の可能性が高いと思われる場合は、続いてご返送についてご案内申し上げます。 ※ご購入日や商品の状態によって修理・調整をお受けできない場合がございます。

4.商品のご返送方法

ご返送前に必ず、当店へご連絡ください。

・当店保証カード、メーカー保証書または外国語小冊子などの修理依頼時に必要なものが揃っているか確認します。

・商品と修理依頼時に必要なものを段ボールに収めて、当店へ元払いで発送してください。

ご連絡のないご返送品ならびに、着払いのご返送品はお受け取り出来ませんので、あらかじめご了承ください。

▼商品のご返送先

〒780-0043 高知県高知市寿町1-5 オクトーバービル1F
株式会社タイムオクトーバー サポートセンター

ご連絡のない返送品は、お受け取りできませんので、予めご了承ください。

5.商品チェック(当店に商品到着後)

商品の状態を確認し、修理費用ならびに修理期間をご案内いたします。
仕入元の修理代金は、メーカー希望価格から算出されるため、一部の海外直輸入モデルでは ご購入時の金額を上回る場合がございます。その際は、事前に当店よりご案内させていただきます。
なお、メーカー合格品以上の品質をお求めの修理・調整の依頼はお受けいたしかねます。
よりよい品質への商品交換ならびに調整作業等は一切承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

6.修理期間について

修理期間について
修理期間の目安は約4週間前後になります。
年末年始や仕入元の夏季休業期間中は目安期間よりもお時間をいただく場合がございます。
なお、一部の海外直輸入モデルにつきましては部品調達や本国送付などの理由により、
3〜4ヶ月程度お時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

7.お手元にご返送

メーカー、仕入れ元で修理の完了した商品をお手元へご返送いたします。
(海外配送のご依頼はご容赦いただいております)
ご返送前に当店より到着予定をご案内申し上げます。

※ご注意ください
保証の適用については必ず保証規定をご確認ください。

以下のような症状の場合、修理・調整のご対応ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
調整・修理ができないもの
1.メーカーが良品と判断している商品の修理、調整
≪以下の項目は時計の製造工程上、やむを得ず発生するものですので、メーカーも商品を良品と判断しています≫

・目盛り(インデックス)と針のずれ
・微細なホコリの混入
・一時的なくもり
・特殊な環境でのご使用に伴う不具合
2.見込、予防修理
3.修理に必要な部品が手配できない商品
4.転売・二次卸・オークションなどに出品された商品